SSブログ

物欲に身を焦がす。 [ブツブツひとりごと]

レッドキャスケード・・・・
  レッドキャスケード・・・・
    レッドキャスケード・・・・。
最近、この言葉ばかりが頭の中をぐるぐるしてるハリネズミ。
レッドキャスケード、それは愛しのバラの名前。

こんな状態がもう3週間ほど続いてて、
燃えさかる物欲の炎に身を焦がし身悶え中^^;。

バラならね・・・・

①.JPG②.JPG

今朝だってお庭にも咲いてたりするっていうのに、
やっぱり欲しいものは欲しい~っp(≧0≦)q。

レッドキャスケード、
いままではハリネズミの守備範囲にはなかった赤いバラ。
ジョイフル本田で見かけてひと目惚れしちゃった。
一度めの遭遇の際にはスルーにて帰ったのに、
帰宅してから気になってしかたがなく、
ネットであれこれ調べてるうちに「お迎えしよう!」となって。
ミニチュアローズなのにツルバラというのもレアだし、
四季咲きっていうのもいいなぁと惚れこんだ^^。

後日、またジョイフル本田に出向き、
そこにまだレッドキャスケード、あるにはあったのだけど、
だから買うことだってできたのだけど、
かなりの大鉢仕立てになっており、
・・・・お値段1万円(@_@;)。

ちょこちょこ花苗は買うくせに、
大物になるとなんだかひるんでしまうハリネズミ・・・・。
1000円のモノ10個は買えるのに1万円のモノ1個は買えない事態に自己嫌悪^^;
悩みになやんでるとダンナさんが「買ってあげようか?」って。

!!!!

正直、かなり心は動きました、「買って~♡」って。
現金にもダンナさんに後光が差して見えたりも^m^。

でも、せっかくの申し出、惜しい気もしたけど丁重にお断り。
大鉢仕立てのレッドキャスケード、
すでに大きなトレリスに誘引されており、
枝にクセもついてるから好みの形への仕立て直しは大変そうで。
それで目下も捜索中の毎日ってことで、
ちょっぴりストレスフル状態が続いてます^^;。
一度火のついた物欲って、
「ブツ」を手に入れるまでは沈静化してくれないんだもん。
ゆえにネット検索に励む日々・・・・(゜゜)。

併せてネット検索中のお花、もう1種。

③.JPG

マルバ・シルベストリス・ブルーファウンテン。
去年の冬に消滅してしまった宿根草。
例年のような春の芽吹きが見られず枯死を知り、
あわてて苗を探したときにはもうどこも品切れになってて
とっても悔しい思いを・・・・(><)。
秋からまた苗が出回るはずだから、
今度は出遅れないようにネットショップを毎日パトロール中。
nice!(68)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 68

コメント 26

oko

パトロール、頑張ってくださいね〜♪
私も欲しいなっって言うもの、
いくつか心にしまってあります。
出会えたら買うのだろうけど、なかなか出会わなくて・・
ハリネズミさんがお手頃苗に出会えますように♪
by oko (2014-08-27 08:25) 

にゃごにゃご

探し物、ひょんな事で素敵なのに出会います。
レッドキャスケード、見つかります様に。
by にゃごにゃご (2014-08-27 08:50) 

リュカ

タイトルに笑ってしまいました(笑)
私は数か月に一度、物欲大魔神が降臨します。
もうね、大変大変!!!ww

私だったらダンナさんが「買ってあげようか」なんて言ってくれた日にゃ
飛び付きますw
でも、うちのがそういう言葉を言うことは120%ないのでした・・

ネットショップパトロールで、出会えるといいですね^^
by リュカ (2014-08-27 10:55) 

ハリネズミ

okoさんへ

鋭意、パトロールに励みます^^。
なんだか年々マニアックな植物ばかり欲しくなってきて、
お花屋さんでの偶然の出会いだけでは満足できなってきました。
なるべくならこの目で見て連れ帰りたいけど、
ネットパトロールで発見・捕獲にも励んでます~♪。
by ハリネズミ (2014-08-27 12:07) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

探してるときには見つからず、諦めたころに見つかる
・・・・なんてこともありますよね~^^。
今は「レッドキャスケード病」に罹患中なので寝ても覚めても
レッドキャスケードのことばかり考えてます^^;。
春と秋にバラ苗って出回るんで、気合入れて探し出しますね♪。
by ハリネズミ (2014-08-27 12:09) 

ハリネズミ

リュカさんへ

メラメラの物欲炎、絶賛燃え盛り中です^^;。
リュカさんにも物欲大魔神が忍び寄ってくること、あるんですね。
私だけじゃなくってよかった~♪。
ネットパトロール、継続中ですが、
レッドキャスケードもマルバもまだ時期尚早みたい
・・・・って気を抜いてると売り切れちゃうのよね~^^;。
やっぱり毎日のパトロール、手を抜かずにがんばらなくっちゃ!
by ハリネズミ (2014-08-27 12:12) 

あーちゃ

思わず、私もググっちゃいましたw
ほんと、きれいな赤いバラですねー。大きさもちょうどよさそうだし、
おむかえできたらいいですねー。
そうそう、バラは、今の時期よりもう少ししてから、10月から、大苗がでてきますから、そのころまで待ったほうがいいですよ。

by あーちゃ (2014-08-27 12:58) 

ぽんこ

コーネリアちゃん、咲いてるー。
一万円の大鉢は悩んじゃうねー。
ネットでよい苗が見つかるといいね。おぎはらさん?



by ぽんこ (2014-08-27 13:55) 

チョコまる

そうそう^^
一万円となると、とたんに腰が引けるのよね…
でもレッドキャスケード、いいバラですね。
私も欲しいものがあると悶々とするタイプw
by チョコまる (2014-08-27 14:29) 

ハリネズミ

あーちゃさんへ

黒みを帯びた赤とベルベットのような質感、いいでしょう~^^。
お花はごくごく小さいのもかわいいわぁ♪。
扱ってるナーサリーも少ないうえに、時期的には品切れ中で
「11月より予約開始」などの文字が並んでます・・・・。
やっぱり10月以降にならないと手には入らないかなぁ。
それまでに私、物欲の炎で燃え尽きちゃいそうです~^^;。
by ハリネズミ (2014-08-27 15:36) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

あ、わかったぁ、コーネリアちゃん?^^
ぽんこちゃんのマネっこしてお迎えしたコーネリアちゃん、
ハリネズミ走りにて順調に成長中♪。かわいいね~。
レッドキャスケード、3000円ぐらいで入手希望です。
こちらはおぎはらさんにはなかったけど、マルバはおぎはらさん!
毎日、動きがないか見張ってるよ~w。
by ハリネズミ (2014-08-27 15:39) 

フロリダマナティー

レッドキャスケードって聞いたことあるかも〜
バラの苗、大鉢だと高いですね
うちから1番近いジョイフルも講習会開いたりバラに力を入れてるみたいです
欲しいのが見つかったら、旦那様にお小遣い貰ってください*\(^o^)/*


by フロリダマナティー (2014-08-27 15:40) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

合計1万円はOK!なのに、単体1万円はなんでNGなんだろう
・・・・と自分のヘンな気の小ささにイラッとしたりも^^;。
レッドキャスケード、いいでしょう~♪。
連日その名を連呼してるので、ガーデニング門外漢のダンナさんも
その名を覚えちゃいました~^^;。
物欲で身悶え・・・・チョコまるさんもいっしょでうれしいなぁ^^。
by ハリネズミ (2014-08-27 15:41) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

レッドキャスケードに聞き覚えあり!?
もしかしてフロリダマナティーさんのお勤め先にいたりして^^。
ジョイフル本田、春とかバラ苗がいっぱいだったけど、いまは品薄。
なんで春にレッドキャスケードの物欲着火にならなかったんだ~って
悔やまれます・・・・。
欲しいのが見つかったら・・・・そうですね、10月は結婚記念日が
あるのでその記念樹ということで家計費にて買っちゃおう~^m^。
by ハリネズミ (2014-08-27 15:46) 

彩風

欲しい物は妥協しない意志の強さすごいです!!!
私だったら「何とかなるだろう」という安易な気持ちで
ダンナ様の言葉に甘えていると思います。
結局どうにもならないんですけどね。
1000円のもの10個変えても10000円のもの1個が
買えない気持ちわかります。
早く見つかるといいですね。
by 彩風 (2014-08-27 16:35) 

keroyon

一度気になりだすと気になりますよね・・。
私も、「そのこと」ばかり気になってしまうときあります~。
お手頃なお値段で、育て甲斐のある感じのモノが
見つかるといいですね(^^)

1000円のモノを10個買えても10000円のモノ1個買えない・・
は、私は逆かもしれません(^^;
1000円のモノを買うのに、ケチくさいことを考えて
うだうだ迷い、悩んでも、10000円の大物?はばっと買って
しまったりします(^^;
モノにもよりますが・・(^^;

チョコレートコスモス、品種がいろいろあるのですね(@@)
ガーデニングはやはり奥が深いです・・。
by keroyon (2014-08-27 17:34) 

ねこの手

どんなバラかと思い検索してみました。
可愛いけど、ちょっと大人っぽい色なんですね。
ハリネズミさんちの全体的に淡い感じのお庭の中に置くと、ビシッと決まりそうですね。
いい子が見つかるといいですね。
by ねこの手 (2014-08-27 18:47) 

ハリネズミ

彩風さんへ

お迎えするなら、株姿もお値段も納得のモノを・・・・と、
せっかくのダンナさんの申し出でしたけど、辞退しちゃいました^^;。
「まっ、いいかぁ?」で購入して後悔という苦い経験、
私にもありますし・・・・^^;;。
1,000円×10個、10,000円×1個、総額は同じなのに、
心理的なハードルが高くなっちゃうの、なんででしょうね~。
自分の気の小ささにちょっぴり自己嫌悪でした。
レッドキャスケード、なんとか年内にはお迎えしたいです♪。
by ハリネズミ (2014-08-28 06:19) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

いったん火が付くと物欲の虜になっちゃいます^^;。
寝ても覚めても、そのことばかり考えちゃって、
レッドキャスケードにしてもネットショップをチェックしたり、
園芸書でそのお花の可憐さにうっとりしたり・・・・と大忙し!?

チープなモノは買い控え、値の張るモノは思いきりよく
・・・・憧れです~。
keroyonさんはお買いものの達人なのでは?^^
「いつもちまちまとくだらないモノばかりにお金を使って、
『コレ!』という大物は買えない」と私は母にも言われてます^^;。
by ハリネズミ (2014-08-28 06:27) 

Inatimy

シブいお色ですね〜、それでいてミニチュアローズ。 カッコいい♪
とりあえず買っちゃって、挿し木で増やすっていうのも面白かったかも。
でも長い道程かしら・・・。
大きな金額の買い物になると、ちょっとためらってしまいますよね。
でも、ふたりが気に入ったものだと、ま、いいか、長く使うし・・・と、
先日、IKEAで一目惚れし、大きな買い物してしまいました^^;。
身を焦がして燃え尽きちゃう前に、
希望通りのレッドキャスケードに巡り会いますように♪
by Inatimy (2014-08-28 06:27) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

レッドキャスケードのお花の色、赤は赤でもかなり黒っぽいでしょ?^^
お花もツルバラには珍しくちっちゃくて、
茂った緑の葉っぱの中なら赤いお花もきつい印象にはならなさそう♪。
なんとか年内にはお迎えしたいなぁ^^。
by ハリネズミ (2014-08-28 06:30) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

シブいでしょ~、レッドキャスケードちゃん♪。
親指の爪よりちょっと大きいくらいの小輪のお花もかわいくて♡。
もう少し小ぶりなら間違いなくお買いあげだったんだけど、
鉢の大きさは14号くらいで、そこに根を張ったバラを地植えにする
スペース、もうお庭には残ってないし・・・・。
小さめ苗を購入して、また小さいスペースでスパルタ栽培する予定^^。
壁際の仕立てはInatimyさんのブログで拝見したのをお手本に
させてもらう予定です♪。
IKEAで大物、何をお買いあげしたんだろう~?
「ふたりが気に入る」、コレはもうお買いあげに一直線の図式ですね^^。
ハリネズミんちでも見られる現象です♪。
by ハリネズミ (2014-08-28 06:39) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
さすがです~✿
考えに考えて踏みとどまったハリネズミさん 尊敬します✿
自分だったら
欲に駆られて「買ってくれるなら~!」って飛びついちゃう(笑)
単体で1万円だし^^;
ネットでいいコが見つかりますように(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-28 08:27) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

買ってもらおうかなぁって心、激しく動きましたよ~!
それでもお庭の植栽スペースの残りを考えれば、
そんなに大きい鉢物の根っこ部分を崩さず植え替えはむずかしく、
泣く泣くお断りしました^^;。
というわけで、本日もいいコちゃんを求めてネットパトロール中^m^。
by ハリネズミ (2014-08-28 11:44) 

prin4795

若いなあ~~~。若さだなあ!!!!

はるか~~むかしむかし、じぶんもこりまくってました。
いいことですね、楽しんで~~

今が(欲しい時)いいとき!
by prin4795 (2014-08-28 23:58) 

ハリネズミ

prin4795さんへ

物欲、やっぱり若さの印でしょうかぁ?^^
暑さが厳しいときなどはちょっと物欲が後退するときもあり、
そんなときは「私、弱ってる?」なんて思っちゃうタイプなんです。
めらめらと燃える物欲、いまが旬と楽しもう~♪。
by ハリネズミ (2014-08-29 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0