SSブログ

ガチャポン初め [小鳥&鳥かごの雑貨]

年が明けても・・・・

①.JPG

またガチャポン?^^

初売りで賑わうショッピングビルにて
去年秋からずっと探してたガチャポンのマシーン、発見。
これはやってみなくっちゃ~。

②.JPG

似たような、文鳥のガチャポンもあるのだけど、
ポイントは9種類のなかにただひとつ、
雀が混じってること。

③.JPG

そしてハリネズミが欲しいのも雀ちゃん。
何ヵ月も探してやっと見つけたマシーンだもん、
出るまでやるぞ~!?

まずはワントライ。
こんなチャンスに限って、
手持ちの小銭はダンナさんのお財布の中の200円だけ。
出てきたのは桜文鳥。

④.JPG

その後、お買いものをして・・・・
できた釣り銭の400円を握りしめ再トライ。
今度は白文鳥(模様あり)とまたまた桜文鳥。
全部で3羽に。

⑤.JPG

一気におめあてのが出るまで大人買いしたいところなのに、
小銭がなくって・・・・
また違うフロアでのお買いものの後、今度は釣り銭600円を
握って再々トライ。この3回を最後にしようと思いつつ。

4回め・・・・また白文鳥(模様あり)。

⑥.JPG

桜、白、桜、白・・・・
この2種類しかカプセル、入ってないんじゃないのって
疑いの気持ちが芽生えつつ、
5回め・・・・!!!!

⑦.jpg⑧.JPG

出た~~~っ(≧▽≦*)、待望の雀ちゃん。
かわいい^^。
とくにほっぺの黒丸が♪。

めでたく雀ちゃんをゲットしたし、
ここで終わりにしたってよかったけど手のひらには200円。
もう1回、やっとく?って最後のトライで・・・・

⑨.JPG

シナモン文鳥さん。

全員集合~♪でこんな感じです。
ピーチクパーチク、にぎやかそう。

⑩.JPG
タグ:ガチャポン
nice!(63)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 63

コメント 31

フロリダマナティー

文鳥のガチャポン、近所のTSUTAYAで見たけど雀が入ってるモノかどうかは気づきませんでした
何ヶ月か探してたら、ついつい何個も集めてしまいますよね(o^^o)
年が明けても、相変わらずな生活分かります〜(笑)
by フロリダマナティー (2015-01-03 10:56) 

ぽんこ

最終的にはコンプリート!さすが根性のハリネズミちゃん!

今年もよろしくお願いしますにゃん。
また後ほどゆっくりお邪魔しまする〜。
by ぽんこ (2015-01-03 10:58) 

assimane

かわいいガチャポンですね。
カップの縁にちょこんと乗るんだね。
by assimane (2015-01-03 11:07) 

チョコまる

コップのフチコさんてきな?
勢ぞろいするとかわいいですね^^
by チョコまる (2015-01-03 13:24) 

ちぇる

すずめちゃんゲットおめでとうございます!
文鳥のガチャポン、新バージョンがでたんですね^^
コップのフチにちょこんってかわいい♡
またガチャしてしまいそう^^;
by ちぇる (2015-01-03 13:38) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

他の場所で見かけた文鳥のガチャポンには雀、いなくって・・・・。
ポーズがいろいろっていうことだったんだけど、
「仁王立ち」とかね^^;。
小鳥の仁王立ちってあんまりピンとこず^^;;。
ずーっと雀ちゃんを探してたので、喜び勇んでやりました。
年が明けてもやっぱりガチャポン好きは変わらず・・・・です♪。
by ハリネズミ (2015-01-03 15:20) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

雀ちゃん、どうしても欲しかったの~。
なぜ文鳥シリーズに雀を混ぜるのか?・・・・はちょっと謎では
あるのだけど^^;。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく^^。
by ハリネズミ (2015-01-03 15:22) 

ハリネズミ

assimaneさんへ

雀ちゃん欲しさに何度もトライ^^。
カップの縁に止まるのは知らなかったけど、うれしいデザインです♪。
by ハリネズミ (2015-01-03 15:23) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

コップのフチ子さん、あれもたしかコップにくっつくんですよね?^^
小鳥さん、枝ものの観葉植物に止まらせてもかわいいかも♪。
たくさんいるとやっぱりかわいいw。
by ハリネズミ (2015-01-03 15:25) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

あれぇ、これってちぇるさんが雀さんをゲットしたガチャポンの
新バージョンでした?^^;
てっきり同じものをやっと見つけた・・・・って思ってました。
このガチャポン、立川のグランデュオの5F踊り場付近にありましたよ^^。
by ハリネズミ (2015-01-03 15:27) 

彩風

あけましておめでとヴざいます。
今年もよろしくお願いします。
ガチャポンの小鳥さん達かわいいですね。
6羽集まるといろんな場面で活躍してくれそうです。
by 彩風 (2015-01-03 16:29) 

keroyon

このような「おとな向け?」のガチャポンがあるのですね(*^^*)
そういえば、行きつけのスーパーの入り口近くにもガチャポンがありますが、どんな種類なのかじっくり見てなかったです。今度見てみます(^^)
雀ちゃんゲット、おめでとうございます(*^^*)

お正月、ジャンクなものを食べたくなりますね。
でも、おせちがあるので今日あたりまではごはんを作らなくていいのは楽チンです(*^^*)
by keroyon (2015-01-03 16:32) 

にゃごにゃご

小鳥がいっぱい並んで、たのしいです。
いろいろと遊べそうです。
by にゃごにゃご (2015-01-03 16:53) 

森のノーム

あけましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スズメさんも文鳥さんもみーんな可愛い!
2015年が笑いあふれる一年でありますように♪
どうぞよろしくお願いします☆
by 森のノーム (2015-01-03 21:45) 

prin4795

普段なんとも、思わないのに

なんだろう?~~

是非これはやってみなければ~~~なんて思うのは????
なぜだろう~~
終活で物を、捨てようと ̄ ̄ ̄マ逆なのに・・・・
ハリネズミさんの楽しさ?
by prin4795 (2015-01-03 22:43) 

morichan

いいですね~。ガチャポンの大人買い。
私だったら、3回目あたりで怯むだろうなぁ。
で、お目当てを手に入れなかったことに、後で後悔(笑)
私も本日、新春売り出しで、心置きなくお買い上げしてきました。
疲れたけど、いやー、気持ちよかった(^O^)/
悔いなし!!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

by morichan (2015-01-04 01:22) 

Inatimy

雀ちゃん入手おめでとうございます♪ かわいいですね。
雀と文鳥・・・と雀が先にきてるから、主役の雀は欲しいところ。
6羽、猫ちゃんたちに狙われないようにしないといけませんね^^。
今年はガチャポン貯金して、いつでも使えるよう100円玉貯めるとか^^。
by Inatimy (2015-01-04 07:13) 

ハリネズミ

彩風さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年が明けても、やっぱりガチャポン好きで^^;、
さっそく2015年初のガチャポンを♪。
小鳥さん、たくさんいるとかわいいです^^。
by ハリネズミ (2015-01-04 08:49) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

そういえば・・・・こういうのは大人向けってことになりますね。
お子ちゃまにはちょっと地味?^^;
たくさん並んでるガチャポンマシーンの中に1~2割程度、
オトナも欲しくなるようなの、あるんですよ♪。
とくに私、動物モノには弱いので^^;。

お正月、気ままに好きなものを食べたい傾向が年々強く
なってるような気がします、私^^;。
来年はさらにお節、簡素化にしようかと・・・・。
今朝も朝ごはんにはパンが食べたく、
コンビニにダンナさんを走らせました~^m^。
by ハリネズミ (2015-01-04 08:53) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

小鳥、止まるしかけになってるのがいいです^^。
枝ものの観葉植物に止まらせてみようかとw。
by ハリネズミ (2015-01-04 08:54) 

ハリネズミ

森のノームさんへ

あけましておめでとうございます♪。
暇つぶしに出かけた初売りのショッピングビルにて、
ガチャポンにトライ^^。
たくさんの小鳥たちがやってきました~。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by ハリネズミ (2015-01-04 08:55) 

ハリネズミ

prin4795さんへ

私も今年の目標のひとつがモノを減らすこと
・・・・なんですけど、早くも小鳥さんが6羽、やってきて^^;。
今年こそはお気に入りだけに囲まれた生活を実現させるべく、
がんばろう~^^。
by ハリネズミ (2015-01-04 08:57) 

ハリネズミ

morichanさんへ

さすがに今回のガチャポンは・・・・
私もmorichanさんと同じく3度めあたりでひるみました~^^;。
だってかぶるんだもん・・・・。
それでもお正月だし! 福袋には手を出さなかったし!!
このガチャポン、捜索数ヵ月だし~!!!
・・・・といろんな理由をこじつけてがんばってみました^^。
こんなハリネズミではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします♪。
by ハリネズミ (2015-01-04 08:59) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

雀ちゃん♪。どうしても欲しくって・・・・^^;。
新年早々、物欲の権化となりました~^^;;。
お出かけした初売りでは新調すべくお財布をお買いあげしたんですけど、
シマッタ! 小銭入れはとっても小さいっ!?
ガチャポン用の100円玉入れを別に持たなくっちゃいけないかも!
by ハリネズミ (2015-01-04 09:02) 

oko

あらあら、コップの縁にくっ付くんですね〜♪
可愛いですっっ
なにやら会合してるみたいです♪
by oko (2015-01-04 09:32) 

mitu

わたしも昨日同じガチャポンに出会ってしまいました~
運試しにすずめちゃん狙いで挑戦しましたが
出たのは、シルバー文鳥君でした・・・
中を覗くと、すずめちゃんはまだ出そうもないのでまたの機会に(^_^)
by mitu (2015-01-04 10:14) 

ハリネズミ

okoさんへ

適度な太さなら小枝にもつけられそうです^^。
小鳥さんいっぱい、なんかかわいい~♪。
by ハリネズミ (2015-01-04 14:01) 

ハリネズミ

mituさんへ

あ、mituさんも雀ちゃんねらいw。
私の遭遇したマシーンは床置きになってて中身のカプセル、
よく確認できず^^;。
なので出るまでしつこーくがんばっちゃいました^^;;。
by ハリネズミ (2015-01-04 14:02) 

ちぇる

9種類のはまだガチャしたことないのです。
どんどん新しくなってますね。
情報ありがとうございました〜^^
by ちぇる (2015-01-04 23:36) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

そっか! どんどん仲間が増えてるんですね^^。
おしゃれな羽色のシナモン文鳥、飼ってみたいなぁw。
by ハリネズミ (2015-01-05 07:48) 

プリスキラ

可愛い~~~!私も探してみようっと。
by プリスキラ (2015-01-06 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0