SSブログ

クマちゃん arrival ♪ [クマの雑貨]

月曜日の朝。
お待ちかねのクマちゃん、ダンナさんのスーツケースに入って
成田空港に到着。
「夜にはご対面♪」って思ってたら、その日そのまま出勤予定の
ダンナさんよりスーツケースを宅急便で送りたいとの申し出が。
「えっ!? クマちゃん、今夜はご対面できないの~」と思ったけど、
もちろん口には出さず。楽しみにしてたけどしかたない。

夕方、仕事を終えたダンナさんを最寄駅までお迎えに行ったら、
大きな紙袋も持ってて・・・・

①.JPG

紙袋に踊る「Steiff」のロゴ~(≧▽≦*)。
これは・・・・もしや、クマちゃんですね~!? とテンション急上昇。

裏面にプリントされたダックスフントもかわいい♪
②.JPG

紙袋の中から出てきた箱もやっぱりかわいい♪♪
③.JPG

で、いよいよ箱の中からクマちゃん、取り出して。
くるんであった薄紙をそーっと外して、ご対面。

④.JPG

はじめまして^^。ようこそハリネズミんちへ♪。

今回のクマちゃんは「船乗りさん」らしい。
他に「パイロットさん」バージョンもあったとか。
世界各国の地名の入ったショルダーバッグ付き。

⑤.JPG
ハリネズミの住む「Tokio」の文字も^^

そして、いちばんのセールスポイント?はキャップのロゴの
「KaDeWe」(=カーデーヴェー)

⑥.JPG

このクマちゃんはダンナさんが捕獲してきたデパート、
KaDeWe のショップ限定品。全1000体のうちの1体。
そして・・・・
シリアルナンバーがハリネズミんちの番地といっしょっていう
うれしいハプニングも(≧▽≦*)。

ダンナさん、デパートの写真も撮ってきてた^^。

⑦.JPG⑧.JPG

出発前の「希望サイズレクチャー」に使ったクマちゃんたちと
並べての記念撮影をパチリ。

⑨.JPG

カンペキです(*^^)v。

「デパートの写真、コンピュータに移しといてね」と言ったら、これももれなくついてきた^^;
⑩.JPG⑪.JPG
カランとのツーショット写真はきっと・・・・
⑫.gif
「うちのと同じメーカー♪」っていう気づきがあった模様^^
nice!(78)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 33

にゃごにゃご

とっても素敵なクマさんです。
デパート、かっこいいなぁ。
by にゃごにゃご (2014-07-02 08:58) 

ぽんこ

なんとも完璧じゃないですかー。
旦那ちゃん、いろんな気づきもあって
一気に進化しちゃった?
by ぽんこ (2014-07-02 09:00) 

くま子

UP楽しみにしてました!
かわいいかわいいかわいい
完璧なテディベアちゃん!色も帽子もバックもシリアルナンバーが番地もすべてよかったですね!
私もうっとり[黒ハート]してしまいました!
by くま子 (2014-07-02 09:41) 

あとりえSAKANA

くまさんのスリーショットに
目がハート☆釘付けです!
可愛いー♪

by あとりえSAKANA (2014-07-02 09:54) 

リュカ

わ~!とっても可愛い顔してますね^^
ようこそ日本へ!!!(笑)
ダンナさま、ちゃんと持って帰ってきてくれて
優しいですね♪
by リュカ (2014-07-02 10:11) 

ちぃ

わぁーっ、すてきなクマさん(^0^)色もすてきだし 顔も帽子もかわいい♪
入ってた箱もオシャレなデザインですねっ。だんなさま、お土産選び上手ですねっ、ハリネズミさんへの愛がいっぱいだなぁ♡
ほんと、デパート、すてきな建物ですね♪
by ちぃ (2014-07-02 10:32) 

フロリダマナティー

ご主人様、成田からすぐに出勤なんてお疲れ様です〜
ねこなめこちゃんも会社に同行したのかな?
そして待望のクマちゃんは宅配せずに持ち帰るなんて優しいですね!

ハリネズミさんの期待通りのクマちゃんなのが伝わってきます
ショルダーバッグと帽子が決まってます(^_^)v
by フロリダマナティー (2014-07-02 10:33) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

クマちゃん、モヘアの色もなかなかいい感じでした^^。
デパートの建物、シンメトリーなデザインがいいですよね。
このデパートにはまだ行ったことがないので、いつかきっと・・・・♪。
by ハリネズミ (2014-07-02 16:15) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

ハリネズミ夫にしてはめずらしく?、
非の打ちどころのないおみやげを持ち帰りました♪。
カランの小さなロゴにも気づくだなんて、なんだか成長したなぁ^^。
これは次回からのおみやげのハードル、さらに高くしなくっちゃ!
by ハリネズミ (2014-07-02 16:17) 

ハリネズミ

くま子さんへ

クマちゃんおみやげが始まって、今回で3度め。
ようやくパーフェクトなのを捕獲してきましたよ、ハリネズミ夫^^。
前回のもかわいかったけど、サイズがね・・・・。
やっぱり最大のポイントはアドレスの番地と同じシリアルナンバーだけど、
たぶんこの事実にダンナさんは気づいてないと思います^^;。
by ハリネズミ (2014-07-02 16:20) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

テディベアってかわいいですよね~♪。
ダンナさんの好み的にはいまだに抱っこサイズの大きいのみたいですけど、
私はやっぱりこれくらいの、いつも身近に置いとけるサイズが好き^^。
これからのおみやげクマちゃんにも期待が高まります♪。
by ハリネズミ (2014-07-02 16:22) 

ハリネズミ

リュカさんへ

クマちゃん、好きな系統のお顔でした^^。
本当はクマちゃんも宅急便で送るつもり満々だったみたいですよ^^;。
ただ発送前にスーツケースを開けてみたら、箱が少し凹んでたので、
これ以上の凹みが出たら大変って持ち帰ったみたい。
やっぱりひさしぶりの帰宅、おみやげといっしょに帰ってきてほしいな♪。
by ハリネズミ (2014-07-02 16:26) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

シュタイフの箱、かわいすぎて毎回捨てられません^^;。
ロフトでクリスマスグッズなどの収納に使ってますよ~。
ダンナさん、今回は真剣勝負でクマちゃん選びに励んだかも?
愛というよりは恐怖心で!
早くも次回のクマちゃんへの期待が高まってます、ハリネズミ^m^。
by ハリネズミ (2014-07-02 16:28) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

どうしてもお休みできなくて、時差ボケの中、お仕事でした。
ねこなめこ、そういえばどこにいるんだろ?
もしかしてドイツに忘れてきてたりして・・・・^^。
クマちゃん、スーツケースの中で箱がちょっぴり凹んでたので、
宅急便ではなく手持ちで持ち帰ったみたいですよ。
クマちゃんのキャップやバッグ、大好きな青系だったのもポイント高し♪。
by ハリネズミ (2014-07-02 16:32) 

彩風

ショルダーバックをかけたクマちゃんとってもかわいいですね。
サイズもぴったりです。
クマちゃんだけ宅急便で送らず持って帰ってきてくださる
ダンナ様素敵です。
by 彩風 (2014-07-02 17:22) 

ねこの手

箱が凹んでいたから持ち帰った。。。いやいや、これはきっとサプライズですよ。宅配便で後日と言いつつその日に持ち帰る。旦那様、やるなぁ(≧∇≦)
クマちゃん、パーフェクトでなによりです。それにしてもシリアルナンバーが番地と同じなんて、ものすごい確率ですよね。今後もいいことあるかも。
例のアイツの生存も気になります(^m^)
by ねこの手 (2014-07-02 17:42) 

ふゆもえ

ショルダーバックを持ってるなんてお洒落なテディベア
ですねv>▽<しかもシリアルNoが自宅の番地と
同じだなんて凄い!見つけた(気づいた)ご主人に
拍手します!
by ふゆもえ (2014-07-02 17:52) 

獏

ご主人様☆ナイス~☆(^w^)☆
愛情のなせる技ですな!☆
by 獏 (2014-07-02 18:34) 

Inatimy

条件すべてクリアーしてお見事ですね♪ 毛並みも色もとっても素敵。
もうこれでどんどんシュタイフのクマさんをお願いしても安心ですね。
水栓はひょっとしてGROHEかな。 我が家もここのがお気に入り。
過去2回、賃貸なのにシャワーの水栓をこのメーカーの
サーモスタット付きのに交換し、引っ越しで止むなく置き去りにしたことも。
今のお家は洗面台もシャワーもキッチンも元からここのだったので
ヨカッタです^^;。
by Inatimy (2014-07-03 05:58) 

ハリネズミ

彩風さんへ

かわいいクマちゃん、やってきました~^^。
3度めの正直で、やっとそのサイズも希望どおり♪。
実はクマちゃん以外にもお願いしてた洋書の類も手荷物にて
持ち帰ってくれました。こっちは重いので宅急便でもよかったのに。
ダンナさんに感謝です^^。
by ハリネズミ (2014-07-03 06:52) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

サプライズだったのかな?^^
一度はあきらめてたので帰国当日のクマちゃんとのご対面、
喜びもひとしおでした。
シリアルナンバーの番地との一致はたまたまだったみたいだけど、
ゾロ目や語呂合わせが大好きなハリネズミにはうれしいハプニング♪。
そうそう、例のアイツの行方を昨夜確認しましたら、
手荷物で持ち帰り職場に同伴出勤で、すでにデスクの上に鎮座して
いるらしいですよ~^^;。
by ハリネズミ (2014-07-03 06:59) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

シュタイフのクマちゃんのおみやげ、3度めにしてようやくカンペキなの、
やってきました~^^*。シリアルナンバーと番地の一致、まったくの偶然で、
ダンナさんはシリアルナンバーの存在にすら気づいてなかった^^;。
「通し番号ってどこに書いてるん?」とか言ってましたよ~^^;;。
by ハリネズミ (2014-07-03 07:01) 

ハリネズミ

獏さんへ

ダンナさん、稀に見るグッドジョブでした~^^。
そのやる気を引き出したのは愛情というよりは恐妻家ゆえの
恐怖心かもしれませんけどね・・・・
結果よければすべてよし!ってことにしておきます^m^。
by ハリネズミ (2014-07-03 07:04) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

3度めにしてようやくカンペキなクマちゃん、やってきましたよ^^。
被毛のモヘアの色、どうもこの手の色がダンナさんの好みみたい。
前回のビッグサイズのもこんな色でした。
水栓、そうです、グローエのです♪。国産のよりもデザインがかわいいという
理由だけで選びました^^;。Inatimyさんは賃貸でも取り替えちゃうくらい
だから、その性能にも惚れこんでらっしゃるんですね~。いまお住まいの
お家、シャワーもグローエだなんて、いいなぁ。浴室はユニットバスなんで、
思いっきり国産のかわいくないの、ついてます^^;。
by ハリネズミ (2014-07-03 07:17) 

oko

感動のご対面ですね♪
大きさもご希望通りで良かったですね〜
そろっての記念撮影はみんな嬉しそうです♪
しかし・・なめこねこさんはホントにご主人様の
お気に入りなのですね〜
by oko (2014-07-03 07:50) 

prin4795

テディベアは、ひそかなあこがれです。
踏み込めない聖地です。

遠くから眺めます。なかなか要望通りってむつかしいのに
見事達成!、グッドジョブ!
うちの夫ではこうはいきません。素敵な旦那さま~^^)
by prin4795 (2014-07-03 10:36) 

ハリネズミ

okoさんへ

長年にわたっての訓練?と出発前のレクチャーが功を奏して、
カンペキなクマちゃんがようやく来日しました(≧▽≦*)。
ねこなめこ、すっかり旅のお守りと化してますよ~。
私のブログなのに、「ねこなめこの写真も撮ってきたから」って
渡されてしまいました^^;。
by ハリネズミ (2014-07-03 13:06) 

ハリネズミ

prin4795さんへ

テディベア、私も長年足踏み状態でしたけど、10年ほど前、思いきって^^。
以来、すっかりハマってます~。

今回のダンナさんによるクマちゃんの捕獲、初のカンペキな仕事でした。
その前の2回はなんか違う、なんか大きすぎる・・・・のがやってきたの^^;。
by ハリネズミ (2014-07-03 13:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ダンナさま 素晴らしい~✿
クマちゃん 名前とか付けてもらうのかな~✿
ラブリーなお写真の中で
ねこなめこが異彩を放ってますね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-04 08:05) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

フツーにかわいいクマちゃん、来日しました^^。
ねこなめこに似てなくってよかった~♪。
いまのところ、どのクマちゃんも名無しの権兵衛です。
名前を付けたらもっと愛着もわきそう!
by ハリネズミ (2014-07-04 08:46) 

hypo

クマちゃん、無事初来日果たせたようですね!
しかもシリアルナンバーが住所と同じだなんて、ご主人お手柄ですね!

by hypo (2014-07-06 04:59) 

ハリネズミ

hypoさんへ

かわいいクマちゃん、やってきました~(≧▽≦*)。
シリアルナンバーの一致はまったくの偶然!
ダンナさん本人はシリアルナンバーの存在すら知らなかったみたいです。
「通し番号ってどこに書いてるん?」って言ってましたから^^;。
by ハリネズミ (2014-07-06 06:32) 

mimimomo

うぁ~やったね!
by mimimomo (2014-07-06 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0