SSブログ

リーフモチーフのコースター [ちまちました雑貨]

キチキチにて。
お気に入りグッズのリバイバル、また見つけちゃいました♪。

①.JPG


リーフモチーフのシリコン製のコースター・・・・

②.JPG


すでに茶色いのなら2枚持ってます、ハリネズミ^^。

③.JPG

キチキチでこのコースター見つけたのは去年の6月。
でも、「発見」したときには1枚しか残ってなくって・・・・(><)。

それでもどうしても2枚は欲しく、
ショップ内をウロウロしてくまなくチェックしたら
ディスプレイに使われてるの、1枚発見(ノ≧▽≦)。
それを譲ってもらってゲットしたほどのお気に入りなわけで・・・・。
買うためのお金があっても、
商品が在庫切れっていうのは
ほんと、ストレス溜まるよねっ!


コースターとして使うこともあるけど、
主に手のひらサイズのちびちびシリコンスチーマー用の
トリベットとして使ってます。

④.JPG

同質の素材だから、お似合いでしょ(*≧m≦*)。


赤×茶色のコラボもシックで気に入ってたけど、
今度の赤×緑色のコラボ・・・・

⑤.JPG

いちごみたいな色合わせがなんとも春っぽい♪。
で、気に入りました^^。


4枚になったお気に入りのコースター・・・・

⑥.JPG

秋の枯れた雰囲気と春の新緑の雰囲気、
季節によって使い分けるのにもよさそうです♪。

めっきり春めいてきましたね。
ハリネズミの内なる「模様替えの虫」、騒ぎ始めてます^^*。
nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 63

コメント 24

にゃごにゃご

コースター、色違いなの、雰囲気で使い分けられて、
たのしいです。
葉っぱの周りのはりねずみ、かわいい~

by にゃごにゃご (2013-03-06 09:55) 

はるゆうなお

所々登場のハリネズミちゃん かわいい~!
シリコンの 使い勝手も良さそうですねっ^^
この前の ナチュキチのガラスとか・・
品切れになっても 再登場!ってあるんですねっ
100均に行っても・・
いつかなくなってしまうかも~って 
ついつい 複数買いしちゃいますっ(*^-^)

by はるゆうなお (2013-03-06 11:39) 

おとないちご

ちょっとしたお客様の前でもかわいいですね!
by おとないちご (2013-03-06 11:41) 

獏

茶と緑 揃ってよかったですね~^^)
確かに在庫がないと言われた時の寂しさと悔しさは~(@@;)))


by 獏 (2013-03-06 12:18) 

はるゆうなお

ごめんなさい「気根」がピンとこなくって・・・
土じゃなくて空気中にでてる根っこですよね?
ウチのワイヤープランツにはなかったです
どれも土の中からピョンピョンでていました
by はるゆうなお (2013-03-06 12:26) 

kurousa

キチキチもリバイバル販売、結構するんですね~。
買いそびれちゃったものもあるけれど
待っていれば、また巡りあえるかな。。。
一緒に写っているミニミニハリネズミちゃん、
特にりんご乗せてる子が可愛い~(≧▽≦)。
ハリネズミさんのブログを拝見するようになってから
ハリネズミ雑貨がとっても気になり始めた今日この頃です(笑)。
by kurousa (2013-03-06 14:44) 

ゆきち

模様替えの虫、騒ぎますよね^^
冬の間はあったかそうでいい色♪と思っていたクッションカバーなど、
この時期になると早く明るい色に取り換えたくてウズウズしてきます。

by ゆきち (2013-03-06 15:18) 

彩風

コースターにもいろいろ使い方がありますね。
茶と緑のカラーお洒落です。
コースターにのってるミニミニハリネズミちゃん、可愛いです。
今日は暖かくて良いお天気でした。
模様替えの始まりですか?

by 彩風 (2013-03-06 17:34) 

みかん

色違いのリーフコースター可愛いですねd(´∀`*)
あたしもコースターは色違いで2枚ずつ買うんですけど、シリコン製は1種類しかないので、買い足したいなぁって思っちゃいましたヾ(≧∇≦*)/

模様替えかぁ・・・
ズボラ&めんどくさがりのあたしには、ない言葉だ(笑)
季節ごとに模様替え出来たら、生活が楽しいだろうなぁって思うんですけど、重い腰が上がらないw
なので、ハリネズミさん家の模様替えを楽しみにしています(*´∀`*)
by みかん (2013-03-06 18:12) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

茶色と緑の2色のコースター、
秋冬バージョンと春夏バージョンみたいでしょ?^^。
たくさーんあるハリネズミの置き物、脇役として
ちょっと登場させてみました。
雰囲気はみんな違うけど、どのコもお気に入りです^^*。
by ハリネズミ (2013-03-06 20:33) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

せっかくのコレクションなんで、
たまには登場させてみようかなぁ・・・・なんて思って、
なんの関係もないハリネズミちゃん、登場させちゃいました^^。
白い陶器のは以前に、ナチュキチで10匹ほど大猟捕獲した
ハリネズミちゃんです。
キチキチ、最近、うれしいリバイバル商品の連続です^^*。
コースター、デザインも使い勝手もなかなかいいの。
切り絵みたいなのがかわいいし、裏には滑り止めもついてるの。
パッとその場でアレンジを思いついて、必要な数だけまとめて
買えるといいんだけど、それがなかなかむずかしいのよね・・・・^^;。
by ハリネズミ (2013-03-06 20:39) 

ハリネズミ

おとないちごさんへ

これ、105円商品には見えない、いい出来なんです^^。
茶色いのを見つけたときは完売前とかなり出遅れたけど、
今回はたぶん店頭に並んだ当日か翌日くらいだったんで、
ラッキーでした♪。
by ハリネズミ (2013-03-06 20:41) 

ハリネズミ

獏さんへ

茶色と緑があると、なんだかストーリー性も生まれるような?
いつものごとく、妄想をたくましくしております^m^。
「在庫なし」「完売にて終了」・・・・悔しいですよね~。
お金があっても買えないなんて、理不尽すぎて地団駄踏んじゃいます!
by ハリネズミ (2013-03-06 20:43) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

「気根」・・・・ちょっと花オタ用語でしたぁ?
ごめんなさーい^^;。
家の前面の基礎部分を隠すのに、シルバーリーフの
ヘリクリサムを列植してるんだけど、
これをワイヤープランツに変更しようかと思いまして。
アイビーみたいに気根が出る植物だと、建物が傷むんで
ワイヤープランツの気根の有無が気になったわけです^^。
他の場所に植えつけたうちのコ、まだ小さくって気根、
出るのか出ないのか判断がつかなかったんだ~^^;。
教えてくれてありがとう♪。
安心してまた「列植」できます^^。
by ハリネズミ (2013-03-06 20:51) 

ハリネズミ

kurousaさんへ

最近、ハリネズミ的にはうれしいリバイバル、
続いてます(^^)v。
執念深く(?)、待ってた甲斐、ありました~♪。
りんごを乗せてるハリネズミちゃんは、ドイツ生まれのコです。
ハリネズミの置き物、ヨーロッパ産のものが多いけど、
それぞれにお国柄が見て取れておもしろいですよ~^^。
昨日は洋書屋さんで手に取った『赤ずきんちゃん』の絵本の中に
ハリネズミちゃん、発見しました。さすがハリネズミちゃん大人気の
イギリスの絵本だわ~って感心しちゃいました。
購入は・・・・ただいま思案中です^m^。
by ハリネズミ (2013-03-06 21:00) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

春一番が吹いてからというもの、なんだかそわそわ、
むずむずしちゃってタイヘンです^^;。
模様替えしたーいってウズウズ状態ですの。
ファブリックの暖色系の色やもふもふの素材感、
もう一掃しちゃいたいですよね~。
あと秋から冬にかけてお家の中のあちこちに散りばめてた
松ぼっくりやサンキライの赤い実も、いち早く撤去したい!
by ハリネズミ (2013-03-06 21:11) 

ハリネズミ

彩風さんへ

このコースター、大きさと質感がちびちびシリコンスチーマーに
ぴったりなんですよ^^。偶然とはいえうれしい。
たくさんコレクションしてるハリネズミちゃんたちも、たまには
登場させてみようかなぁって引っぱり出してきました。
今日もポカポカと暖かく、陽射しはキラキラで・・・・
もうすっかり落ち着きをなくしてます、私^^;。
模様替えを兼ねて、春の大掃除を始めようかと思ってます。
by ハリネズミ (2013-03-06 21:15) 

ハリネズミ

みかんさんへ

リーフモチーフのコースター、切り絵みたいなデザインが
気に入ってます^^。茶色のを見つけたときは出遅れちゃって、
ラス1状態だったけど、今回は店頭に並んですぐだったから
在庫もいっぱいでうれしかった~♪。これ、白もあったよ。

模様替えといっても、私も雑貨を入れ替えたり、
ファブリックをちょこちょこチェンジするくらいですよ^^;。
ほんとうは家具とかも動かしたいんだけど、ダンナさん、
手伝ってくれないし・・・・(ーー;)。
ちなみにマダムMは1年中、絶え間なく模様替えをしています。
その探究心を私も見習わなくっちゃ~^^*。
by ハリネズミ (2013-03-06 21:21) 

nicolas

シリコン製なんですね!
熱にも強いし、クッション性も抜群。
デザインも可愛いし、これは使えますね~
by nicolas (2013-03-06 22:45) 

ハリネズミ

nicolasさんへ

これ、105円はお買い得だと思います^^。
300円商品でも買っちゃうかも~。
使ってみて、デザイン面、機能面でも大満足でしたv。
リバイバル、大歓迎です^^*。
by ハリネズミ (2013-03-07 07:31) 

そら

緑になるとぱっと春らしく華やぎますね!
色んなハリネズミがいて可愛い~~♪^^*
by そら (2013-03-07 07:55) 

ハリネズミ

そらさんへ

緑色、やっぱり春らしいですよね^^。
実は白いのもあったんだけど、雪景色のようで、
今の陽気じゃ手が出ませんでした^^;。
ハリネズミちゃん、たくさんいるんで、
これからも意味なくときどき登場するかも~^m^。
by ハリネズミ (2013-03-07 09:38) 

akko

葉っぱのコースター、かわいい上に
シリコン製ってところがまたいいですね^^
すべらないし、ぬれても洗えるし!
それにしてもハリネズミコレクション、
かわいいのがいっぱーい!!
癒されます。。。
by akko (2013-03-07 09:43) 

ハリネズミ

akkoさんへ

このコースター、コスパいいでしょ^^。
裏にはごていねいに滑り止めもついてますよv。
ハリネズミ、うじゃうじゃいるんで^^;、
これからも何の脈絡もなくブログに登場するかも^m^。
何匹いるんだか、自分でもわかんないんだけどね~。
by ハリネズミ (2013-03-07 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0