SSブログ

1号くんに、つるっぽいものが出てきました [ヘブンリーブルーの観察日記]

今日のヘブンリーブルーたちはこんな感じ。
葉っぱの数が増えて、少しわさわさしてきました。

ヘブンリーブルー①.gif

前回の観察では1番成長の速かった3号くん。

ヘブンリーブルー②.gif

1枚めの本葉は、完全に開きました。
でも、虫に食われたわけでもないのに、ちょっといびつな形。

ヘブンリーブルー③.gif

筒状に丸まっている2枚めの本葉も、もうすぐ開きそう。
その傍らには、ちっちゃな3枚めと4枚めの姿も見えます。

ヘブンリーブルー④.gif

今日、1番成長していたのは、1号くんでした。

ヘブンリーブルー⑤.gif

1号くんの1枚めの本葉も、やっぱりヘンな形。

ヘブンリーブルー⑥.gif

そして、くるんと巻いている部分、これはつるかな?

ヘブンリーブルー⑦.gif

観察の後、お水をあげました。
ヘブンリーブルーをはじめ、インナーバルコニーの植物にお水を
あげるのは、黒猫のじょうろのお仕事。

ヘブンリーブルー⑧.gif

黒猫のじょうろには仔猫もいるけれど、あまり働きません。
でも、親子で並んでいると、可愛い^^。

ヘブンリーブルー⑨.gif
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0