SSブログ

アートなハリネズミちゃん [インテリア]

バレンタイン仕様だったダイニングのニッチのディスプレイ、
チェンジしようと試行錯誤の昨日の午後。

①.JPG

こんなのんびりとしたことができるのも、
予報から雪だるまがいなくなった日の昼下がりだから^^。
午前中は久しぶりにベリーサちゃんにも乗れたし♪。

今回のディスプレイの中心にしたいのは、
ちょっとアートなハリネズミちゃんの版画のフレーム。

②.JPG

パツンパツンのTシャツの着用がかわいくてお買いあげしました。  
Tシャツから背中の針がツンツン出てないのはなぜか?
・・・・そんな疑問が残るけどね^^;
大雪と大雪の間にデパートに出かけたときに発見。
「絵画鑑賞が趣味です」なんて口が裂けても言えませんが、
デパート内の版画売り場で捕獲しちゃいました。
そもそもはお向かいの売り場、ホビーラ・ホビーレを覗きに
行ってたんだけど、ハリネズミちゃんの気配を感知したかな?^^

持ち帰ってからはテレビボードの上に飾ってましたが、
このたび、ニッチに飾ろうかと。
あれこれ試行錯誤しまくったわけで。

ニキティキからやってきたハリネズミちゃんのぬいぐるみと
合わせてみたり・・・・

③.JPG④.JPG

デンマーク産のハリネズミの置き物と並べてみたり・・・・。

⑤.JPG⑥.JPG

どちらも添え物のハリネズミちゃんの色がダークすぎて
しっくりこず。
最終的にはずーっと昔に、キャトルセゾンで買ったチェコ産の
おもちゃのハリネズミちゃんを引っぱり出してきて・・・・

⑦.JPG

ようやく「しっくり」のシッポを捕まえた気分に^^。

でも、根が盛り気味のディスプレイが好きなハリネズミには
なんとなく物足りなくもあり、またしばらくゴソゴソして、
いいモノ見つけました。ブリキの切り文字♪。

HEDGEHOG って綴れないかなぁって並べ始めてみるも、
どうやらコレを購入したときにはハリネズミ病を発症しては
いなかったようで綴れず。
英語では hedgehog というハリネズミ。
でもこれって「生垣のブタ」っていう意味らしいよ・・・・
ドイツ語での IGEL もムリだった。

結果、こうなりました。

⑧.JPG

COZY LIFE
何気ない毎日をていねいに暮らす生活・・・・といったところ?

遠い日のウェディングレセプションの出席御礼の一文にも
結婚生活の抱負として織り込んだほど、好きな言葉。
ブリキの切り文字を買うときにも抜かりなく買ってたんだなぁと
しみじみしながら並べときましたv。

⑨.JPG

やっぱりいい言葉だね♪。

で。恒例のPCに向かうハリネズミからのニッチビューも。

⑩.JPG

今朝。
いつもはどんな模様替えもスルーのダンナさんがめずらしく、
このニッチディスプレイの変更に気づきました。
これは・・・・雪、降りそうだね^^;。
nice!(74)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 74

コメント 36

PENGUIN

ハリネズミちゃん、いい感じですね~
アートになっていますよ。
by PENGUIN (2014-02-20 08:16) 

はるゆうなお

あれこれ考えながらのニッチの模様替え^^
楽しいですね~♪
版画のハリネズミちゃんの表情もかわいい^^
ホビーラ・ホビーレでの新しいキット?
戦利品があったのかなぁっていうのも^^気になるぅ

by はるゆうなお (2014-02-20 08:19) 

にゃごにゃご

柔らかな印象の版画です。
かわいいなぁ~
何気ない毎日をていねいに暮らす生活・・・
ここんとこ、忘れてました。
気づかせてくれてありがとう。
by にゃごにゃご (2014-02-20 08:24) 

jakiko

かわいらしいハリネズミの版画ですね
ホッコリ気分になります
あれこれ考えながらのDPは楽しいですね
何気ない毎日をていねいに暮らす生活
いい言葉ですね~。

by jakiko (2014-02-20 08:30) 

シルフ

実にかわゆい。
持ってかえりたいぐらい(笑)
by シルフ (2014-02-20 08:32) 

よーちゃん

COZY LIFE、そういう意味でしたか。
深いー!
毎日を感謝しながら大切に生きたいですね(^◇^)
by よーちゃん (2014-02-20 08:44) 

ちぃ

版画のぽっちゃりしたハリネズミちゃん、かわいい♪
ニッチ、ディスプレイでガラッと雰囲気が変わるのもすてきです(^^
ハリネズミちゃんってブタさんの仲間なのですか~?
by ちぃ (2014-02-20 08:45) 

oko

デパートで、見つけてください♪って
版画のハリネズミさんが呼び寄せたのかな?
ほのぼのした作風がステキですね♪
飾り付けもとってもステキでなんだか
心が温かくなります♪
それにしても雪降らなくてホント良かったです!!
by oko (2014-02-20 09:08) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
いいコトバですね~✿
自分もCOZYLIFE送りたいです✿✿
今のままでは 真逆の生活ぶりで・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-20 09:12) 

フロリダマナティー

ハリネズミさんは結婚する頃から、ていねいに暮らす生活を理想にしてたんですね!
自分にとっての理想の生活、実現できるといいですよね

ハリネズミちゃんの版画、素敵ですね
ご主人様も気づいてくれて良かったですね(^∇^)
by フロリダマナティー (2014-02-20 09:21) 

くま子

額縁をたてている四つ足のすごくかわいいですね。ブリキもすてきですが四つ足のが見えるディスプレイも良いなあ〜。ぷくぷくなハリネズミちゃんの版画と合う気がします。
しっかし、ニッチっていいなあ〜。うちにはありません。自分で壁をぶちぬいて作りたいけど勇気がσ(^_^;)ないです。
by くま子 (2014-02-20 10:02) 

akko

かわいいハリネズミちゃん、版画なの?
間近で見てみたーい!
うん、やっぱり最後のディスプレイが一番素敵♪
COZY LIFEの文字もきいてていい感じ!
何気ない毎日をていねいに・・・
そんな風に暮らしてみたい。。。
by akko (2014-02-20 11:11) 

ハリネズミ

PENGUINさんへ

5、6種類、他の動物の版画もありました。
おしめをしている仔猫ちゃん・・・・なんていうのもあって
惹かれましたが、やっぱりここはハリネズミちゃんでしょ^^。
by ハリネズミ (2014-02-20 12:14) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

今回もやっぱりもりもり盛り過ぎディスプレイ^^;。
すっきり暮らしたいなぁって思ってるのに、
好みはいつまでももりもりだ~!
ホビーラ・ホビーレ、今回は戦利品なし、です。
もっとも8月の終わりに買った16,000円もしたキット、
まだ開封もしてないのでした・・・・^^;;。
by ハリネズミ (2014-02-20 12:17) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ハリネズミちゃん、軽いタッチなのがかわいいです^^。
COZY LIFE・・・・
憧れつつもすぐに忘れてドタバタと日常に流されちゃう。
ときには立ち止まって「これではダメだ」って
反省しなくっちゃいけませんね~。
いつも手の込んだお料理をつくったり、
こなちゃんたちの何気ないしぐさを写真に撮るにゃごにゃごさん、
毎日をとても慈しみながら暮らしてるようにお見受けしてます。
by ハリネズミ (2014-02-20 12:20) 

ハリネズミ

jakikoさんへ

ふと振り返ったら、版画のハリネズミちゃん、いました~^^。
とってもかわいくて、連れ帰ってきましたよ。
ていねいに暮らす生活に強い憧れを抱いているのに、
すぐ手間を惜しみがちな私が顔を出すんだな^^;。
by ハリネズミ (2014-02-20 12:23) 

ハリネズミ

シルフさんへ

運命の出会いでした~^^。
覗いたことなんてない版画売り場、
通りすがりにハリネズミちゃんに出会えるとはラッキー♪。
私も「連れて帰りたいっ!」とレジに直行でした。
by ハリネズミ (2014-02-20 12:24) 

keroyon

今回も、いい感じに模様替えされましたね~(^^)
どのお写真もステキですよ~。
でもやぱり、ハリネズミさまがしっぽを捕まえられました?
最後のがいちばんステキですね(^^)
ブリキの切り文字、すごく味がありますね~。
言葉もステキです♪
ハリネズミちゃんって、本当にいろいろな形状?のコたちが
いるのですね!
先日のロフトのコもちょっと違った感じでしたし・・。
奥が深いです~。

ダンナさま、今回は合格されたのですね!
おまけに逆試験??
また教えて下さいませ(^^)
by keroyon (2014-02-20 12:25) 

ハリネズミ

よーちゃんさんへ

ついつい忙しさにかまけて手間を惜しんだりもしちゃいがちですが、
心意気としては COZY LIFEを標榜しています^^。
by ハリネズミ (2014-02-20 12:26) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

ハリネズミちゃん、ころころで、Tシャツもパツンパツン^^;。
そんなおデブな姿もかわいいな♪。
ハリネズミ、ブタとはまったくの赤の他人ですが、
イギリスでは生垣の下あたりに出没することが多く、
その体臭がブタに似てるからとか、歩き方がブタにそっくりとかで
「生垣のブタ」というHEDGEHOGになったそうですよ~。
by ハリネズミ (2014-02-20 12:29) 

ハリネズミ

okoさんへ

入荷ホヤホヤだったみたいです、この版画^^。
月イチくらいでしか行かないデパートなので、
ハリネズミちゃんとの出会いは運命かもしれない?
雪が降ったらまた雪かきで、
こんなことをしてる時間はなかったでしょうけど、
雪、しばらくは降らなさそうなので、少しゆったりと過ごせそうです♪。
by ハリネズミ (2014-02-20 12:32) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

COZY LIFE・・・・私も夢であり、憧れです^^;。
なるべくそうありたいとがんばってますけどね~、
なんとなく気忙しい現代、
すぐに手間暇かけた生活を忘れがちになっちゃいます。
ときどきは立ち止まって軌道修正、心がけなくっちゃ!
by ハリネズミ (2014-02-20 12:39) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

理想の暮らしの実現への道、遠いかなぁ?^^;
なんたって私、イラチですからね!

ハリネズミちゃんの版画、やっぱり買ってよかったです♪。
日に日にお気に入り度アップv。
ダンナさんが模様替えに気づくなんて、ほんとビックリ!
雪、降らなきゃいいけど^^;。
by ハリネズミ (2014-02-20 12:42) 

ハリネズミ

くま子さんへ

スタンドの足、見えてたほうがいいかな?^^
どうも盛り過ぎる傾向があるんですよ、私のディスプレイ^^;。
スペースを上手に生かしたすっきりおしゃれなディスプレイ、
できるようになりたいなぁ・・・・。
ニッチ、全部で7個、あります^^。
私もダンナさんもDIYは苦手なので、新築時にボコボコと壁、
凹ませてもらいました。それでもあと4個くらいつくっておけば
よかったかな・・・・なんて思ってます。
by ハリネズミ (2014-02-20 12:47) 

ハリネズミ

akkoさんへ

ハリネズミちゃん、版画なんですよ~^^。
お店に2個あってシリアルナンバーが選べました。
67と69。ビミョー^^;。
結局69にしたけど、89(バク)がよかったな・・・・。
何気ない毎日をていねいに・・・・をめざしてるはずが、
気づくとドタバタ・・・・なんてこともよくあって、
理想への道は遠~~~い^^;。

編み上げブーツ、また色で不正解を出しちゃったみたい。
ごめーん^^;。
なんでも自分に都合のいいように見えちゃうみたいだ!
by ハリネズミ (2014-02-20 12:54) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

版画メインってことで、
いつもとは少し趣向を変えたディスプレイを試みましたが、
みごとに撃沈しました~^^;。
今回も、もりもり&こてこてでございます。
ブリキの切り文字、COZY LIFE の他に、
表札をつくろうと思っていたらしく ←まるで他人事の言いようですが^^;
名字分のアルファベットのもありました。
こちらもつくらなくては・・・・と決意を新たに^^。
ハリネズミちゃん、いろいろあってコレクターとしましては
うれしい悲鳴をあげているところです。

ダンナさんの試験合格、珍しすぎますよね!
記録的大雪を上回るような大雪を降らせるんじゃないかと
心配になるほどでした^m^。
by ハリネズミ (2014-02-20 13:01) 

ふゆもえ

こんな可愛い版画なら絶対買いvですね^^
これに気づかなきゃ旦那様、よっぽど視野が狭い
ですよ^0^;雪はもう大丈夫でしょう!
by ふゆもえ (2014-02-20 17:04) 

彩風

ニッチ素敵ですね。
色合わせがとても温かいです。
cozy life 素敵な言葉ですね。
歳とともにこういう言葉はとても大切に思えてきます。
by 彩風 (2014-02-20 17:20) 

ねこの手

cozy life。。。いい言葉ですね。
私も見習わなきゃ。ついつい楽な方に流されちゃいますから。
版画、とても可愛いです。ブリキの文字も味があっていいですねぇ。
たくさんのニッチ、それぞれディスプレイが凝っているのでしょうね♪
by ねこの手 (2014-02-20 23:04) 

assimane

とってもステキだと思います。
センスの奥様の旦那様は羨ましい~。
by assimane (2014-02-21 00:27) 

Inatimy

カッコいいニッチのディスプレイの完成ですね。
最初の写真の木製ハリネズミちゃんも可愛いけど、
チェコ産のオモチャのも素敵♪ いろいろお持ちですね~。
青緑のようなガラス瓶もいい色。 
ちょうど私も同じような色のボトルを棚に飾ってます。
緑を差して垂らしたいなぁ・・・と思ってるんですが、
寒風でアイビーが傷んで育たず・・・。
ダンナさまもバクさん主役で飾ってほしいと思ってらっしゃるかしら。
来月はバクさんテーマでディスプレイかな?
by Inatimy (2014-02-21 02:27) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

ハリネズミちゃんのコレクション多しと言えど、版画は初めて。
ドキドキです^^。
ハリネズミ夫、なーんにも気づきませんよ、いつもは。
「どこが変わったでしょう?」って聞いてトンチンカンナ答えばかり。
なのに今回はひとりでに(?)気づくだなんて、ビックリだわ^^。
by ハリネズミ (2014-02-21 09:23) 

ハリネズミ

彩風さんへ

並べるアイテムが多いぶん、色味は控えめにしときました^^。
COZY LIFE・・・・いつも心に留めておきたい言葉です。
どんなことにもひと手間かける気持ちや心のゆとり、
忘れないようにしたいです。
by ハリネズミ (2014-02-21 09:26) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

ついつい、ラクチンなほうに流されちゃいますよね^^;。
ときどきは立ち止まって、軌道修正しなくっちゃなぁって思います。
ハリネズミちゃんの版画、出会いに運命を感じて購入しました。
おしめをつけた仔猫ちゃんのもかわいかったなぁ・・・・。
ニッチ、他の6ヵ所はあんまり模様替えをしないけど、
いちばん目にする機会の多いダイニングのこのニッチだけは
せっせとディスプレイを替えて楽しんでます♪。
by ハリネズミ (2014-02-21 09:29) 

ハリネズミ

assimaneさんへ

ディスプレイの引き算ができなくて、いっつも盛り気味傾向に^^;。
ゆったりしたスペースのある、オトナなディスプレイのできる日を
夢見て、日々精進です♪。
by ハリネズミ (2014-02-21 09:30) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ハリネズミグッズ、いーっぱいありますよ^^。
あまりに増えてきたので最近は厳選のうえ捕獲するようにしてるけど、
コレクションを始めた当初は出会ったものはすべて、購入してたから^^;。
青緑色のガラスビン、この色は私もお気に入り♪。
ドライでもフレッシュでも植物との相性がいいですよね、この色味。
うちもお外のアイビーは赤褐色系の冬の葉色になってます。
お花屋さんで切り花のアイビー、お買い求めになるっていうのは
どうでしょう? 添え物グリーンとして日本では見かけるけど、
オランダのお花屋さんにはないかしら?
by ハリネズミ (2014-02-21 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0