SSブログ

キャンドル型のシャンデリア [インテリアパーツ]

形の可愛さが気に入って、階段やリビング、ベッドルームの壁に、
7ヵ所も設置したキャンドル型のブラケット。

ブラケット①.gif
ブラケット②.gif

このキャンドル型のブラケットのシリーズには、シャンデリアもあったので、
リビングと玄関の照明として、採用することに。

リビングのシャンデリアは、キャンドルが6本のタイプ。

シャンデリア①.gif
シャンデリア②.gif

玄関のシャンデリアは、キャンドルが2本のタイプ。

シャンデリア③.gif
シャンデリア④.gif

ガラスビーズなどの装飾のないシンプルな仕上げなので、
アイアンの描く緩やかなラインのデザインや、
キャンドルのフォルムだけを、存分に楽しめるところが好き。

夜、灯りを点した時、天井に映る影を眺めると、
とても和めます。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 5

RICO

素敵なシャンデリア!!
我が家は今新築中なのですが、なかなかリビングのシャンデリアが決まりません。
アイアンのキャンドル型と決めているのですが、メーカーにはあまり好きなのがないのです(涙)
今日、はりねずみさんのブログを見て、「これだあ!」と思いました。
もし差し支えなければ、どちらでご購入されたか教えて頂けませんでしょうか?
初コメントでぶしつけなのは承知なのですが、もう探し疲れてしまい、最後の頼みの綱な感じなのです。
よろしければ、お願いします!!
by RICO (2013-02-05 00:01) 

ハリネズミ

RICOさんへ

はじめまして♪。
お家の新築中とは完成が楽しみですね^^。
このキャンドル型の照明はすべてアメリカからの直輸入品です。
ハウスメーカーのカタログで選んだので、日本のショップでの
取り扱いがあるのか、ちょっとわからないんです。
ごめんなさい。
おまけに設計図を確認してみたら、型番はわかるものの、
メーカー名は書いておらず・・・・。
もしまだ多少お時間があるようでしたら、ハウスメーカーの方に
メーカー名や国内での取り扱いの有無を問い合わせてみようと
思いますが、いかがでしょうか。
by ハリネズミ (2013-02-05 05:44) 

RICO

お返事ありがとうございます!!
アメリカからの直輸入なんですね!
設計図まで確認していただいて、ありがとうございます。

もし、聞いていただけるなら、すみません、お願いできますでしょうか?
図々しくて本当にすみません。

ここ何カ月も探していて、メーカーの照明カタログもネットも
ほぼ見つくした感じです…。
前に一度ブログを通りすがりにお見かけし、気になっていたのですが、
何とかどこかにないかと探してみましたが、見つけられませんでした。

3月に引き渡しなので、時間はまだ少しあります。
もし聞いていただけるようでしたら、お願いできますでしょうか?
すみません。

よろしくお願いいたします。

by RICO (2013-02-05 14:49) 

ハリネズミ

RICOさんへ

ハウスメーカさんに聞いてみましたよ~♪。

なんと国内でも手に入ります!!!
私がお家を建てた3年前は直輸入しか、入手できなかったのに!
RICOさん、ラッキーですね^^*。

KICHLERっていうアメリカのメーカーのものです。
リバティ照明というところで、オンラインショッピングもあるみたい。
http://www.liberty-lighting.com/

3月引き渡しということは、だんだんお家の完成形が見えてきて、
インテリアのこととか考えるのが楽しい時期ですよね。
すてきな新居ができあがるの、お祈りしてます♪。
by ハリネズミ (2013-02-05 15:47) 

RICO

早速聞いて下さったのですね!!
ありがとうございました~!!!

キチラー社は大好きで何度も見ていたのですが(^^;)
ハリネズミさんのシャンデリアと同じものとは気付きませんでした。
お恥ずかしい~(汗)
ショップのHPで見るより、ハリネズミさんの画像でみる方が、はるかに
素敵です!

早速ハウスメーカーに聞いて、問い合わせしてみます。

ほんとうにありがとうございました!!

インテリア、大好きなのですが、予算との戦いで、
毎日悩んでいる気がします…。
好きなものが全部入れれたら本当にいいのに…。

ハリネズミさんのお家みたいに素敵になるよう、頑張ります。

本当に本当にありがとうございます。
また遊びにきます♪
by RICO (2013-02-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1