SSブログ

かわいいの、いただきました~♪ [好きなもの:小さいもの]

お友達からもらったプチギフト・・・・

①.JPG

FLOWER FAIRIES の豆本♪。

手渡された包みを「開けていい?」ってその場で開けてみて、
この豆本を目にしたハリネズミ、思わず歓声を。
ちっちゃーい! かわいい~!!
タバコの箱と並べてみるとこんな感じ^^。
いわゆる手のひらサイズ。

②.JPG

FLOWER FAIRIES には数年前からハマってて、
洋書屋さんで2冊、小さめの絵本を買い求めてたりもしてるから、
このプレゼントはとってもうれしくて。

③.JPG

古書市を見て回るのが好きだという彼女、
このかわいい豆本も古書市にて発見、捕獲したそう。
自分用だけでなくハリネズミの分まで・・・・うれしいなぁ^^*。

この豆本、実はシリーズもので最後の頁にこんな一文が。

④.JPG

グリーン以外にピンク、イエロー、ライラックの3冊があって
彼女もコンプリをめざして鋭意捜索中だけど、
これまで見かけたのはグリーンばかりなんだとか。
お互いに、お互いの分まで発見・捕獲できるように古本市を
捜索し合うことを誓い合った夕暮れどき、
「探し物」のある日々はココロに張りを持てて好き♪。
それもひとりではなくお友達との共同戦線ならばなおのことw。


さて。
豆本のほかにこちらもいただきました、ベイリーフ。

⑤.JPG

お友達のお友達んちに植わってる月桂樹の剪定で出たものを
すっかりドライにした状態でのお裾分け。
さっそく、WECKの保存ビンに移し替えといた。

⑥.JPG

このWECKはニューカマー。今回が初使用。
少し前に覗いたキチキチで、
パッキン付きで324円のプライスに「!」ときて買ったもの。
しばらく空っぽのままだったけどベイリーフの保存にピッタリで、
「備えあれば憂いなし!」とひとりほくそ笑んだのだった。

nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 74

コメント 14

にゃごにゃご

豆本、かわいいです。
全部揃うと、すてきです。
ベイリーフ、シチュー等にはかかせません。
by にゃごにゃご (2015-12-18 09:03) 

チョコまる

豆本かわいいですね^^
月桂樹の葉って買うものだと思っていたけど、育てている方もいるんですね。
こういうのは瓶に入れて保存すると見た目もいい感じ。
by チョコまる (2015-12-18 09:17) 

keroyon

豆本、かわいいですね(*^^*)
こういう小さいのって、私も大好きです(*^^*)
こういうのも、「なかなか処分できないモノ」で、きっと、この先長く大事に持っていくんだろうなって思います。
瓶、まさに、「備えあれば憂いなし」でしたね(^^)
さすがです♪
by keroyon (2015-12-18 14:52) 

ぽんこ

古本市での掘り出し物、嬉しいね。
じっくりゆっくりめぐってみたいね。
weckの保存瓶あこがれますー。

by ぽんこ (2015-12-18 15:28) 

彩風

押し逃げでごめんなさい。
by 彩風 (2015-12-18 15:34) 

ちばおハム

豆本って懐かしいですね。
大人の雰囲気の豆本もあるんだ。
そろえたら楽しそうですね。
by ちばおハム (2015-12-18 19:12) 

Inatimy

人気ありますよね。 絵葉書売ってるのよく見かけます。
本か・・・私も気にかけときますね^^。たまに古本市があるので。
WECKの瓶に入れるとオシャレ度がアップですね〜。
私も真似してみようかな。買ってきたチャック付き袋のままだし^^;。
by Inatimy (2015-12-18 20:41) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

豆本、ミニチュア好きにはたまりませんw。
しかも大好きなFLOWER FAIRIES となればなおのこと^^。
ベイリーフ、ちょこっと使う機会って多いですよね。
ビーフシチューももちろん♪。
by ハリネズミ (2015-12-19 08:14) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

小さいのに精巧なつくりの豆本、かわいいです♪。
月桂樹、私も以前は育ててました~。
問題は鉢植えだと十分な量を収穫できないのに、地植えにすると
とっても大きく成長してしまうこと・・・・お裾分け、うれしいです^^。
by ハリネズミ (2015-12-19 08:16) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

豆本、そっと手に取って見るときにわくわくします。
小さいのにしっかりしたつくりになってるなぁって感動もあり^^。
ビン、使いみちも考えずに買っておりました~^^;。
だって普通はパッキンとビンが別売りで、パッキンだけで150円ほど。
それがセットでこの価格、しかも持ってないタイプのWECKでしたから、
「とりあえず1個」となって・・・・。
出番がめぐってきてヨカッタ~♪。
by ハリネズミ (2015-12-19 08:19) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

自分で買った本もすでに絶版になっててこの先の入手は古本頼みだし、
きっと豆本も絶版になってるだろうから、
古本市ではこのふたつ、血眼で捜索だ~w。
WECKのビン、ジャムづくりをするぽんこちゃんにはピッタリね♪。
いちご模様もかわいいよん^^。
by ハリネズミ (2015-12-19 08:22) 

ハリネズミ

彩風さんへ

いえいえ、お気になさらずに☆。
by ハリネズミ (2015-12-19 08:22) 

ハリネズミ

ちばおハムさんへ

え、豆本って子ども向けのモノでしたっけ?^^;
4冊シリーズと知れば、残り3冊も集めコンプリしたくなるのが人情ですよね。
by ハリネズミ (2015-12-19 08:24) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

FLOWER FAIRIES といえば思い出されるのは去年のクリスマスに
ダンナさんに買ってもらったクロスステッチキットのこと。
結局、この1年、未開封のままでした・・・・^^;。
ステッチしたい気持ちはあってもなかなか他のキットが終わらず。
保存しつつ使う食料品はたいていWECKに入れてるかも。
密かに増殖してますね、WECKのビンも^^;。
この1年、雑貨屋さんで手に入るWECKの種類が増えたんですよ。
いま、先日見かけた径が20センチほどで高さが5センチほどの購入を
考えてます。でも入れるものが・・・・千枚漬けとか?^^
by ハリネズミ (2015-12-19 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0