SSブログ

ゆりかご [好きなもの:かご]

一度めに見かけたときは「・・・・やめとこう!」って思ったのに
後になって、たとえばその日の夜になってからとかに、
「やっぱり買っておけばよかったかも~」と悶々・・・・
そういうことってないですかぁ?

ハリネズミは・・・・ときどきあります^^;。
先おとといの夜も悶々・・・・。
昼間見たアレ、気になる~、忘れられない~って
帰りの遅いダンナさんを待ちながら・・・・悶々。

で、次の日、買いに行ってきましたのがコレ♪。

①.JPG

ゆりかご♡。

ちょっとお店に足を踏み入れるのには勇気が必要だった
ベビー用品のリサイクルショップにて捕獲。
しかも・・・・1800円(税別)。安い~っ(≧▽≦*)。

ネットの古道具屋さんでヒットした同じようなゆりかごには
9500円のプライスがついてましたもの、
これはかなりの掘り出し物ではないかしら?^^

サイズはかなり大きめで、引いて眺めるとご覧のとおり。
かごの長いほう、96㎝もありますの。

②.JPG

かごと脚の部分はセパレートになるタイプ。

③.JPG

とってもかわいい~♪。
やっぱり買って正解だったわ~とウハウハ(≧▽≦*)。

ダンナさんにもお披露目し、恒例のプライス当てクイズ。
「いくらだったと思う?」
「・・・・1万円」 長年の教育の成果。高めプライスの答えがお約束^m^
「1800円よ~、1800円!!」

ここまではよかったんだけどダンナさん、
「誰が寝るん?」と本質的かつ余計なひとことを・・・・。

ゆりかごだからって寝るために使う必要もないと思うんだけど、
いちおうルーチェくんにて実験。

抱き上げてゆりかごに入れてみる。
さっそく匂いを嗅ぎつつ、点検を開始。

④.JPG

あっちもこっちも念入りに匂いを嗅ぐ。

⑤.JPG

が、立ち位置が変わったことでゆりかごが揺れて・・・・

⑥.JPG

猛ダッシュで退場・・・・やっぱりね(_ _ ;)。

ゆりかごを見つけたときに
ひらめいたとおりの使い方をすることにしとく。
ベアちゃんたちを集合させて^^。

⑦.JPG

今までよりも見映えがアップして大満足~♪。

そして大きなおおきなゆりかごだから、
まだまだベアちゃんの入る余地もあったりして。

⑧.JPG

6月に控えてるドイツ出張の際のおみやげ、
・・・・Steiff のベアで決まりだな^m^。
ハリネズミの部屋に置くつもりのゆりかごだけど、
6月まではリビングに置いて、
買ってきてほしいベアのサイズや色をしっかりくっきり
ダンナさんの頭の中に刷り込んでおかなくっちゃ。
nice!(70)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 70

コメント 30

はるゆうなお

かわいい♪
悶々とすること・・ありますぅ^^
んで 次にお店に行くとなかったりしたら・・
それはもう後悔(地団駄ふんじゃう^^)
テディベアいっぱい 素敵~
シュタイフのテディ お土産に決定ですねっ!!

by はるゆうなお (2014-04-17 08:17) 

獏

これはまた素敵なゆりかごですなぁ☆
恐らく前のオーナーも赤ちゃんを乗せてはいなかったと思います♬

by 獏 (2014-04-17 08:17) 

イチロー

ゆりかごいいですね。いい買い物しましたね。
by イチロー (2014-04-17 08:23) 

にゃごにゃご

「買っとけば良かった」ありました。
あの気持ち、とっても嫌なので、今は買っちゃってます。
どんなクマがやってくんのか、楽しみです。
by にゃごにゃご (2014-04-17 08:23) 

ちぃ

ゆりかご、かわいいですね♪
ルーチェくんは逃げ出しちゃいましたか~(^^”
買えばよかったかなーってありますねっ、また行って無くなってた時のガッカリってすごいし。お土産ベアでゆりかごの中もさらに
賑やかになるのですね(^^)
by ちぃ (2014-04-17 08:27) 

keroyon

かわいいです~~~。
そう、女の子なら、子どもの頃から、
こんな感じのゆりかごとか、イス?みたいなのに、
お人形をかざって・・という感じが好きですよね~。
(私は、昔々、「ジェジェちゃん」?という人形を、
ピッタリサイズの籐椅子に座らせていました♪)
けっこう大きくて、本格的なモノなのですね!
脚がはずせるのもいいですね♪
ベアちゃんたちを集合させて・・。かわいい~~。
ウチにもいっぱいいますので、うらやましいです~~♪
by keroyon (2014-04-17 08:55) 

くま子

なるほどぉ、くまちゃんのベッドですかぁ。くまちゃんたち楽しそうにみえます。カワイイなあ。
一度だけ、ねこなめこをくまちゃんとご一緒させてみて、ご機嫌をとって、お土産成功へと…とか(笑)
by くま子 (2014-04-17 09:00) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

ゆりかご~♪。やっぱりかわいいよね~っ(≧▽≦*)。
悶々・・・・でもすっきり、の結末でよかった!
もし2度めに行って売れちゃってたら、地団駄踏んだと思うもん^^;。
Steiff のベアのおみやげ、楽しみだ~♪。
by ハリネズミ (2014-04-17 10:11) 

ハリネズミ

獏さんへ

ベビー用品、時々うっとりするようなかわいいデザインのモノ、
ありますよね~♪。
ゆりかご、ビッグサイズなのでちょっと躊躇しましたけど、
ロマンチックテイストにすっかり心を鷲掴みにされちゃいました^^;。
by ハリネズミ (2014-04-17 10:14) 

ハリネズミ

イチローさんへ

とってもいいモノをお値打ち価格にてゲットできて、うれしいです。
ちょっと場所はとるんですけど、すごくいい雰囲気♪。
by ハリネズミ (2014-04-17 10:15) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

「買っとけばよかった」の後悔はなるべく避けたいですよね。
私もその手の後悔はしたくないので、
なるべく即断即決を心がけるようにしているんですけど、
今回のはサイズが・・・・^^;。
悶々のちスッキリ♪・・・・となってよかったです。
クマ、小さめのかわいいのがやってくるといいな^^*。
by ハリネズミ (2014-04-17 10:18) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

ゆりかご、かなりのビッグサイズなのでインパクトありまくり~^^。
お部屋の雰囲気づくりに一役買ってくれそうです。
ルーチェくんが気に入ったら、ねこベッドにしてあげてもいいかなって
思ったけど、想像どおり、揺れるのがお気に召さなかった・・・・。
逃した魚は大きいって言いますもんね。
やっぱり欲しいって買いに行ったときに売れちゃってたときはリアルに
地団駄踏んじゃいます^^;。
とくにアンティークや古道具は一品モノでお取り寄せとかできないので、
買えなかったときのガックリ感、ハンパじゃないです・・・・。
by ハリネズミ (2014-04-17 10:21) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

柄にもなく、「ゆりかごにベアちゃん」などというロマンチックな
演出も好きだったりします、ハリネズミ^^;。
あまり行かないショッピングモールの、縁のないベビー用品の
リサイクルショップで発見
・・・・ゆりかごとの出会いはちょっと奇跡的?^^
keroyonさんが子どもの頃、籐椅子に座らせてたジェジェちゃん、
どんなお人形さんなのだろうって検索してみました。
!!! 私も持ってましたよ、これ~^^。
ジェジェちゃんというお名前だったとはすっかり忘れてましたけど。
たくさんのベアちゃん、keroyonさんちにもいるのですね。
私もなんだかたくさん^^;。
実はロフトには大学生のときにダンナさんにプレゼントしてもらった、
ハリネズミとほぼ等身大の巨大ベアちゃんもいたりするんです、
しかも2匹!
by ハリネズミ (2014-04-17 10:28) 

ハリネズミ

くま子さんへ

実はハリネズミの持病の三大疾病のひとつが「かご病」だったり
するのです。ゆりかごもまたかごで・・・・欲しくなっちゃったかな?^^;
ゆりかご、ベアちゃん収納にピッタリで、やっぱり買ってよかった♪。
ねこなめこ・・・・そんなやつもいましたね。
きっとまたドイツにも同伴するんだろうなぁ・・・・私も行きたいっ!
by ハリネズミ (2014-04-17 10:30) 

ねこの手

すごいお買い得品ですね。
こんな値段であるんですね~ww
ニャンズたちがゆりかごの中で猫団子になっているのを想像したけど、やっぱ、ダメでしたか。
ベアーちゃんたち、お仲間が増えるのを待っていますね♪
by ねこの手 (2014-04-17 16:17) 

フロリダマナティー

何かモノで迷って悶々とするのは殆どないのですが、アンティーク雑貨や食器などが好きな方は悩みそうですよね

パッチワークの先生はいいと思える生地で出会ったら即購入だそうです
迷ってると二度と手に入らない生地もあるとか

ドイツのお土産楽しみですね
またあの子もご主人様と出張するのかな?


by フロリダマナティー (2014-04-17 16:20) 

ふゆもえ

これは可愛いですねぇ~v@▽@
ルーチェくん達、お気に召さなかったのですか?
いつか慣れてくれるって事はないのでしょうか。
(待ってられませんか^0^;)ご主人、今度は
ドイツ出張なのですね、おみやげ楽しみです^^
by ふゆもえ (2014-04-17 17:40) 

彩風

ゆりかご素敵ですね。
お値段も素敵です。
ベアちゃん達が楽しそうに並んでいるのもかわいいです。
ゆりかごにぴったりですね。
ルーチェくんにはちょっぴり不評だったようですが・・・
「買っとけばよかったぁ」と思う事たびたびあります。
次行ってなかったらもう悔しい思いと後悔でいっぱいになります。
ドイツのダンナ様のお土産楽しみですね。

by 彩風 (2014-04-17 17:49) 

ぐりとぐら

「買っておけばよかった…。」よくあります
で、ほとんどが結局買うパターン!笑;;

それにしてもカゴ好きの私としては、このゆりかご〜ツボです!
しかも1,800円だなんて!
良いものに出会いましたね*^^*

…いつも忘れてしまって、送信!したあとに思い出す、、だったのですが、カフェオレボウルの本、Amazonとか調べてもらってありがとうございました_(._.)_
私の検索の仕方が悪かったみたいで、再度楽天で検索したら取り扱い店舗複数ありまして、購入しました!
私、この本のグリーン系のが結構すきです♪♪

by ぐりとぐら (2014-04-17 18:30) 

akko

ゆりかご、かわいいね♪
ハリネズミさんちにはこんなにたくさん
かわいいベアちゃんがいたのね~♡
6月には、ここにまたかわいいベアちゃんが加わるのね♪
楽しみにしてまーす!
それにしてもお買い得だったね♪
by akko (2014-04-17 20:24) 

Inatimy

可愛いなぁ、雰囲気抜群なベアちゃん入りゆりかご。 
これはインテリア的にインパクトあり ^^。
ゆりかごの右に見えてるのが、例のクッカーですね♪ カッコいい〜。
学生の頃に、迷ったあげく誰かに先に買われちゃったってことが何度かあり、
それ以降はできるだけ即決するように。 
それでも、買っておけばよかったと思ったこともあったんですが、
今となってはそれが何だったのかも思い出せないので、たいしたものでは
なかったのかも ^^;。
by Inatimy (2014-04-18 06:17) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

やっぱりお買い得でしたよね~、ゆりかご^^。
ベビー用品ゆえに新品をわざわざ購入するのも気が引けるし、
いい出会いに恵まれてラッキーでした♪。
ゆりかご、ねこ4匹が団子になって入れるくらいのサイズはあるのに、
ただの1匹も入ってはくれなさそう・・・・。
ベア、あと5匹は余裕で入りそうです^^。
by ハリネズミ (2014-04-18 07:34) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

現行品ならね~、流通量もそこそこあるし、
探せばお取り寄せなんかもできるんですけど、
アンティークや古道具の類は基本1点モノって感じなので、
悶々もハンパじゃない?^^
迷いは禁物、即断即決・・・・
そう思っていてもサイズだったりプライスだったりでその場で
決められないこともあったりするんですよね~。
あのコ、絶対同伴だと思いますよ。
そしてまた、妙な写真を撮ってくるんだと思います・・・・。
by ハリネズミ (2014-04-18 07:38) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

ひと目で気に入りましたよ~、このかわいさは!
ただベビー用品のリサイクルショップっていうのが敷居も高く、
ちょっぴり躊躇してしまいましたが^^;。
たぶん、スタンドなしのかごだけ状態なら、
ルーチェくんも中に入って寝てくれるとは思うんですけど、
それじゃあかわいさ半減ですもんね・・・・。
ダンナさん、また出張です。
今年は海外出張オンパレード状態で8月と10月にも・・・・。
私だって行きたいっ!
by ハリネズミ (2014-04-18 07:42) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ゆりかご、デザインもプライスも最高のお買いものでした^^。
少々、サイズが大きすぎるかなっていう気がしなくもないですが、
ベアちゃんたちの一括収納にはこれくらいは必要かな。
欲しかったものが2度めに行って売れちゃってると、
やっぱり悔しいし、残念な気持ちになりますよね。
そんな思いをしないように、お買いものは即断即決で!を
心がけているつもりでも、今回のように迷いが生じちゃうことも^^;。
まだまだ修行が必要そうです。
ダンナさんのドイツみやげ、秘かに期待を募らせてます♪。
by ハリネズミ (2014-04-18 07:48) 

ハリネズミ

ぐりとぐらさんへ

そうそう、迷っても結局買っちゃうっていうパターン、私も多いです^^。
だったらその場で買えよ~って感じなんだけど、
今回のようにサイズが大きいものとか、
あとプライスがお高いものとかは迷いも出ちゃうよね^^;。

ゆりかご、やっぱり決断して正解でした。
私もぐりとぐらさんと同じ、かご好きですから^^。
かごコレクションにひとつくらい、ゆりかごもあっていいかな・・・・と。
お値段はこれ、ビックリ価格ですよね~♪。

カフェオレボウルの本、無事に入手できたのですね!
グリーン系もすてきなのがたくさんありますよね。
私は・・・・グッとガマンです。
青いの限定ルールを外しちゃうとカフェオレボウル、際限なく増えそう!
by ハリネズミ (2014-04-18 07:52) 

ハリネズミ

akkoさんへ

ゆりかご、akkoさんが以前ブログで紹介してたみぃゆうさんにも
あったの。あ、みぃゆうさんのサイト、時々のぞいてます^^。
それが9500円で、1800円がとっても魅力的なプライスであると
再確認して、買いに走りました~♪。
ベアちゃん、年甲斐もなく好きなんだ~^^;。
希望のベアちゃんをおみやげに買ってきてもらうためには、
かなりの事前レクチャーが必要そう。
過去2度、買ってきてもらったことがあるんだけど、
あれ、ちょっと違うかな????って感じだった~^^;。
かわいいんだけど、お願いしたサイズよりもかなり大きかった・・・・。
by ハリネズミ (2014-04-18 07:59) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ゆりかご、一度は大きすぎるかなって諦めたはずなのに、その日の
夜になってから物欲がムクムク・・・・。やっぱり買っちゃいました^^;。
大きい分、インパクトもありますよね~。ベアちゃんの一括収納には
これくらいのサイズが必要よね~って都合よく解釈。
そうそう、写りこんでるのが例の宝の持ち腐れ状態のクッカー。
オーブンにはブロイラーもついてて、鶏の丸焼きもできるみたい。
だけど、つくったことはありません^^;。丸ごとの鶏にブスッと串を
刺すのが恐ろしくって・・・・。
断捨離系の本などには「買って後悔するより、買わずに後悔」なんて
いう教え?も書いてあったりするんですが、物欲の強い私にはそんな
達観の境地はほど遠く^^;。
とくに欲しいなぁって思うモノにアンティークや古道具系が多いので、
やっぱり即断即決の修行を続けていくべきかな。
でもすっきりした暮らしにも強い憧れを持ってて、いつも心は千々に
乱れちゃうんだなぁ・・・・。
by ハリネズミ (2014-04-18 08:08) 

oko

可愛いですね〜ゆりかご♪
くまちゃんたちもご機嫌な感じですっっ
新しいお友達が仲間入りするのを
楽しみにしてる感じかな?
by oko (2014-04-19 07:59) 

ハリネズミ

okoさんへ

見た目のかわいさ、プライスのかわいさのダブルパンチで、
つい買ってしまいました~、ゆりかご♪。
さすがにベビー用品ばかりのリサイクルショップに入るのは
勇気が必要でしたけど^^;。
新しいベアちゃんの仲間入り、私がいちばん楽しみにしてます♪。
by ハリネズミ (2014-04-19 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0