SSブログ

戦利品@100均 [小鳥&鳥かごの雑貨]

どこぞの100均のキャッチコピーではないけれど、
「あったらいいなぁ」と思ってたモノを発見・捕獲(*^^)v。
@Can☆Do

①.JPG

アイアン製のちびちびバードケージとスタンド。
各108円也。

バードケージなら・・・・

②.JPG

以前にもキチキチでゲットしたのが、
ローズマリーの小枝にハンギングされてたり。
より欲しかったのはスタンドのほうなのだけど、
両方セットのほうがありがたく、
併せてのお買いあげ。
バードケージの中に多肉植物を仕込みたくって。

そんなアレンジ、
ホームセンターで見かけたのはもう何ヵ月も前のこと。
かわいいなぁって思ったけど、
プライスはかわいくなくってお買いあげには至らず。
スタンドさえ手に入れば自分でつくれるのに・・・・って
その後もホームセンターに行くたび思ってた。
なのでさっそく、本日午後に植え込み予定w。

で。
また別の日、別の100均にてこちらを発見・捕獲。
@ダイソー

③.JPG

ミニ観葉のヒポエステス。
別にレアでもなんでもないのだけど、
ビヨーンと長く伸びた茎・・・・

④.JPG

そして色白?になっちゃった葉っぱからもわかるように、
かなり長い間、売れずに陳列棚に鎮座してたもよう。

なのに!
土の中から新しい芽吹きがあり^^。

⑤.JPG

劣悪な状況のなかで生き残り、再生までしようとしてる、
その「ど根性ぶり」がいじらしくもあり、
つい救済の手を差し伸ばしてしまった?^^;

本当は赤い斑、
あんまり好きじゃないんだけど・・・・(゜゜)~。

⑥.JPG

これもなにかの縁、
他の植物と混植して育ててあげましょう♪。
nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 65

コメント 22

にゃごにゃご

見つかるのって、うれしいです。
生命力、惹かれます。
by にゃごにゃご (2015-01-13 08:52) 

フロリダマナティー

うちの近所は大きなダイソーがあるけど、小さいCan☆Doに時々戦利品があるんですよね(o^^o)
アーモンド型のオムライスの容器や富士山グッズをCan☆Doで見つけたり
観葉植物はダイソーのがありますね
蛍光灯の明かりで頑張って生きてると救済したくなるの分かります
by フロリダマナティー (2015-01-13 10:29) 

keroyon

これが100均ですか!!すごいですね~~。
ホームセンターのかわいくないプライスのモノを買わずに
他を探した甲斐がありましたね!
最近の100均、レベル高いモノが多いですね♪
Can☆Do、近くにないです・・。
(私が知らないだけかも??)
名前からしてかわいいモノがたくさんありそうな100均ですね(^^)

葉ボタンちゃん、スパルタ教育?が効きましたね(^^)
by keroyon (2015-01-13 12:52) 

あーちゃ

このアイアンのバードゲージいいですねー。
大きさもちょうどよさそう。ちょっと惹かれます
by あーちゃ (2015-01-13 13:49) 

彩風

バードゲージとスタンドかわいいですね。
100均にも魅惑的な商品があるのですね。
ミニ観葉植物も売れるまで並べてあるのかな?
長~く伸びた茎が物語ってますね。
by 彩風 (2015-01-13 17:48) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ありそうでなかったスタンド、ようやく発見♪。
ラス1だったので危ないとこでした~^^。
観葉植物の生命力、すごいですよね!
ビックリして思わず買ってきちゃいました。
by ハリネズミ (2015-01-13 18:05) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

私のテリトリーにあるのもダイソーとCan☆Do。
ダイソーは実用的なものが多いですよね。
掘り出し物は私もCan☆Doでゲット。そういえば富士山グッズ、
妙に充実してますよね! 
いつも目にするたび、フロリダマナティーさんを思い出します^^。
ヒポエステス、白い斑入りのほうが好みだったんだけど、
「どれだけお店にいたんだろ?」っていうくらいに伸びた茎を見たら、
買ってしまいました^^;。
寄せ植えにして赤い斑をかわいく見せられるといいんだけど・・・・。
by ハリネズミ (2015-01-13 18:12) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

以前にバードケージを105円でゲットしてましたから、
ホームセンターで見かけた多肉ちゃん、
「うわっ、高いっ!」って思ってしまって・・・・^^;。
ちょっとみみっちいお話ですが、その商品が見切り品になったら、
入れ物めあてでお買いあげして自分んちのを植えて
・・・・などと考えてました。
でも今もって見切られておらず、
多肉ちゃんはショボくなってるんですけどね~?^^;
Can☆Do、かわいいモノ率は高くないんですけど、
時々「おっ!」と思うモノがあるのでちょこちょこチェックしてます♪。
by ハリネズミ (2015-01-13 18:17) 

ハリネズミ

あーちゃさんへ

ちっちゃなちっちゃなバードケージ&スタンド、
ようやく見つけられました(*^^)v。
今日、多肉ちゃんも仕込んで・・・・やっぱりかわいかったw。
by ハリネズミ (2015-01-13 18:19) 

ハリネズミ

彩風さんへ

バードケージはいろんな100均でときどき見かけるんですけど、
スタンドがなかなかなくって。
今回もラス1でアブナイところでしたがなんとかゲット(*^^)v。
100均のミニ観葉は気の毒な姿になってる場合が多いですよね。
今回も萎れてるコや徒長してるコなど多数、いました。
長ーく伸びた茎、いったいどれだけの時間、陳列棚にいたのかな?^^;
by ハリネズミ (2015-01-13 18:22) 

ねこの手

これが100均?!Σ(゚д゚lll)
さすが日本の100均はクオリティが高い!!
コッチどもこういうのが【安く】あればなぁ。
伸びきった観葉植物、ハリネズミさんに救済され恩返ししてくれるかも。
by ねこの手 (2015-01-13 18:56) 

ふゆもえ

あ、いいのをGETされましたねv
先日あたしもキャンドゥ行ったけど見かけなかったなぁーー;
ハリネズミさんちの近辺は、品ぞろえが豊富ですね。
こっちに出回るのはいつかなぁ?
by ふゆもえ (2015-01-13 19:00) 

soda

掘り出し物がありますね!
ハリネズミさんに救われてラッキーかも^^

by soda (2015-01-13 20:20) 

獏

遅ればせながら明けまして御目出度う御座います(@w@;)
今年もよろしくお願いします☆

by 獏 (2015-01-13 21:09) 

プリスキラ

100均、なかなか侮れないですね。私も昨晩、今日の授業のために磁石を買いに行きました!教材にも使えます。
by プリスキラ (2015-01-13 21:29) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

消耗品じゃないかわいい雑貨を見つけるとうれしくなります、
100均ショップ^^。
伸びきった観葉植物、どれだけお店にいたんでしょうね^^;。
それなのに新しく芽吹くなんて、そのたくましさにビックリです。
by ハリネズミ (2015-01-14 06:07) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

食材のお買いものついでに週に1、2度、Can☆Doをチェック。
なのに、掘り出し物に出会えるのって稀?^^;
今回の戦利品もラス1だったし、
入荷したらあっという間に完売しちゃうのかなぁ・・・・。
最近、ふゆもえさんちのインテリア、リメイクが進んでますね~^^。
by ハリネズミ (2015-01-14 06:09) 

ハリネズミ

sodaさんへ

掘り出し物、ときどきありますよね!
だからマメなチェックが欠かせなかったり?^^
観葉植物、そのど根性ぶりに敬意を表して救済してみました♪。
by ハリネズミ (2015-01-14 06:11) 

ハリネズミ

獏さんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
新しい「巣」の住み心地はいかがですか?^^
by ハリネズミ (2015-01-14 06:12) 

ハリネズミ

プリスキラさんへ

ちょっとした思いつきを試してみたいとき、100均って便利ですよね。
同じ日、絵筆も買ってみました。もちろん絵なんて描きませんが、
お掃除に使ってみるのはどうかなって思いついたので^^。
いろんな太さのが5本も入って100円♪。
なかなかのヒットでした。すみっこのお掃除に便利~w。
by ハリネズミ (2015-01-14 06:15) 

Inatimy

バードケージ&スタンド、おしゃれ〜♪ 色もいいですね。
スタンドだけなら、バナナスタンドは代用できないかしら。
サイズはともかく、昔、100均でバナナスタンドを見たことが。
たま〜に日本に帰った時、必ず100均チェックしてます^^。
すり鉢、すりこぎ、包丁の砥石とか今、とっても重宝してます。
ヒポエステス、この斑が本来の葉の姿なんですね〜。
私なら、何か病気?なんて心配になりそう^^;。
by Inatimy (2015-01-14 06:52) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

そうそう、スタンドの形はまさにバナナスタンドと同じ^^。
バナナスタンド、いまも100均で健在です。
そういえば、私んちのすり鉢&すりこぎも100均出身。
小さいサイズがいいですよね、ちょっとゴマをするときなんかに^^。
ヒポエステス、たしか同じ水玉柄で白とピンクもあります。
白ならまだしも赤は・・・・ちょっと毒々しい感じがしなくもなく?^^;
どうやってかわいい雰囲気にするか、ちょっと悩みどころでもあるかな。
でも劣悪な状況でガンバってる姿、素通りできずにうちのコに♪。
by ハリネズミ (2015-01-14 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0