SSブログ

@パンドラハウス [好きなもの:手芸用品]

先週、イオンモールにおでかけしたとき、
ついふらふら~っとパンドラハウスに足が向いてしまい・・・・

①.JPG

しっかり布、買っちゃいました。

「リバティとヴィンテージ、それにリネンしか買わない」って
決めて2年、久しぶりの禁じ手だ~っo(;>△<)o。


でもトリコロールカラーの布、かわいく、そしてリーズナブルで、
ダイニングキッチンで使いたいなっと。

反物のは適当な大きさにカットして、
端ミシンをガガガーッとかけてキッチンクロスにしたら、
きっとかわいい~(*・∀-)b。


で、こっちのカットクロス・・・・

②.JPG

これは巾140㎝×2mあるからね、
そのまま端ミシンをまたガガガーッとかけるだけで
テーブルクロスにできますの(≧艸≦*)。


試しにふわっとダイニングテーブルにかけてみました♪。

③.JPG

うん、かわいい(*≧▽≦*)ノ。


ハリネズミの妄想する理想のダイニングキッチンは、
2年前に完成させたこちらのクロスステッチキット
‘My Blue Kitchen’(DMC)みたいなのん。

④.JPG

大好きな青をメインにちょっぴり赤をプラスっていうのを
めざしたく。

長く使う雑貨で赤を取り入れるのは勇気がいるけど、
足したり引いたりが簡単にできるファブリックでの赤なら、
気軽に取り入れられるのがいいかも♪。



オマケ。
ダンナさんが大好きなねこ柄のカットクロスも買いました。

⑤.JPG⑥.JPG

エコバッグをつくってあげるつもり^^。



今朝はネットの接続状況が悪くって、いつもの8時12分に更新できず。
あ~、気分が悪いっ(*`^´)=3。
nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 54

コメント 20

にゃごにゃご

テーブルクロス、いい雰囲気です。
ミシン、欲しいなぁ。
by にゃごにゃご (2013-08-14 08:50) 

はるゆうなお

1分オーバー(´д`|||)
悔しいですね…
チェックの生地 可愛い~
テーブルクロスは気軽に変えられるし!!
雰囲気変わっていいですね~!
ネコちゃん生地も可愛い~(°▽°)
by はるゆうなお (2013-08-14 09:02) 

ふゆもえ

8時12分が13分って、ハリネズミさん、真面目ですねv
ネコちゃん生地の変身後も楽しみにしてます^^
by ふゆもえ (2013-08-14 09:46) 

jakiko

おはようございます^^
テーブルクロスは気軽に変えられるので
良いですよね
ネコ柄の布が可愛い
エコバックできたらアップしてくださいね^^

by jakiko (2013-08-14 10:11) 

keroyon

ハリネズミさま、更新時刻まできっちりされてますもんね~。
いつもやっていることができないと、確かに「気分悪い」です~(--;
でもでも、そんなことはぶっとぶほど、テーブルクロスが
かわいいです~~(^^)
ハリネズミさまのダイニングの雰囲気によく合っていますね~。
私も、個人的に、こういう感じの柄が好きです(^^)
なるほど・・、赤などのスパイス的?な色は、
長く使う雑貨や小物などでは勇気要りますもんね。
ファブリックでなら、模様替えもしやすいですね(^^)
ねこ柄の布、かわいいですね~~。
ダンナさまへの愛を感じます(^^)
by keroyon (2013-08-14 11:30) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

そのままテーブルクロスになるサイズの布、
とってもお買い得でした^^。
ミシン、にゃごにゃごさんなら器用に使いこなして、
いろんなモノをつくっちゃいそうですね!
by ハリネズミ (2013-08-14 11:55) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

今朝のネットの接続状況、最悪でした~(-"-)。
無線LANだとしかたないのかな・・・・。
1分オーバー、もう悔しいったらないです~。
チェックの生地、かわいいでしょ?^^
お値段も980円ってかわいかった~♪。
あと2枚くらい、買っておけばよかったかなぁ?^^
ねこ柄のは、これでもか~って並んでるクロネコが
いかにもハリネズミ夫好み!
by ハリネズミ (2013-08-14 11:58) 

momiji

素材を見てて色々イメージが膨らむんですね。
ロックミシンだけでテーブルクロスにもなりますね。

by momiji (2013-08-14 11:59) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

どうでもいいことなんですけどね^^;、
「ハイジ」の語呂合わせで8時12分って更新時間を決めてみたら、
その時間に更新できないと、なんだか気持ち悪くって^^;;。
ねこ柄のエコバッグ、だんなさんに持たせてお使いに行ってもらう
魂胆です^m^。
by ハリネズミ (2013-08-14 12:02) 

ハリネズミ

jakikoさんへ

テーブルクロスって模様替えの強ーい味方ですよね^^。
けっこう面積があるから、ガラッと印象が変わるのに、
着脱は簡単で^m^。
ねこ柄の布、涼しくなってからエコバッグに変身させる
予定です。こう暑いと裁断とかって面倒ですよね~^^;。
by ハリネズミ (2013-08-14 12:05) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

今日も8時12分の「ハイジ」に更新したかったです(。 。;)。
記事を書くのが間に合わなかったら自分が悪いって
思えるけど、ネットの接続が悪いっていうのはね~、
もう気分悪いったらないですよ~。
テーブルクロス用に買った布、広げてみてもかわいくて、
気に入りました~♪。
最近のインテリアの流行はシャビーシックと言いますか、
やたらと色味を抑えたのが主流なんですけど、
私はやっぱりある程度、色のついてるインテリが好きですね。
とくに生活の中心のダイニングキッチンは
(・・・・別にいつもなにかを食べてるわけじゃないですよ^^;)
明るさや元気さを感じられるのが好みのようです。
これまで何でも青を選んできましたけど、
なんだか青ばかりだとのっぺりするというか、おもしろみに
欠けるような気がして、ただいま差し色を捜索中です。
青×赤も好きですけど、青×茶も好きだったりするので、
ファブリックにて取り入れるっていうのは欲張りな私向き~^^。
ねこ柄の布、少し涼しくなってからエコバッグに変身です。
by ハリネズミ (2013-08-14 12:21) 

ハリネズミ

momijiさんへ

素材とメートル単価で使いみち、決めてます^^。
そうか!
わざわざ端ミシンかけなくても、ロックミシンで処理するって
いうのもアリですね~。
by ハリネズミ (2013-08-14 12:23) 

彩風

テーブルクロス素敵です。
青と赤のチェック可愛いですね。
テーブルクロス一枚で雰囲気変わるし、すぐに取り換える事も
できるので多少の冒険できそうですね。
ハリネズミさん家のキッチン、理想に近づいてますね。
ダンナ様のエコバッグも完成が楽しみです。
by 彩風 (2013-08-14 13:51) 

oko

テーブルクロス、可愛いですね〜♪
赤系はホントに可愛いです〜ブルーとの相性も良いですよね♪
以前作られたというクロスステッチの作品、素敵です〜ビンとかが立体に見えます〜
by oko (2013-08-14 14:31) 

ハリネズミ

彩風さんへ

やっぱりトリコロールってかわいい配色ですよね^^。
テーブルクロス、かなりの面積があるので、
1枚かけるだけでがらっと違う雰囲気を楽しめて好きです。
それも大判の布に端ミシンをかけてテーブルクロスにするなら、
好みの柄も選び放題ですし♪。
ダンナさんのエコバッグの完成は秋になってからになりそうです^^;。
by ハリネズミ (2013-08-14 15:13) 

ハリネズミ

okoさんへ

赤はかわいいけど、扱いがむずかしいので、あまり手を
出さない色なんです^^;。
青や白と組み合わせたトリコロールだと私にも扱えそうって
いう気になるから不思議ですよね♪。
以前に完成させたクロスステッチ、かなり大変なキットでした。
ビンの部分は1目の大きさが他の部分の4分の1になってて、
刺してるときは目がチカチカしました~。
by ハリネズミ (2013-08-14 15:22) 

フロリダマナティー

私はその生地好きですね〜
テーブルクロスはパン屑の掃除とか面倒とか思ってしまうけど、こまめに変えてイメチェンすればいいんですよね(*^^*)!

今日、人生初のサーティーワン行きました。旦那さんは自らハリネズミさん1押しのダイキュリーアイスを頼みご満悦でした〜
私も味見しましたが、すっごい美味しかったです(*^^*)
by フロリダマナティー (2013-08-14 16:17) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
マドラスチェック ラブリーですね~♪
自分もこういうチェック、大好きです(^^)
ブルーが入ってるので
甘くなりすぎず ナチュらぶり~(笑)
にゃんこ柄もとってもかわいい!
ダンナさまはエコバッグ使われてるんですね。
こんなかわいい柄のが出来上がったら
自分ならまわりに自慢しちゃう(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-15 02:49) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

チェック、大好きです^^*。
そうそう、パン屑の掃除はちょっと面倒ですよね。
でも、せっかく用意してるものの、あまり出番のない、
卓上用のほうき&ちりとりセットも、これで使う機会が
増えるかもしれません♪。

ついにサーティーワン・デビュー、おめでとうございます^^。
ハリネズミの大好物のダイキュリーアイス、
フロリダマナティーさんご夫妻のお口にも合ったようで
うれしいです♪。私もまた食べに行かなくっちゃ~!
ダイキュリーアイス、8月末までですもんね。
by ハリネズミ (2013-08-15 06:42) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

チェック、女子ならみーんな大好きですよね!
赤だけのチェックよりも、
赤と青のチェックのほうがかわいさもアップするような?^^
にゃんこ柄のはダンナさんが好きそうだなぁって
手に取りました。
エコバッグ、ダンナさんは通勤かばんの中に常備してます。
私が買い忘れたものを買ってくるときに必要なので^^;。
涼しくなってから、一気に仕上げるつもり~。
by ハリネズミ (2013-08-15 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0