SSブログ

家電だって白いのが好き♪ [好きなもの:白いもの]

①.JPG

Aladdin といえば円柱形のブルーフレームが有名。
だけど、ハリネズミんちでこのたびお買あげしたのは・・・・

②.JPG

真っ白なオーブントースターでした~^^。
正式な商品名は「グラファイトグリル&トースター」らしい

本体のちょっとクラシカルなデザインはもちろんのこと、
一度に食パン4枚を焼くことのできる広い庫内、
これが気に入った♪。
これまではひと皿ずつしか焼けなかったドリアやグラタン用の
エミールアンリのお皿がなかよくふた皿並んで入るv。

③.JPG

実は先代のオーブントースター、
もう何年も前からタイマーの部分のつまみが折れちゃってて、
騙しだまし使ってた^^;。

④.JPG

消費税が8%に上がる折にも買い替えを検討したのだけど、
気に入ったものが見つからなくて、そのまま続投。
タイマーが正確に作動しないから、
毎朝食パンを焼きながら何度もふたを開けたり閉めたりと
焼け具合を確認しなくてはならず、
焼け過ぎたパンで朝ごはんの日だって少なからずあった。

オーブントースターって家電の中ではかなり安価な部類。
つい買ってしまいそうになったこともあったけど、
「いや、待て。もう少し探してみよう」って何度も思い直して。
だって一度買ったらなかなか壊れないもん。
先代のも15年ほど使い倒したし、
これからまた15年・・・・だったら探し疲れるまで探したいっ!

で、ようやく買い替えた新しいオーブントースター、
白い家電棚への収まり具合もよろしくて、ちょっとうれしい♪。

⑤.JPG

非の打ちどころもなく気に入った・・・・の100点満点では
なかったのだけど90点、
使ってみておいしく食パンが焼けたりしたら95点くらいは
あげてもいいかな。

デザインで気に入らなかったのはこの2点。

⑥.JPG⑦.JPG

オーブントースターの多くに入ってる前面のこの注意書き。
これがなければ最高だったのになぁ。
こんなの、取説に書いてあれば十分だと思う・・・・(_ _ ;)。

付属品にはプレートが2枚、ついてました。

⑧.JPG

なにかおいしいものをつくるのに使えるらしい。
「だけだけクッキング」のハリネズミに使いこなせるのか!?
それはまた別の問題だけど・・・・^^;。


さて、同じ日。
アイロンも買い替えました。

⑨.JPG

うるさくないデザインで、肩の凝らない軽いのをと探したら、
なんだか最安値っぽいアイロンになってしまったのだけど、
Simple is best ! っていうことでいいかなと。

メニューダイヤルもシンプルの極み?^^;

⑩.JPG

お役御免になった先代のアイロン、
これは20年くらい使ってたような気がするけど記憶は曖昧。

⑪.JPG

小さくて軽いし、小回りがきいて気に入ってたのに、
1年ほど前からスチームのとき水がドボドボと出るようになり、
先日ついに・・・・

⑫.JPG

スチームのための水を入れる部分のプラスチックに大きな
ヒビが一気に入って使用不能に。
同じものはもう売ってないだろうけど、
同じメーカーに似た商品がないかとネットで探してみたら
メーカーさん、アイロン事業からは手を引いてました^^;。
いつのまにって思ったけれど、
それだけ長ーい時間が過ぎちゃってたんだなぁと。
家電は基本、白いのが好き。
だけど最近の家電はカラフルで、いつも買い替えの際には
ムダにエネルギーを使ってます。

nice!(72)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 15

にゃごにゃご

オーブントースター、かっこいいです!
トースト4枚出来るのいいです。
by にゃごにゃご (2016-01-19 08:31) 

チョコまる

白い家電なんて無印くらいしか思いつきません。
シンプルに徹すれば白はかっこいいと思うのですが…
トースターはなかなか見ないデザインですてきです。一度買ったらなかなか買い替えませんから飽きないものを選びたいですよね。
by チョコまる (2016-01-19 09:33) 

keroyon

オシャレなオーブントースターですね~(^^)
納得いくのを待たれた甲斐がありましたね(^^)
私はハリネズミさまほど統一感のある暮らしはできて
いませんが、「納得のいくものを買いたい」という気持ちは
あります(^^) ハリネズミさまのそういうところ、とってもステキです!

「雪かき作業」、昨年でしたっけ、そちらに雪が多かったとき
いろいろ大変そうでしたよね・・。
そういう「ええかっこしぃ」、私も思い当りますので分かります(^^)
「ねこ鍋」画像、癒されます~。
そう、前クールのドラマ、「オトナ女子」で、主人公の篠原涼子さんが
飼っている・・という設定の「ちくわ」という名前のネコちゃんが
なんともかわいくて(^^)
番組最後のお知らせの時間に、「ちくわ」の写真集が出た・・とも
言われていました。ちょっと欲しくなりました(^^)
by keroyon (2016-01-19 12:31) 

フロリダマナティー

オーブントースターで食パンが4枚焼けるのはいいですね
プレートも2枚ついてるし(o^^o)
最近のキッチン家電はカラフルですよね
うちは色も性能も関係なく某メーカーのモノばかり使ってます
インテリアに合わせた家電選びもいいですね!
by フロリダマナティー (2016-01-19 13:39) 

knacke

同じく家電は白派です。(笑
でも、ほんと最近は色物が多くて困りますよね。
炊飯器を買い替えたいのですが、
欲しいクラスの炊飯器は、みんな色付きで。
「高級感を」ということで、
今は、色物(黒系)は電化製品が流行だそうですね。
白が安っぽいとは思えないのですが。
清潔感もあっていいのにー。

クラシックな雰囲気が素敵なトースターですね。
グラタン皿が2枚はいるのって、これは便利!
付属品のプレートで、どんなものができるのかな。
ちょっと楽しみです。
by knacke (2016-01-19 14:10) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

オーブントースター、やっとこさ買い替え完了しました。
タイマーが使えない不便な状況もやっと卒業v。
広い庫内、うふふ~♪ な感じですよ^^。
by ハリネズミ (2016-01-19 15:16) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

白い家電、やっぱり無印のイメージですよね^^。
オーブントースターもアイロンももちろんチェックしましたが、
トースターは白と黒の2色づかいなのが気に入らず、
アイロンはいつのまにかコード付きのタイプがなくなってました・・・・^^;。
家電って最低でも7、8年はいっしょに暮らすことになりますもんね、
いつも買い替えのときは真剣ですw。
by ハリネズミ (2016-01-19 15:19) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

やっと買い替えられました、オーブントースター。
たしか消費税が8%に上がる際、
keroyonさんはオーブンレンジを買い替えられてて、
私はオーブントースターをねらってると言ってたような・・・・^^;。
事あるごとにチェックを入れつつもなかなか決め手になるものがなく、
これまでズルズル・・・・。
ま、表面の「パンくずトレイ」「5以下のときは・・・・」の表示は
気に入らないんですけど、妥協しました。
でもコレ、すべてのオーブントースターに共通だから、
わざわざ表示する必要ってあるんでしょうかね~?
デザイン的に許しがたいものが・・・・^^;。

雪かきのごたごた・・・・あれは2年前のこと。
昨日もまたいろいろありましたが、
もし今シーズンの雪が今回限りなら笑顔で許してあげようかと。
(ちょっと上から目線です^^;)
「ちくわ」ちゃん、番宣でちらっと見た覚えが^^。
顔のへしゃげたキャリコのねこでしたよね。
by ハリネズミ (2016-01-19 15:40) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

トースト4枚を1度に焼くことはなさそうですが・・・・^^;
広い庫内は魅力的ですw。
プレートはパエリアとかがつくれるみたいです。
最近の家電のカラフルさと巨大さ、頭が痛いです、ハリネズミ的には^^;。
家電を同じメーカーのモノばかり・・・・
もしかしてフロリダマナティーさんのダンナさまのお勤め先だったりして。
実家の父がそうだったのでもしかして・・・・と思ったのでした^^。
by ハリネズミ (2016-01-19 15:44) 

ハリネズミ

kanckeさんへ

家電にはカラフルなカラーで自己主張してほしくないんですよね・・・・^^;。
でも本当、最近の家電の類はカラフルで、
一昨年やっと買い替えた掃除機も悩みました。
掃除機はとくにカラフルさがハンパなくて、
赤や紫、オレンジ、ピンク・・・・どれも気に入らなーい^^;。
ようやく買えたのはシャンパンピンクでした。
あと、近年、巨大化する斜めドラム式の洗濯機とオーブンレンジにも
頭を悩ませてます。
オーブンレンジもすでに15年選手、そろそろ物色しておかなくっちゃ!

オーブンレンジはちょっと残念な表面の表示をあまり見ないようにして、
全体の雰囲気を楽しもうと思います。
使ってるときの庫内の灯りがいままでのとは違う雰囲気なのも好き♪。
付属品のプレートは・・・・使いこなせるかな?^^;
by ハリネズミ (2016-01-19 15:52) 

あーちゃ

トースターまでおしゃれ!
さすがハリネズミさん
by あーちゃ (2016-01-19 19:00) 

Inatimy

お料理ができるオーブントースターはいいですね〜。
グリルパンにグリルネット、美味しくお肉やピザも焼けそう♪
我が家だったら、もうひとつの色のグリーンを選ぶかな。
今使ってるデロンギのトースター(パンが飛び上がるタイプ)もそんな色。
ストーブのアラジンに、オイルヒーターのデロンギ・・・
どちらも暖房器具を作ってるところですねぇ^^。 面白い。
我が家はフィリップスのトラベルアイロン使ってます^^;。
コンパクトな折りたたみ式、スチームなし・・・。
by Inatimy (2016-01-20 06:59) 

ハリネズミ

あーちゃさんへ

ずーっと探し続けてようやく♪。
合格点をあげてもいいかなって思えるオーブントースターに
出会えました~(*^^)v。
by ハリネズミ (2016-01-20 08:01) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

なんだか多機能のようですよ、新しいオーブントースター。
使いこなせるかはまた別の問題ですが^^;。
そうそう、もうひとつのはInatimyさんちにあるポップアップトースターと
同じような色のでした。
いいなぁとは思ったけれど、やっぱりここは白のポリシーを曲げずにw。
とはいうものの、なかなか気に入るオーブントースターが見つからず、
Inatimyさんとおそろいのポップアップ式のトースターを買おうかなって
思ったこともあったんですけど、あの色はヨーロッパ限定色なのかな、
日本では販売されてませんでした。
同じデザインのはあったけど、目が覚めるようなメタリックブルー^^;。
フィリップスのアイロン、小さくて軽くてお気に入りだったんだけど、
もうないみたいで・・・・今回はツインバードのです。
ポピュラーな家電メーカーのは重いのが多いうえに、色がねぇ
・・・・軒並みビタミンカラーでした~^^;。
by ハリネズミ (2016-01-20 08:06) 

ちばおハム

おお、かっこいい。
毎日使うものだから、気に入ったのがいいですよね。
by ちばおハム (2016-01-20 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0