SSブログ

ガラスボタン [好きなもの:手芸用品]

2月分のおこづかいが入って、ようやく懐もポッカポカ^^*。
久しぶりにいつものショップをのぞいてみた。

「ひさしぶりね~。寒かったからお家にこもってた?」
なんて、オーナーさんに言われたりもして。
「金欠でお家にこもってました~」とも言えず、
曖昧な笑顔でごまかしとく^^;。


お買いあげしたのは・・・・

①.JPG

色とりどりの古い日本のガラスボタン。


最初に目についたのはやっぱり大好きなブルー系。

②.JPG

マーブルっぽい模様が見え隠れしてるのもかわいくて、
在庫の各7個をぜーんぶ買い占めちゃおうかなぁなんて
思ってるうちに・・・・

③.JPG

ラピスラズリみたいなのも気になってきたり(^_^;)。


ついには「どの色もかわいくって決められなーい」状態に
なってしまったから・・・・

④.JPG

各色1個ずつ、買ってみました(^^)v。
いろんな色があったほうが楽しく、そしておいしそう♪。


小さな古い薬壜に閉じこめて。

⑤.JPG


旬の雑貨たちの指定席のニッチにディスプレイ。

⑦.JPG⑥.JPG


そうこうしてるうちに、いいこと思いついた!
シンプルなグレーの薄手のカーディガンのボタン、
このマルチカラーのガラスボタンに付け替えたら、
アクセントになってかわいいかも~♪。
カーディガン、羽織るだけで、ボタン留めないもん^^。
もう少し暖かくなるまで眺めて楽しんだら、試してみよう^^。
nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 45

コメント 16

にゃごにゃご

きれいな色のボタンですね。
ビンに入って、かわいいです。
カーディガンに、とってもいいと思います!!

by にゃごにゃご (2013-02-05 12:28) 

はるゆうなお

アンティークのお菓子の型がお買い上げ品だと思ったら
キレイ色のボタンだったのですねっ
飴玉みたいで 可愛い^^
カーディガンのリメイク 素敵ですねっ

by はるゆうなお (2013-02-05 13:03) 

獏

ボタンなんですね☆
綺麗ですねぇ~(^^)
自分はオトコのくせに洋服とボタンの相性が
凄く気になります・・・でも自分で付け替えたりはしないんですが。。。
洋裁は苦手なんです(@@;)

by 獏 (2013-02-05 13:49) 

mari

キャンディみたいなボタンでかわいいですね♡
カーディガンにつけたらまたみせてくださいね♪
by mari (2013-02-05 14:28) 

mokamoka

これはカワイイ^^
かわいくて美味しそう!{食べられないけど}
私も可愛いボタンが好き。 使わないのに買ってしまいます。

by mokamoka (2013-02-05 15:10) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

あめちゃんみたいな色がかわいくって、つい・・・^^。
留めるためのボタンとして使うにはサイズが小さく、
観賞用かなぁって思ってましたが、
羽織るだけのカーディガンになら使えますよねv。
by ハリネズミ (2013-02-05 16:04) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

ボタン、いっぱい持ってるのに~っ!
また買っちゃいました^^;。
アメちゃんみたいな色がかわいすぎて♪。
カーディガンのボタンに、こんなにまん丸で
カラフルなのを付けたら、きっと楽しいよね^^*。
by ハリネズミ (2013-02-05 16:06) 

ハリネズミ

獏さんへ

きれいで、おいしそうなボタンに、つい手が出ちゃいました^^。
洋服とボタンの相性が気になるだなんて、
獏さんは、とってもおしゃれさんなんですね~。
この際、ボタンの付け替えにも挑戦してみてください。
ボタン売場、駄菓子屋さんみたいで、選ぶのが楽しいですよ♪。
by ハリネズミ (2013-02-05 16:13) 

ハリネズミ

mariさんへ

観賞用と覚悟して買って来たボタン、
薄手のカーディガンになら付けられそうです。
いろんな色のボタンが付いたカーディガン、
羽織るの楽しみ♪。
by ハリネズミ (2013-02-05 16:15) 

ハリネズミ

mokamokaさんへ

おいしそうなボタンに、目がありません^^;。
私ってば食いしん坊!?
使いもしないボタン、私も買っちゃいます。
ちっちゃいモノ、好きだし、
ガラスボタンのキラキラとかきれいなんだもん♪。
by ハリネズミ (2013-02-05 16:18) 

彩風

こんな可愛い色のボタンがたくさんあれば選べないですよね。
瓶に入れるとカラフルで素敵です。
カーディガンのボタンにするのもお洒落ですね。
春が待ち遠しいです。
by 彩風 (2013-02-05 17:20) 

mere

どれもこれも、飴玉みたいな可愛いボタンですね。

by mere (2013-02-05 22:09) 

そら

可愛くて、美味しそうなボタンですね^^
カーディガンにつけたら春らしくなって可愛いな。
お菓子の型もいいですね♪
by そら (2013-02-05 23:54) 

ハリネズミ

彩風さんへ

どの色をお買いあげするか決められず、かなり長い時間、
迷いまくりました^^;。
しばらくは眺めて楽しんで、そのあと早春に羽織るカーディガンに
つけて楽しもうかと^^。
春、待ち遠しいですね~。
今日はまた東京は雪ですけど・・・・。
by ハリネズミ (2013-02-06 06:36) 

ハリネズミ

mereさんへ

かわいいボタン、大好きなんです♪。
だいたいは使わずに見てるだけなんですけどね^^;。
食いしん坊なのか、おいしそうなボタンはとくに手が
出ちゃいます^m^。
by ハリネズミ (2013-02-06 06:39) 

ハリネズミ

そらさんへ

粒が小さくて、飾りボタンとしてしか使えなさそうな
ボタンなんだけど、かわいかったから買っちゃいました^^。
カーディガンに付けるのも楽しみ~♪。
お菓子づくりはぜんぜんしないクセに、
アンティークのお菓子のモールドは大好きなの^^;。
by ハリネズミ (2013-02-06 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0