SSブログ

こんなモノにもバクw [バクの雑貨]

傷んでしまった先代のお気に入りを処分したものの、
気に入るのが見つからず買えずにいたポケットティッシュケース、
ようやくゲットv。

①.JPG

前のはハリネズミ柄だったけど、今度のはバク柄。
ちょこんと添えられた双葉もかわいい♪。

②.JPG

今回のポケットティッシュケースも、
バクグッズに出会う確率が高い Blue Bluet にて。
こちらのお店、バクグッズも多いけど、
ラミネート加工された布地でのポケットティッシュケースの
取り扱い数も多く、これまでもマメにチェックを入れるも
気に入る柄との出会いがなくて・・・・。
少し前に白くま柄のに少し心が惹かれたりもしたけれど、
夏限定的な柄かもと思い直して買わずじまい。
バク柄のに出会えたいまとなっては買わなくて正解(*^^)b。

おそろいのポーチもね、併せて買っちゃいました♪。

③.JPG

カラーバリエーションは3色、信号のような赤、黄色、緑。
寒色系好みのハリネズミとしては緑がよかったのだけど、
バクと言えばやっぱり!
思い出されるのはバク好きなダンナさんのこと。

ハリネズミの買ったこれらを見たらきっと、
「いいな、いいなぁ~」ってうらやましがるかと。
で、緑のはダンナさん用に買っときました。

④.JPG

ダンナさんが大喜びすること、間違いなしw。

出張中だったダンナさん、今夜4日ぶりのご帰還で、
ハリネズミの束の間の「鬼の居ぬ間にタイム」も終了予定。

nice!(78)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 78

コメント 23

にゃごにゃご

これはダンナさま喜ぶでしょう。

by にゃごにゃご (2015-09-04 08:16) 

knacke

とーってもかわいいです♡
ラミネート加工されているのも嬉しいですね。
バク柄って、ちょっとレアっぽいですけど、
ちょこちょこっとみつかるんですね。
バク柄、気になってしまっています。(*´ -`)
by knacke (2015-09-04 08:48) 

hypo

わぁ~い!ご主人とお揃いだぁ~~(^^♪
よっ!このぉ~仲良し夫婦ヒューヒュー~>゜)~~~
ずいぶん涼しくなった来たのにハリネズミ家はアツアツですなぁ~^m^
by hypo (2015-09-04 08:54) 

keroyon

かわいいですね~~。
お揃いダブル(=ティッシュケース&ポーチ×ハリネズミさま&ダンナさま)
というのがまたいいですね~~(^^)
グッズを同じブランドや柄でそろえるっておしゃれですよね(^^)
ダンナさま、喜ばれそう(^^)
出張のお疲れもすぐにふっとびそうですね。
ハリネズミさまは「鬼の居ぬ間」タイムだったんですね(^^)
でも本当、仲良しでうらやましい~~♪

雨合羽NORA、ぜひそこまで「NORA道」をきわめて
下さいませ(^^)
by keroyon (2015-09-04 08:58) 

ぽんこ

思い出されるのは…って(^◇^;)
いやいやお揃いとは、我が家どころの話じゃありませんわ、奥様☆
旦那ちゃんも出張だったのね。
こちらの鬼の居ぬ間は…あと3日。
by ぽんこ (2015-09-04 09:36) 

チョコまる

かわいいですね~。
ラミネートは汚れにくくていいですよね。今度お店を覗いてみようかしら。

by チョコまる (2015-09-04 10:47) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

さっき、ダンナさんから電話があって、
ブログを見て新しいバクグッズの捕獲を知った模様です。
もちろん、喜んでました~(≧▽≦*)。
by ハリネズミ (2015-09-04 14:58) 

ハリネズミ

knackeさんへ

ラミネート加工、ポイント高いですよね♪。
先代のハリネズミのティッシュケースはコットンだったので、
だんだん汚くなっちゃいました^^;。
こちらのお店、なぜかバクグッズが多いんですよ。
あと、アリクイも ← ハリネズミの次に好きw
いま、こちらのお店に小さなバク柄が散りばめられてるチュニックと、
アリクイがアイスに向けて舌をにょろんと出したTシャツがあって、
捕獲を検討中です。
by ハリネズミ (2015-09-04 15:03) 

ハリネズミ

hypoさんへ

アツアツ・・・・hypoさんご夫妻ほどじゃないですよ~。
ダンナさんが出張だと、なんとなくうれしかったりもしますしw。
今日はスーパーでひさしぶりに食材購入というまともな買い物をしました。
ダンナさんがいないと冷凍食品をチン♪なので^^;。
by ハリネズミ (2015-09-04 15:05) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

次のを購入してから処分すればよかったんですけど、
先に処分してしまったので半年以上、
ポケットティッシュケースなしの生活でした~^^;。
ケースなしだとポケットティッシュって
すぐにクシャクシャになっちゃうんですよね・・・・。
ハリネズミ柄ではなくバク柄ですが、待った甲斐がありました。
「鬼の居ぬ間に」・・・・存分に楽しみました。
とくにお料理は手を抜きまくり~w。

NORA道、究めるのもなかなかタイヘンそうですよ~。
いつもきれいなお庭にしておくために、
加齢を考慮したお庭にしていく必要があるかも、です。
・・・・とちょっと弱気なことも^^;。
by ハリネズミ (2015-09-04 15:11) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

すっかりダンナさんの存在を忘れて、
「鬼の居ぬ間に」タイムを満喫しておりました~w。
夜ごはんとか、手を抜きまくりの冷凍食品♪。
ぽんこちゃんはあと3日、独身生活を満喫してくださいませ☆。
さみしがって涙で枕を濡らしてる・・・・なんてことなぁい?^^
今回は国内で4泊5日とちょうどいい感じの出張でした。
リフレッシュできたわ(*^^)v。
by ハリネズミ (2015-09-04 15:15) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

振り返れば、半年以上、ケースなしで過ごしてました^^;。
けっこうお買いものの決断は早いほうなんだけど・・・・。
このお店、マメにチェックしてるとバクさんグッズ、
そしてときどきハリネズミグッズにも出会えるので週イチくらいで覗いてます。
by ハリネズミ (2015-09-04 15:18) 

らす*らす

さっきちょうどこのお店でこのバクグッズを見て、
ハリネズミさんを思い出したところでした。
そして私はこのお店のバク柄の青いチュニックを先月から狙っているのでした。
by らす*らす (2015-09-04 16:00) 

彩風

かわいいね。
セットでお揃いにするとなおかわいいです。
きっとダンナ様思わぬプレゼントに大喜び
間違いなしですね。
by 彩風 (2015-09-04 16:40) 

フロリダマナティー

ご主人様、こんな可愛い雑貨を実際に使われるのですか?
それともコレクションしてるのかな?
ホントにバクグッズがお好きなんですね~( *´艸`)

うちはスーパーのビニール袋や紙袋でいつも出かけてます
たまには可愛い雑貨、買ってあげようかしら(笑)
by フロリダマナティー (2015-09-04 17:00) 

Inatimy

夫婦お揃いで、バクグッズ♪ 可愛いデザインですね〜。
ティッシュケース、横のファスナー部分から入れるのも、使いやすそう。
赤・黄・緑なら、私も赤かな^^。 ブルーもあったらいいのになぁ。
by Inatimy (2015-09-04 19:00) 

獏

はい、獏も欲しいです(汗)

by 獏 (2015-09-05 06:48) 

ハリネズミ

らす*らすさんへ

このポーチを見てハリネズミを思い出していただき光栄ですw。
バク柄のチュニック~!!
knackeさんへのリコメントにも書いてあるんですけど、
私もかねてより捕獲を検討中なんですよ^^。
by ハリネズミ (2015-09-05 07:15) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ダンナさん、喜んでました^^*。
共布でポケットティッシュケースとポーチをそろえると、
スペシャル感がありますよね♪。
by ハリネズミ (2015-09-05 07:17) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

すでにオジサン年齢ではありますが・・・・
ダンナさん、かわいい系の雑貨も実用しております^^;。
そういえば以前、バクさんプリントのエコバッグを持って電車に乗ってたのを、
ハリネズミのおともだちに目撃され、後に「ダンナさんを見たよ!」って
バクゆえにばれたことがありました~^^;;。
フロリダマナティーさんのダンナさんだって、奥さまお手製のお弁当袋など
愛用されてますよね♪。あれもけっこうかわいい系じゃない?^^
by ハリネズミ (2015-09-05 07:22) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ちょっとおとぼけ顔がかわいいバクさん^^。
ハリネズミ好きの私もつい手が出ちゃいました。
ポケットティッシュケースとポーチ、このデザインが定番みたいで、
いろんな柄で次々と発売されるんですよ。
なので、お気に入りの柄に出会える日を待ちわびてました♪。
by ハリネズミ (2015-09-05 07:30) 

ハリネズミ

獏さんへ

コレ、いいでしょ~?^^
ダンナさんも大喜びでしたよ♪。
by ハリネズミ (2015-09-05 07:32) 

ちばおハム

待ったかいがありましたね。
これはかわいい。
絶対ポーチとお揃いが正解ですね。気分が上がりそうです。
by ちばおハム (2015-09-05 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0