SSブログ

君の名は? [好きなもの:道具(お掃除系)]

熊手のミニチュアのようなフォルム。

ブラシクリーナー①.gif

大きさ7㎝のちびサイズ。

ブラシクリーナー②.gif

何年も使ってる、この道具の名前、
今朝まで知りませんでした。
でも、「ブラシ 髪の毛 取る 道具」で
検索したらすぐに判明。
シンプルに「ブラシクリーナー」だった(・_・;)。

使い方だってシンプル。
整列しているブラシのピンとピンの間に挿して、

ブラシクリーナー④.gif

もぞもぞ引き抜けば、台座近くにからまった
髪の毛がごそっと取れて、スッキリ♪。
くし状の金属部分の先っちょが5㎜くらい
折れ曲がってるのがミソ。これで絡めとるv。

ブラシクリーナー⑤.gif


小さいモノ、木製のモノが大好きなので
主に柄の部分がお気に入り♪。

ブラシクリーナー③.gif

使い勝手なんか気にしないで見た目だけで
「可愛い♪」って購入したけど、
なかなか暮らしに役立つ道具でした。
@キャトルセゾン


ほころびた靴下なんて繕う気もないのに、
持ってる、靴下を繕うのに使うアンティークの
手芸道具や

道具②.gif

国産の殻付きクルミがなかなか手に入らず、
出番のないナッツクラッカー

ナッツクラッカー①.gif

そんな観賞用道具(?)の多いハリネズミんちで、
可愛いのに仕事もできるブラシクリーナー、
なかなかの優等生ですv。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

にゃごにゃご

ブラシクリーナー、便利ですね。

by にゃごにゃご (2012-03-08 14:08) 

あこたん

クシにからんだ髪の毛、取り難いですもんね~。
便利な道具ですね。
そのブラシクリーナーの横にある竹の定規もツボですね。
懐かしいです。
by あこたん (2012-03-08 15:28) 

みかん

便利で可愛いなんて最高ですね(∇≦d)
可愛いものを発見するアンテナ、あたしにも分けてほしいです!!
by みかん (2012-03-08 16:17) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ブラシクリーナー、とても便利です。
なかなか取れない髪の毛に悩まされた日々は
なんだったんだろうと思うほど、簡単に取れちゃいます♪。


あこたんさんへ

私の持ち物の中では珍しく、お役立ちグッズです。
竹の定規はユザワヤさんで見つけて買いました。
写真ではわからないけど長さ15㎝のちびサイズ♪。
小学生の頃、ランドセルに挿してた竹の定規を、
幅も長さも半分にした大きさです。
ちっちゃいし、レトロ可愛いので、思わず買っちゃいました。


みかんさんへ

最高ですよ、ブラシクリーナー(^^)v。
洋服についた毛玉をとる毛玉取りブラシはブラシクリーナーとの
セット販売が多いのに、どうしてヘアブラシにはこのクリーナーが
セットになってないのか、不思議です。
by ハリネズミ (2012-03-09 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0