SSブログ

ガーデンアクセサリー [小鳥&鳥かごの雑貨]

タグの商品名には「バードフィーダー」ってあったけど、
体の大きめなムクドリあたりが止まったら、
ひっくり返っちゃうのは必至?^^;

①.JPG

それでもガーデンアクセサリーとしてはかわいいなって
ホームセンターにて購入。
昨日の記事のオベリスクを買った日に。
サイズは15センチ×15センチ×25センチと小ぶり。

もちろん、こちらもハリネズミのハートを射止めたのは
小鳥ちゃんだった。
小鳥モチーフって好き♪。

②.JPG

バードフィーダーには使えないコレ、
その使い道として頭に浮かんだのはビニルポットのまま
エンジェルの鉢カバーに放りこんでる
ウォーターマッシュルームのこと。

③.JPG

かれこれ3年ほどこの状態かな^^;。
このウォーターマッシュルームを半分こに株分けして、
その半分を新しく手に入れたガーデンアクセサリーに
あしらおうかなと思い至って。

植え込みに必要な容器は100均にて調達してきたv。

④.JPG

ガラス製のブルーのキャンドルホルダー。
ここに化粧石を入れてウォーターマッシュルームを
植えたらかわいいんじゃないかと。
そしてそれをウッドデッキのテーブルの上に置こう♪
・・・・とそこまで決めていたというのに、
この期に及んでちょっと迷いも出てきちゃった^^;。

写真を撮ってるユーティリティのカウンターの上には
以前購入した別のガーデンアクセサリーがあって
並べて置くと・・・・

⑤.JPG

なんかいい感じ~♪。
このディスプレイも捨てがたく、
しばらくはお家の中で使ってみたくなってきて。

3年も放置だったウォーターマッシュルーム、
もう少し、放置期間が延びたって問題ないはずw。


さて。
お庭では残念な発見がひとつ・・・・。
ハーブ畑に植えつけてからひと月あまり、
切り花向きのヤグルマソウにもお花の時期がめぐってきて、

⑥.JPG
⑦.JPG⑧.JPG

植えたときからちょっと感じてた不安が的中しそう(_ _ ;)。
2株植えたヤグルマソウ、
まだつぼみのほうのひと株、絶対青じゃな~いっ!
どうしてこう、
タグの付け間違いの花苗を引き当ててしまうんだろ・・・・。

草丈の低い花壇用2株、背丈の高い切り花用2株、
すべて青花を選んで、
その斜め後ろで咲き始めたボリジのお花・・・・

⑨.JPG

これも合せての青花エリアにしようと思ってたのに。

で、今朝、咲きました。

⑩.JPG

・・・・・・・・。
nice!(83)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 83

コメント 22

にゃごにゃご

ユーティリティのカウンターで、いい雰囲気です。
むらさきだ・・・。
by にゃごにゃご (2015-04-22 08:53) 

akko

このふたつ、いい感じ~^^
この場所に決定だね♪

わお~紫。
ブルーエリアと決めたらブルーがいいよね。
紫さんはお引越しかな?
by akko (2015-04-22 09:36) 

Raccoon

ボリジが咲き始めているんですね!
早いですね~。
ヤグルマソウ、キレイですけどせっかくのブルーエリアでしたのにね。。。
タグ違い、ガッカリしますよね!!!
なんで~~!!ってガックリします。。。
by Raccoon (2015-04-22 09:51) 

チョコまる

バードフィーダー、鳥かごと並べるといい感じ^^

ヤグルマソウは確かに紫だけど…きっと青との相性がいいはず!
でもタグのつけ間違いには気を付けてほしいですよね。
by チョコまる (2015-04-22 10:19) 

フロリダマナティー

ウォーターマッシュルーム、面白い名前ですね(o^^o)
ボリジもお茶にして飲めるのかな?
青い花が綺麗ですね〜

タグの間違いって結構あるんですね
水遣りすると飛んじゃうので、自分も適当に戻しちゃうことあったなぁ
迷惑かけてたかも〜(^^;;
by フロリダマナティー (2015-04-22 11:07) 

keroyon

昨日に続き、小鳥さんグッズですね!
とってもかわいい~~。
当初の案もよさそうですが、鳥かごと一緒・・もとってもステキ。
ハリネズミさまはいつも、慎重に、お好きなモノだけを購入
されているので、すべてにおいて、コーディネート可能というか
統一感があるというか・・。本当、インテリア雑誌に出てくる
おうちのようです。
(実際、出ておられましたね(^^) )

気温の高い時期は毎週末草むしり・・というお話を伺った
ことがあります。
でも虫の危険もあるのですね( ..)φ
by keroyon (2015-04-22 12:23) 

あーちゃ

いい組み合わせですねー
かっこいいです

by あーちゃ (2015-04-22 12:34) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

素材感が似てるもの同士、並べて置くといい感じで
・・・・お外使いはもう少し先にすることに^^。
ヤグルマソウ、ちゃんと確認して買ったのにこの結果・・・・。
がっかりです。
by ハリネズミ (2015-04-22 13:12) 

ハリネズミ

akkoさんへ

思い付きで並べてみたのが運の尽き?^^;
お外で使う気、なくなっちゃった・・・・。

紫のヤグルマソウ、どうしようかなぁ・・・・。
他に植え替える場所もないし、咲くたびにせっせと摘んで
お家の中で生け花で楽しむかも^^;。
by ハリネズミ (2015-04-22 13:14) 

ハリネズミ

Raccoonさんへ

ボリジ、あっという間にお花が咲きました。
頃合い的にはヤグルマソウと足並みがそろったというのに、
まさかの紫色・・・・。
まだ一年草だからマシかな。
以前、小さな苗から育てて2年かけてやっとお花が咲いたバラが
まったくの品種違いってことがあったんです・・・・。
小輪の白い一重咲きのはずが大きなショッキングピンクだった(><)。
by ハリネズミ (2015-04-22 13:18) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

なんだかお似合いですよね、このふたつw。
青と紫、相性は悪くないはずなんだけど・・・・
この一帯、青花ばかりで紫色のヤグルマソウ、なんだか浮いてる^^;。
アタリくじは引き当てられないのに、ハズレくじは引き当ててしまう
・・・・この分だと宝くじなんて当たりませんね~^^;;。
by ハリネズミ (2015-04-22 13:20) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ウォーターマッシュルーム、名前もおもしろいけど、
その生態もおもしろいんですよ。
こんなふうに鉢植えでも育てられるけど、水没させて水草としても
育てられるの^^。

タグの間違い、よくあることなのか、それとも私が引き当ててしまう
確率が高いのか・・・・。
今回のヤグルマソウはポットもご丁寧に花色別になってました。
なのになぜか紫の花・・・・^^;。
by ハリネズミ (2015-04-22 13:23) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

もうココロは「鳥かごといっしょ♪」に傾ききってます^^;。
慎重に好きなモノだけを購入・・・・のはずなんですけど、
やっぱり「十年一昔」の言葉ではありませんが、
10年前に購入した物なんかは「なぜ買った?」と
自分でも首を傾げたくなっちゃうもの、あったりしまして^^;;。
最近、フランス語の入った雑貨が気になってます・・・・。
なんか無理矢理「こじゃれた感」(?)を出そうとしてるような
雰囲気に思えてしまって。
英語とかドイツ語ならそんなふうには思わないんですけどね~。
捨てたいんですけど、なかなか壊れない・・・・。
困ったものです。

そうそう、草むしり!
これから秋まで気が抜けない季節の始まりです!!
by ハリネズミ (2015-04-22 13:30) 

ハリネズミ

あーちゃさんへ

地味な無彩色がなかなかいいですよね♪。
しばらくここで楽しもうかと。
新しい、自称バードフィーダーにはディスキディア・エメラルドグリーンを
載せようと思います^^。
by ハリネズミ (2015-04-22 13:32) 

彩風

バードフィーダーの小鳥ちゃんかわいいです。
鳥かごとの相性もバッチリですね。
ヤグルマソウ残念です。
タグの付け間違い、相当多いのでしょうね。

by 彩風 (2015-04-22 16:52) 

Inatimy

これはこれでいい色なんですけどね、近くの紫と黄のビオラに合ってるし。
でも思ってた色と違うのはガッカリ感が大きいですよね。
私も昔パッケージを見てブルーだと思って買った種が、育ってみれば白、
濃淡様々の紫やピンクなど青じゃないのが多くて、えーっ!!でした^^;。
小鳥付きのバードフィーダー、これはカゴのとピッタリですね〜♪
ウォーターマッシュルームは、まだまだエンジェルさんに
預かっててもらいましょ^^。
by Inatimy (2015-04-22 17:30) 

ハリネズミ

彩風さんへ

バードフィーダーの小鳥ちゃん、止まり木に止まってる感じがかわいくて♪。
以前に手に入れてた鳥かごとの相性もバッチリすぎて、
しばらくはこのままの状態で楽しむことにしました^^。
ヤグルマソウ・・・・。
タグの付け間違い、どうなんでしょうね。
単に私が高確率で引き当てるだけかもしれなかったりして^^;。
by ハリネズミ (2015-04-22 18:27) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

どうも私はこういうタグの付け間違いの植物を引き当てるのが得意?
みたいです・・・・。
お花が咲いてる株があれば、用心してそちらを買うようにしてますが、
切り花用のヤグルマソウの苗はそうもいかず、今回また^^;。
なんかこの紫色のヤグルマソウだけ、妙にお庭で浮いてます・・・・。
種の場合もパッケージと中身の配色が違うこと、あるんですね。
それは苗で買うよりお花が咲くまでの手間暇がかかってるぶん、
ショックが大きそうだ・・・・。

で、今日もまた残念な発見、ありました。
2日前に登場したチーム・おぎはらのオダマキのつぼみ
(「ブラックバロー」って書いてたけど、実は「ブラックベリー」でした^^;)、
Inatimyさんに「このつぼみからどんなふうに黒花に?」って
指摘されたアレなんですけどね、やっぱり黒花にならなかった・・・・。
タグの付け間違いでブラックベリーではないオダマキのよう。
HPを見たら「誤送は1週間以内に連絡を」って書かれてて、いま悶々と
してるところです。注文したの2月25日・・・・タイムオーバー?^^;
バードフィーダーと鳥かごのナイスなコラボを見て、癒されようっと!
by ハリネズミ (2015-04-22 18:41) 

ねこの手

鳥かごとバードフィーダー、とってもいい感じ~♪
別々に買ったとは思えないしっくり感です。
ウォーターマッシュルーム、今年もエンジェルさんのお預かりで、大丈夫じゃないですか。
!!!!ブラックバローがブラックベリーに!!!!ここはダメもとで連絡したほうがいいのではないでしょうか。。。もしくは再注文?
by ねこの手 (2015-04-22 18:59) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

お似合いでしょ~、バードフィーダーと鳥かご^^。
こういう別々に買った雑貨の神経衰弱のようなお似合いの快感、
たまりませんw。
ウォーターマッシュルーム、あと1年放置は仕方ないですよね、この際。

いえいえ、ブラックバローもブラックベリーも両方お買いあげしてるんです、
欲張りハリネズミは。記事の中で植えた場所を書き間違えただけで^^;。
今日、お花が咲き始めた自称「ブラックベリー」、
どう見ても違うんですよね、お花・・・・。黒花のはずがピンク~!
連絡して(・・・・怒りをぶちまけて!?)スッキリしましょうかね~^m^。
再注文はないかな、このオダマキ1ポット300円で、
注文は2000円以上じゃないとエラーになっちゃうんですって!
by ハリネズミ (2015-04-22 19:21) 

ちぇる

小鳥モチーフのバードフィーダーステキ♡
私もこのシリーズだと思われる小鳥の
ガーデンアクセサリー3つほど持ってます。
小鳥には目がないです^^
by ちぇる (2015-04-23 23:57) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

もしかして・・・・Jマートにて?^^
私も小鳥系雑貨には目がないんですw。
あと、バードケージなんかも♪。
バードフィーダーは見かけたときにイチコロでした~!
by ハリネズミ (2015-04-24 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0