SSブログ

ぴ~ったり♪ [ムギちゃん]

昨日、スーパーにて。
お会計をしたら・・・・

①.JPG

きっかり7,000円~♪。
ゾロ目、キリ番好きのハリネズミとしては「うふふ♪」。
キャッシャーさんに諭吉さんを差し出すときについ、
「なんだかちょっきりで気持ちいい数字~♪」って
言っちゃって^^;。

そしたら諭吉さんを受け取ったキャッシャーさんも、
「ホント♪。しかもお買上点数もきっかり70点ですよ」って。

②.JPG

無言でお買いものができる時代、
たまたまの数字の並びがもたらした和みの時間
・・・・な~んていったら大げさかな。
それでもふんわりと空気が緩む気配を感じたよん^^。


お買いあげ点数70点、
「ハリネズミさんったら何をしこたま買いこんだの?」とか
「あ、やっぱりハリネズミさんったら大食い!」って
思われた方もいたかも?

うち40点はこちらでした。

③.JPG

ねこ用スープを4種各10袋で40点。
これは超高齢ねこムギちゃん専用で、
他3匹の若い衆は口にすることが許されてない^^;。
みんなに食べさせてあげたいけど、
そんなことをしたらハリネズミんちは破産!

④.JPG

左のふたつは具は何も入っておらず、ズープオンリー。
右のふたつはちょこっと具入り(具を食すのはルーチェくん)
毎朝4時半と午後3時に1袋ずつムギちゃん、ゴクゴクと。
と言ってもシリンジを使って飲ませてあげるんだが^^;。

そのシリンジもまた、獣医さんにてまとめ買い。
介護にはいろいろと物入りです。

⑤.JPG

どどーんと100本入りだったので、まだストックはいっぱいw。

⑥.JPG

当のムギちゃん、本日もご機嫌麗しく、
ダンナさんからの貢ぎ物の夏用ベッドでくつろぎ中。
20歳8ヵ月の超高齢ねこさんには見えないでしょ?^^

⑦.JPG

毛並みもピカピカだね♪
・・・・と親バカなハリネズミ夫婦は夜な夜な語り合う、
ワイン片手に^m^。

そして最近ちょっと思うこと。
夏用ベッドに入ってる姿ってなんだかね、
ハエトリグサに捕まった虫っぽいのw。

⑧.JPG
nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 74

コメント 18

にゃごにゃご

数字ぴったり、気持ちがいいです!
空気の緩むの、いいです。
ムギちゃん、ベッドでかわいいです。
by にゃごにゃご (2014-09-17 08:24) 

リュカ

え?70点??
そんなに何を買ったの??って思いましたww
なるほど、モンプチをお買い上げだったのですねー(笑)
ムギちゃん、ほんとうに20歳を超えているようには見えないです。
若々しい^^
ハリネズミさん&だんな様と、おうちの環境がムギちゃんにぴったり心地よいのでしょうね^^
by リュカ (2014-09-17 09:48) 

ぽんこ

ムギちゃん、居心地良さそうなベッドだねー。
シリンジで飲ませるのもまたテクニックが要りそうだね。

by ぽんこ (2014-09-17 10:06) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

キリ番、気持ちいいですよね~♪。
まさかお買いあげした品数まできっかり70だったとは
思わず笑っちゃいました^^。
ムギちゃん、日中はほぼこのベッドで過ごし、
夜の晩酌タイムになるとソファに移動してきます。
by ハリネズミ (2014-09-17 12:35) 

ハリネズミ

リュカさんへ

「あ、やっぱりハリネズミさん、大食い!」って思いましたぁ?^^
モンプチのスープ、去年の夏から1日2回飲ませてます。
カロリーはほとんどないけど、水分補給ができるからか、
体調も前よりもよくなったみたい♪。
ムギちゃん、缶詰のモンプチも強制給餌で毎日2缶。
栄養が足りてるせいか、毛並みピカピカ^^。
「化け猫か?」って思っちゃうほどに若々しいです、見た目は。
でも、歩く姿はやっぱりおじいちゃんなの。
by ハリネズミ (2014-09-17 12:38) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

このベッド、最初はすっごい不人気でした~^^;。
付属のクッションが煎餅布団っぽかったのがお気に召さなかったよう。
もふもふの毛布を入れてあげてからはお気に入りになったよv。
シリンジで飲ませるのももう慣れたかなぁ。
最近は老猫の介護食もあるのね。
ホームセンターで「歯がなくても食べられる」ってパッケージに書いてる
ねこ缶、あったよ~^^;。
by ハリネズミ (2014-09-17 12:43) 

チョコまる

つい先日、薬局で買い物したら合計金額が777円でした~!
狙っていないのにピッタリだと、なんだか得した気分になるのはなぜでしょう^^


by チョコまる (2014-09-17 12:51) 

フロリダマナティー

ムギちゃん、すごい〜
若さの秘訣はハリネズミさんの努力のおかげですね!
毎日2回もシリンダーでスープ飲ませてあげるのは大変です
マヤちゃんは毎食5秒で食べちゃうので^^;
ご主人様の貢物でくつろぐムギちゃんをハエトリグサの虫扱いは可哀想(笑)
by フロリダマナティー (2014-09-17 14:32) 

彩風

きっちりの数字気持ちいいです。
ちょっとラッキーな気分になったりして・・・
ムギちゃん元気です。
とても超高齢には見えないです。
きっとハリネズミさんご夫婦の愛情が伝わって
いるのでしょうね。
いつまでも元気でいてほしいです。

by 彩風 (2014-09-17 17:23) 

ゆきち

ムギちゃん、20歳過ぎにはとても見えない毛並み!
ハリネズミさんの愛ですね♪
お買い上げ70点、まるで大家族のレシートですね^^;

by ゆきち (2014-09-17 22:35) 

Inatimy


夏用ベッドに快適そうに入ってますね♪ なんて可愛いんでしょ^^。 
ちょうどきっかりの数字、気分爽快^^。 いいことありそうな予感。
モンプチのスープの美味しそう。 モンプチのっていい匂いしますよね。
具はルーチェくんだけが好きなのかしら。
高齢猫用のエサは日本だと11歳や14歳などあるのに、
欧州では7歳からのしかないし、総合栄養食の缶詰も少なく一般食が大多数、
スープタイプのも売ってないし、シリンジも手に入らず、
仕方なく7歳からの缶詰をハンドブレンダーでペーストにして、
獣医さんに教えてもらった子供用栄養剤を混ぜてスポイトで^^;。
日本の猫缶、こっちの人にあげたら評判ヨカッタですよ。
by Inatimy (2014-09-18 01:56) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

777円! ラッキーセブンがみっつも♪。
これはテンション上がるでしょう~^m^。
ゾロ目&キリ番の持つ不思議な魅力、思いがけず遭遇すると
得した気分もついてきてな~んかうれしくなっちゃいますよね。
by ハリネズミ (2014-09-18 05:49) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

スープは5分ほどで飲ませられるけど、
これ以外に缶詰の強制給餌も日に最低でも4回ありまして・・・・
こちらは1回20~30分かかります^^;。
5秒で完食のマヤちゃん、うらやましいな♪。
ベッドインのムギちゃん、「可哀想」と言いつつも、
フロリダマナティーさんにもハエトリグサの虫に見えるでしょ~?^^
by ハリネズミ (2014-09-18 05:52) 

ハリネズミ

彩風さんへ

キリ番もゾロ目も気持ちいいですよね~♪。
特にお買いものの金額は狙って出せるものではないので、
なんだかラッキーな気分になっちゃいました^^。
ムギちゃん、足腰はずいぶんと弱ってきてるので、
歩いてる姿は歳をとったなぁって思うんですけど、
強制給餌とはいえ栄養状態はカンペキなので毛並みはピカピカ♪。
座ってたら他の若いニャンコに引けを取りません^^。
by ハリネズミ (2014-09-18 05:56) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ネットなどで見かける他の高齢ねこさんに比べるとムギちゃん、
かなり毛並みがいいなぁって思うんです^^。
どうしても老齢になると食べる量が減って毛並みもパサつきがち。
ムギちゃんは3年ほど前から強制給餌でねこ缶を食べさせてるので、
栄養状態だけは維持されてる感じ。
毎日、食事介助に2時間は費やしてます^^;。
by ハリネズミ (2014-09-18 06:02) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

夏用ベッド、長らくムギちゃんに見向きもされず放置されてました^^;。
どうやら付属のクッションが煎餅布団っぽいのがお気に召さず。
中にお気に入りのもふもふ毛布を入れてあげたら入るようにv。
モンプチのスープ、おいしそうな匂い、しますよ~。
ムギちゃんも舌なめずりしながら飲んでます^^。
スープの具はステラくんもチェロくんも好きなんだけど、歳の順で
いまのところルーチェくんがご相伴にあずかってます。
日本の高齢ねこ用のフード、ここ数年でいろいろと細分化されてた感じ。
11歳以上、15歳以上も見かけるようになってきたし、
先日は「歯がなくても食べられる」と書かれた介護食のねこ缶も発見!
シリンジ、以前は東急ハンズで買ってたり、獣医さんに数本ずつ
分けてもらってたり・・・・。でもけっこうすぐダメになっちゃうんで、
獣医さんに箱ごとお取り寄せしてもらいました。
ふだんはアイスクリームに付いてくる木の匙で食べさせてるモンプチ、
具合の悪い日には白湯を加えて乳鉢でつぶして与えたりもしてます。
日本のねこ缶、そちらの方に評判がいいの、わかる気するなぁ。
ムギちゃんは昔ながらのパテ状のモンプチしか食べられないけど、
ラインナップには「人間用?」って思うようなおいしそうなのありますもんね。
しかも総合栄養食!
by ハリネズミ (2014-09-18 06:13) 

oko

この半端な消費税の時にピッタリって珍しいですね♪
1円玉や五円玉を多用しないとすぐにお財布がパンパン
ですものね・・・
ピッタリやぞろ目のレシートって嬉しいですね♪
なんかいいことありそう・・なんて思っちゃったりして♪
by oko (2014-09-19 07:58) 

ハリネズミ

okoさんへ

小銭は出せるだけ出す派です、ハリネズミ^^。
レジの後ろの人に迷惑をかけないように、
手に小銭を握りしめて合計が出るのを待ってるの~♪。
ぴったりキリ番やゾロ目、
なんかいいものを引き当てたっていう気分になりますよね^^。
by ハリネズミ (2014-09-19 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0