SSブログ

パケ隠し [好きなもの:かご]

最近手に入れたお気に入り♪。

①.JPG

「あれれ?」と思っちゃう失敗のお買いものだってあるけど、
これは心底「買ってよかった~♪」って思える一品だったかな。

本当はティッシュペーパーボックスですが、
ハリネズミがケースの中に入れてるのはキッチンペーパー。
入るかどうか、高さがちょっと心配だったので、
離れた売り場まで移動して実際に使ってるキッチンペーパーを
入れてみてのお買いあげ。  ちょっとヘンな人みたいだったけど^^;。

ロールとボックスの2タイプがあるキッチンペーパー、
ハリネズミは断然ボックス派。
ロールだと切り取るときに両手が必要になるけど、
ボックスタイプなら片手でヒョイッと取れるからラクチン♪。

でも・・・・

②.JPG

こういうハデハデなパッケージももれなく付いてくるわけで(。 。;)。
「丈夫で安心」「超吸収」・・・・そんなことを使用中ずっと言われ続けるのはイヤなもの。

ボックスティッシュやボックス式のポリ袋もカバーリングしてるので、

③.JPG④.JPG

同じようなのをつくってもよかったんだけど、
今までに何個も同じカバーをつくったものだから、
すっかり飽きてしまってつくる気力が湧いてこず・・・・。

「パントリーに収納して使うときだけ出す」というのも試みてみるも、
やっぱり出しっぱなしのほうが便利でしまわなくなり・・・・。

こんな状況でしたから、
「ボックスティッシュ用だけど、キッチンペーパーだって入る♪」って
わかったときは小躍りしたくなっちゃうくらいうれしかったなぁ。


そして、カバーリングにはそのままで十分なボックスだけど、
ちょこっと「ハリネズミんちのコ」らしくおめかしもさせてみようかと。

⑤.JPG

ユーカリの実をワイヤーで留めて、
ワイヤー隠しのためにアンティークレースをふんわりと。

もったいなくって使えなかった手編みのレース、
こんなことに使ってみました。
見れば見るほど繊細なつくりでうっとり♪。

⑥.JPG

そしてさらに、アンティークキーも出してきて。

⑦.JPG

アートフラワー用のワイヤーでユーカリの実に添えてみる。

⑧.JPG

今までは眺めてるだけだったアンティークの小物たち、
これからはビシバシと暮らしの中で使っていこうと思って
こんなおめかし、してみました。

ジャジャーン♪。こんな感じになりました~。

⑨.JPG

これならキッチンカウンターの上に置いておいてもかわいい♪。


お片づけの合間にこんなことをして遊んでいるうちにお昼。
土曜日だというのにダンナさんはお仕事で、ひとりのお昼ごはん。
そうだ! あれがあったわねって・・・・

⑩.JPG

無印良品のレトルトカレー。
最近のお気に入りはパラックチキン、399円(税込)也。
ほうれん草チキンカレーにチーズが入ってておいしい♪。
プライスがちょっぴり高めだけど、パントリーに常備。
この日のごはんももちろん玄米でしたv。
nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 63

コメント 24

oko

キッチンペーパーがしっかり収納・・・
良いお買い物でしたね〜
そういう大きさが気になる物は、持って行くのが
イチバンですよね♪
(私も変な人するときあります・・・)
そして、ハリネズミさん風におめかし・・・
そんな心遣いが素敵です♪
by oko (2013-10-27 08:20) 

にゃごにゃご

素敵なの、できましたね。
使うのも見てるのも、楽しいです。
by にゃごにゃご (2013-10-27 08:28) 

akko

めちゃかわいい^^*
サイズがばっちりあったのも嬉しいけど、お気に入りで素敵になったのも気分上がりますね♪
ユーカリって、こんなかわいい実がなるの?
知らなかった~!一本でもなるのかな?
それともオリーブみたいに、二本ないとだめなのかな?
家のユーカリは実がなったことない~(T-T

無印お昼ご飯、私もたまにします^^
私はスンドゥブチゲ(ご飯にかけるだけの)を食べながら韓国ドラマを見るのが、休憩&リフレッシュ~(笑)
by akko (2013-10-27 08:36) 

ちぃ

すてきなカバーですね♪
手編みレースとユーカリで優しい雰囲気。
ウチのユーカリ、まだ実がなったことがないです。2年目だからかな?
昨日のお昼、私もカレー作った~(^0^)
今朝、朝食にも食べてかめぴー出勤しました。
手作りのティッシュカバーもすてきです。大きなボタンがかわいいな♪
これは、パッチワークなのですか??
by ちぃ (2013-10-27 08:45) 

PENGUIN

我が家はキッチンペーパーはロール式です。
ハリネズミさんちみたいにおしゃれなボックス式にしたいけど
台所が狭くて置けないんです。残念。
しかし、カバー本当におしゃれですね~
by PENGUIN (2013-10-27 09:30) 

紅子

その形のティッシュはよく見ますが、キッチンペーパーまで入ったなんて驚きです
むしろロール式以外のペーパーがあったこと自体知りませんでした
ロール式よりこっちの方が使い勝手がよさそうですね
by 紅子 (2013-10-27 11:31) 

はるゆうなお

素敵~
sizeがちょうどピッタリって
小躍りしたくなる嬉しさ 分かる~♪
ハリネズミさんらしく オシャレなおめかしも素敵!

by はるゆうなお (2013-10-27 13:06) 

ハリネズミ

okoさんへ

試しにボックスにイン・・・・
いつも使ってるのと同じキッチンペーパーもあってよかった~♪。
ただ3箱パック売りなので、
それをボックスに入れてみてるハリネズミはかなりヘンな人ふう?^^;
でもやっぱり、これがいちばん確実で、失敗がないですよね~^^。
by ハリネズミ (2013-10-27 15:57) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

シンプル・イズ・ベストとは思いつつ、
やっぱりちょこちょこ盛るのが大好きです^^。
ちょっとおめかししたぶん、
目にするたび笑みがこぼれるようなしあわせ、味わってます♪。
by ハリネズミ (2013-10-27 15:59) 

keroyon

ステキなティッシュボックスですね!
キッチンペーパー入れると、キッチンがぐっとおしゃれになりそう。
私はキッチンペーパーはロールタイプを使っていますが、
「こだわり」があるわけではないので(^^; こんな感じにしたいです!
アレンジでよりステキになりましたね~(^^)

玄米、カレーにも合いますよね!
胚芽米もOKですよ~。

門倉多仁亜さん、かかりつけのクリニックに置いてある雑誌に
よく出ていらっしゃって・・。
ステキですよね。
写真、いつもきれいに撮れていらっしゃると思うんですが、
難しいですよね・・。
デジカメは機能が多すぎて、覚えきれないです・・。

お会いしたこともない方とブログでつながっていくのは本当に
不思議です・・。
でも、いろいろと気付くことや元気をいただけること、参考に
なることがいっぱいあって、不思議な出会いに感謝しています(^^)
by keroyon (2013-10-27 16:03) 

ハリネズミ

akkoさんへ

たぶん半月ぐらい迷ってやっと買いました、これ♪。
やっぱりなんか飾りをつけたくなっちゃうんだなぁ。
akkoさんなら手づくりの革のあじさいなんかをつけるんじゃない?^^
ごめんね、このユーカリの実、
もう2年くらい前にお花屋さんで買ったの~。
うちのユーカリだってまだ実なんてなったことないよ~^^;。

スンドゥブチゲ、私も大好き♪。辛党だからね~^^。
お気に入りは、お豆腐と卵を入れるだけの丸大食品のスンドゥブ!
辛口と言いつつ、世の中にはぜんぜん辛くない代物も多いけど、
このスンドゥブの辛口はむっちゃ辛いっ♪。
お豆腐売り場で見つけたらトライしてみて~。
by ハリネズミ (2013-10-27 16:06) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

うちのユーカリも実なんてなったことないよ~。
この実はお花屋さんで切り花として売られたのを買って来たの。
もう2年くらい前かなぁ・・・・。
ちぃさんはちゃんと手づくりカレーをつくったんですね。
私はお手軽レトルトです。だっておいしんだもん、無印のん^^。
てづくりのティッシュカバー、いちおう四角パッチになってるから、
いちおうパッチワーク。おもしろがってやってみました~♪。
by ハリネズミ (2013-10-27 16:10) 

ハリネズミ

PENGUINさんへ

私も以前はロール式を使ってました。
冷蔵庫の側面にホルダーを取りつけて。
ロール式、袋から取り出したら、うるさいパッケージが目につかずに
済むのが気に入ってたんだけど・・・・。
ボックス式は目がチカチカするほどパッケージにいろいろ書いて
あるので、カバーリング無しでは使えなくて困ってました。
ちょうどいいのが見つかってラッキー♪。
by ハリネズミ (2013-10-27 16:15) 

ハリネズミ

紅子さんへ

キッチンペーパー、ロール式のほうが主流ですよね^^。
だからロールのホルダーやスタンドはあるけど、
ボックスのためのカバーはなくって・・・・。
思いがけずピッタリサイズのカバーが見つかってラッキー♪。
手が汚れてたり濡れてたりしてもシュッと抜き取れるのが
ボックス式のいいとこで、気に入ってます。
by ハリネズミ (2013-10-27 16:20) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

思いがけずのピッタリサイズ、ラッキー♪。
ちょっとシンプルすぎてつまらなかったのも、
私にしては控えめにデコっただけでかわいくなった・・・・と思う^^。
これから見てるだけ~だったアンティークたち、
ビシバシと実生活の中で使っていこうって思ってるの^^。
by ハリネズミ (2013-10-27 16:22) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

私の段取りが悪いのか、
けっこうキッチンペーパーを使いたいときに限って
お肉やお魚のドリップで手が汚れてたり、
洗った薬味野菜を片手に持ってたり・・・・という状況が多く、
ボックス式の「片手でシュッ」には大いに助けられてます♪。

玄米、カレーにピッタリでした。
ごはんがパリッとしていたほうがおいしいパエリアにも合いそう♪。

私、かなりの多仁亜ファンなんです。著書も4冊ほど所有^^。
いろんな意味で心酔しております♪。

ブログのつながり、不思議ですよね~。
二次元の世界なのに、なんとな~く気の合う人もいれば
気の合わない人もいたりして^^;。
keroyonさんのアイコンがビビッドなカエルちゃんでなければ、
私、分野違いのkeroyonさんのブログには辿りつけませんでした。
かわいいアイコンってやっぱり重要かも♪。
by ハリネズミ (2013-10-27 16:34) 

フロリダマナティー

アンティークの小物さん達、これからの生活で活躍しそうですね
私も作ったモノは全て使うようにしています
作って使って、楽しんじゃってください〜

玄米にカレーは合いそうですね
私はほうれん草のカレー、食べたことないんです〜
ブログで外食ネタ多いけど、アジアンなエスニック料理苦手で〜
あとお肉も鶏、豚、牛以外と内蔵とか変わった部位はビビりで食べられず〜(笑)



by フロリダマナティー (2013-10-27 18:21) 

ふゆもえ

お気に入りがジャストサイズで使える時ほど
気持ちいい事ないですよね^^
そんなのに出会えたハリネズミさんが羨ましい
です。なるほど、BOXタイプかぁ、うちも考えてみます。
by ふゆもえ (2013-10-27 21:58) 

Inatimy

ボックスに可愛い小物たち、とってもピッタリな雰囲気で素敵です♪ 
キッチンペーパーの箱タイプもあるんですね~。 日本はスゴイ。
我が家はロール式のですが、1枚を4つにカットしたものと、8つにカットしたもの、
2種類をある程度まとめて作って、薄い木の籠(元はミニ山食パンが入ってた)に。
ほんの少しの汚れをふき取りたい時に小さいサイズは案外便利で。 
リビングのティッシュ箱はベニテングタケの柄のキッチンクロスで作った
吊るせるタイプの布ケースに入れてます。 雑誌に作り方が載ってて。
でも、ハリネズミさんのこの天然素材を編んだボックス、カッコ良くていいなぁ。
探してみます♪
by Inatimy (2013-10-28 07:01) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

けっこうたくさん、アンティークレースやボタン、溜めこんでます^^;。
もったいなくてなかなか使えなかったんだけど、
大切に取っておいたところであの世にまで持って行けるわけじゃ
ないんで、ぜーんぶ使いきっちゃおうかな、と。

ほうれん草のカレー大好きです♪。
グリーンカレーなどのタイカレーも好き♪♪。
だけど、いわゆる昔、お母さんがつくったようなカレー、
じゃがいもゴロゴロ、にんじんゴロゴロみたいなのはちょっとなの^^;。
お肉、さすがにミミガーとかはダメだけど、内臓系はけっこう好き。
近ごろは生レバーが禁止になってしまい悲しいかぎりです・・・・。
by ハリネズミ (2013-10-28 09:07) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

ジャストサイズってうれしいですよね~^^*。
ロール式のキッチンペーパー、どうやっても片手じゃ
ちぎれないんでボックス式に替えてみました。
もうとってもラクチンで♪。
面倒くさがり屋の私には片手でヒョイッは魅力的でした^^。
by ハリネズミ (2013-10-28 09:10) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ボックス式もあるけれど、やっぱりキッチンペーパーの主流は
ロール式みたいです。ロール式のホルダーやスタンドはいろいろ
あるのに、ボックス式のためのカバーの類は売ってませんもの・・・・。
ロール式のをあらかじめちぎって使いやすいサイズにカットして
おくっていうの、すてきなアイディアですね。たしかに1枚まるまるは
必要ないときもありますもんね。またInatimyさんのていねいな
暮らしぶりを発見♪。私もマネして半分サイズのをつくってみよう!
by ハリネズミ (2013-10-28 09:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ハリネズミさんオリジナルに変身ですね~♪
確かに ロールよりBOXのほうが
なにかと使い勝手いいですよね☆
パン屋さんにいたときも
ペーパータオル、手袋、ビニール袋・・・
みんなBOXタイプでした。
オシャレに変身したBOXは
お部屋のアクセサリーの域です(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-28 16:17) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

なにかの作業の途中で・・・・ということになると、
ボックス式のキッチンペーパーに分がありますよね^^。
たとえば、ハンバーグをこねた後の手を
水洗いする前に一度拭っておきたいな・・・・とか。
手が汚れてるんだもん、
ロール式のをちぎるために押さえられないものね。
ちょこっとおめかしさせたボックス、
キッチンカウンターの上が定位置になりました♪。
by ハリネズミ (2013-10-28 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0