SSブログ

オーストラリアのおみやげ [クマの雑貨]

オーストラリアに出張してたダンナさん、ようやく帰国♪。
今回のおみやげはクマちゃん2匹でした^^。

①.JPG

黒いローブに四角帽という学位授与式のいでたち。

②.jpg

出張先の某大学の購買部にて発見したらしい。
カレッジリングならぬ「カレッジベア」ってとこかな^^。

ダンナさんより提供された写真もいくつかありました。

クマちゃんとダンナさんの愛するねこなめこの集合写真
@アデレードのホテル。
③.jpg

出発前の忘れ物チェックでは確認し忘れたねこなめこ、
今回もしっかりちゃっかり同伴してた^^;。

ダンナさんの手荷物写真@クアラルンプール国際空港
④.jpg⑤.jpg

クアラルンプールといえばマレーバクさんの故郷マレーシア
・・・・ってことで、
バクさんプリントのトートバッグの写真を撮ってきたみたいだけど、
要は乗り継ぎの待ち時間が7時間以上もあって暇だっただけ?^^;

遠く離れたオーストラリアだけど、今の時季の時差は30分。
ゆえに時差ボケ知らずの出張だったみたい。
昨日はとりあえず、
出張でいっしょに祝えなかったダンナさんのお誕生日祝い
第1弾としてケーキでお祝いしときました^^。

⑥.JPG
nice!(72)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 72

コメント 26

にゃごにゃご

四角帽にローブ、かわいいです。
ねこなめこ、色んな国へ行ってますね。
by にゃごにゃご (2014-08-18 08:47) 

リュカ

だんなさま、出張お疲れ様でした^^
ふふふ。ベアーちゃん、可愛いですね♪
出張に同伴したねこなめこチャンとのスナップ、ほほえましいなあ〜。
by リュカ (2014-08-18 09:20) 

akko

ハリネズミさん好みのお土産を考えて買ってきてくれるだんなさん、
えらい~^^しかも複数買いとは!
ねこなめこ、いろんなとこに連れてってよく失くさないね(笑)
だんなさん、お誕生日おめでとう~!
ケーキ、見たことない雰囲気だわ。
何ケーキなんだろう?
これから誕生日ディナーでも行くのかな?^^

by akko (2014-08-18 09:29) 

ぽんこ

ねこなめこは言われなくても持っていくのね(^_^;)
よく見るとねこなめこ、うちのゆきに似ているような気が…。
特に目が…∑(゚Д゚)
by ぽんこ (2014-08-18 11:13) 

フロリダマナティー

ご主人様、出張お疲れ様でした
オーストラリアは時差がないからいいですね〜(^∇^)
ねこなめこにバクさんトート、お気に入りキャラをお供に楽しそう
可愛いお土産、いいなぁ
ケーキの後はタン祭りですね(笑)

by フロリダマナティー (2014-08-18 12:15) 

keroyon

かわいいベアちゃんたちですね!
おみやげは、ダンナさまにリクエストされていたんですか?
すごくかわいくてセンスいいですね~♪
オーストラリア方面は、それなりに時間はかかりますけど
時差がないのは体がラクですよね・・。
でも季節が逆だから、体がびっくりしそうですが・・。
焼肉食べて復活なさってくださいね~。
ねこなめこ、今回もお供されていたんですね(^^;
ベアちゃんたちとの集合写真まで(^^)
ステキです♪

ステッチ、年内完成、がんばって下さいね(^^)
by keroyon (2014-08-18 12:26) 

彩風

黒いローブに四角帽のクマちゃんかわいいです。
さすがダンナ様ちゃんとハリネズミさんの好みをご存じですね。
お誕生日のお祝いのご馳走は何でしょうか?
ケーキも美味しそうです。
by 彩風 (2014-08-18 17:19) 

yuka★

またかわいいコが仲間入りですね^^
どっちの色もかわいいし、微妙にお顔が違いますねー♪
すっごい手触りよさそう~。
だんな様のお荷物・・・ビジネスBAGに獏さんトートがまたいい感じ。
ん?もしかして獏さんトートにくまちゃんinしてます?!
時差ぼけなくてよかったですねー。
ケーキは何のお味でしょうか?
気になる~w
by yuka★ (2014-08-19 01:17) 

Inatimy

可愛いクマちゃんのペア♪ もうすっかりサイズ把握ですね〜。
椅子にもピッタリ。 でも、ルーチェくんが乗れなくて困ってるかな。
お祝い第2弾は、あの肉厚牛タンかな。 3弾もあるのかな〜。
揚げニンニクのラーメンに、メニュー制覇のピザかしら^^。
美味しい物は、ふたりで食べると、旨味が倍増ですよね。
by Inatimy (2014-08-19 05:41) 

oko

ご主人様、帰国されたんですね〜
おみやげのくまちゃん、色違いで可愛いですね〜♪
仲良く寄り添って座ってて可愛いですっっ
あ・・ねこなめこさんは、しっかり一緒に
出張していたんですね〜♪
お誕生日の第一弾も終わって、次は牛タン祭り
でしたっけ?
by oko (2014-08-19 07:12) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ペアベア かわいい~✿
なめこと一緒だとラブリーさが一層引き立ちますね(笑)
いえ なめこもかわいいですが
方向が違うので・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-19 07:56) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ダンナさんより「購買部でクマを見かけた」との一報が入り、
捕獲ミッションを出しました^^。
ローブ&四角帽だなんて、ちょっとなさそうないでたち。
ねこなめこ、すっかり海外通になってます。
by ハリネズミ (2014-08-19 08:20) 

ハリネズミ

リュカさんへ

出張に毎回同伴のねこなめこ、
その写真もホテルで毎回撮ってくるんです、ハリネズミ夫^^;。
ベアちゃん、「2色あるよ」って言われてつい両方とも♪。
やっぱり1匹より2匹のほうがかわいいですよね^^。
by ハリネズミ (2014-08-19 08:24) 

ハリネズミ

akkoさんへ

クマちゃんの目撃情報の一報がダンナさんより入って、
折り返しの捕獲ミッションを出しときました(*^^)v。
ローブ&四角帽を着用ってあんまりなさそうだし♪。
複数買いのほうは長年の教育の成果かな、
ダンナさんもだいぶん身についてきたみたい^m^。
ケーキ、どちらもピスタチオをつかったものなの。
ちなみにハリネズミのは左のです♪。
by ハリネズミ (2014-08-19 08:30) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

出かける寸前までドタバタしてたから、
今回は持っていくのを忘れたんじゃないかと思ってたのに、
ちゃっかり連れてってたよ、ねこなめこ^^;。
さすがにこれだけの頻度で同伴してると、もう旅のお守りっぽくて、
忘れるとよくないことが起こりそうな気が・・・・^^;;。
ゆきちゃん、ねこなめこになんて似てないよ~。
もっとラブリー♪。
by ハリネズミ (2014-08-19 08:38) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

時差がない国への出張はやっぱり負担が小さいですよね。
移動には時間がかかるけど、国内出張と同じノリで過ごせます^^。
ねこなめこもバクさんトートも知らないうちに持参してました。
今回はヨーロッパじゃないので、おみやげは少なめです~^m^。
by ハリネズミ (2014-08-19 08:42) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

ヨーロッパ方面への出張の際には「おみやげリスト」を
持って行ってもらうんですけど、
その他の地域のときにはなんのミッションもなしで・・・・^^;。
今回は「クマちゃんを見かけた」との一報がダンナさんから入りまして、
詳しく話を聞いてみたら、なんだかかわいらしい感じかしらって思い、
折り返しの捕獲ミッション発動となりました^^。
南半球のオーストラリア、季節が逆転するので、
出かける前の準備はちょっと大変でしたね、やっぱり。
こんな暑い時期に冬物衣料を出してくるのは見ているだけでも
暑苦しくて・・・・^^;。
でも陽射しがあって思ったほどは寒くなかったみたいです。
といっても、セーターなどを着用してたみたいですが。
by ハリネズミ (2014-08-19 08:50) 

ハリネズミ

彩風さんへ

黒いローブ&四角帽、
ちょっとアカデミックないでたちのクマちゃん、やってきました^^。
クマちゃんの目撃情報がダンナさんから届き、相談のうえ、
翌日あらためて捕獲に向かったんですよ~♪。
昨日は丸一日、いろいろとおいしいものを食べての祝宴でした♪。
by ハリネズミ (2014-08-19 09:19) 

ハリネズミ

yuka★さんへ

年甲斐もなく、クマちゃんラブ♡です^^。
どちらか1匹と思ったのですが、やっぱりいつもの複数買いに^^;。
手触りもとてもよくて癒されます♪。
バクトートには残念ながらクマちゃん、入ってません。
これは行きしに撮った写真のようですので^^;。
でもお店では紙袋さえ入れてもらえなかったらしく、
大学購買部オリジナルのエコバッグに入って来日しましたよ^^。
ケーキはどちらもピスタチオ風味です。
ちなみに左のが私の食べたケーキです♪。
by ハリネズミ (2014-08-19 09:23) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

クマちゃん、前回よりも若干サイズ、大きめでした^^;。
このサイズ以外だと、10センチくらいのちびちびのしかなくて、
しかもローブ&四角帽なしの裸ん坊さんだったとか。
写真を撮るために椅子に座らせてみたけど、すぐにルーチェくんのために
どかしておきました^^。
昨日は食い倒れするんじゃないかと思うほど食べ歩き^^;。
ダンナさんには「大食い夫婦みたいだよ」って言われちゃいました~^^;;。
by ハリネズミ (2014-08-19 09:27) 

ハリネズミ

okoさんへ

ぬいぐるみ、どちらか1色を選べず2色とも^^;。
いつもの好みなら茶色いコなんだけど、なんとなく白も気になって。
やっぱり1匹より2匹のほうがかわいいです♪。
ねこなめこ、知らない間についてってました~。
昨日はお祝いのお食事の食べ歩きに出かけてしまい、
牛タン祭りはただいま延期中です^^。
by ハリネズミ (2014-08-19 09:30) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

クマちゃん、ツインズにて来日しました^^。
シュタイフのよりうんとリーズナブルプライスだから、
まとめ買いもできるってものです。
なぜかホテルの一室でねこなめこと記念撮影をされちゃったのは、
はなはだ不本意ではありますが^^;。
ダンナさん曰く、この写真のタイトルは「両手に花」だそうですよ^^;;。
by ハリネズミ (2014-08-19 09:39) 

あーちゃ

オーストラリアに出張があるなんてうらやましーーー。先進国行きたいとおもっちゃいます
by あーちゃ (2014-08-19 14:11) 

ねこの手

クマちゃん捕獲、よかったですね。
ねこなめこ、こんなに頻繁に渡航するとは。パスポートモドキを作って、記録するのも面白いかも。
by ねこの手 (2014-08-19 18:29) 

ハリネズミ

あーちゃさんへ

今年はなんだかオーストラリアに縁があったみたいです。
3月にも行ったところなのに、また^^;。
時差がほとんどないのは出張に出るダンナさんも留守を守る私も大助かり♪。
ただ南半球ゆえの気候の反転には毎回とまどってます~。
by ハリネズミ (2014-08-20 06:49) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

今回は行き先がヨーロッパではないんで、おみやげはワインだけかなって
思ってましたら、クマちゃんも♪。
ねこなめこのパスポートもどき、私もちょっと考えてました^^。
小さなフエルトでポシェットもつくったりしたらかわいいかもw。
by ハリネズミ (2014-08-20 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0