SSブログ

FLOWER FAIRIES と。 [好きなもの:洋書]

なかなか捕獲に向かえず、見つけてから日が経ってしまい、
「もう売れちゃったかも・・・・」とちょっと不安だったけど、
売れずにハリネズミが買いに来るのを待っててくれたようで
無事捕獲となりました(*^^)v。

①.JPG

大好きな FLOWER FAIRIES の絵本♪。
2年ほど前から豆本、ミニ本と各種サイズを集めてる。
今回はいままでいちばん大きなサイズのを。

②.JPG

掲載されてるイラストは同じでも、
サイズやレイアウトが違うと印象だってまた違う?^^

③.JPG

先月の韓国出張の際のおみやげの代替品というか、
「ひとりでお留守番がんばったで賞」として
ダンナさんに買ってもらったのだけど、
韓国のおみやげもひとつだけ、ありました。

④.JPG

ステンレスのお箸とスプーン、2客セット。
ちょこちょこスンドゥブを食べに行くお店で使われてる
ステンレスのお箸、
日本のお箸とは違ってなんだかとても薄っぺらいのが
おもしろくて「もし見かけたら・・・・」と言ってたのを
憶えててくれたみたいで^^。


さて。
FLOWER FAIRIES の絵本を洋書屋さんに買いに
行ったのは3ヵ月ごとに通ってる歯医者さんの帰り道。
ほかにもアンティークショップにも立ち寄り、そこでコチラを♪。

⑤.JPG

この日は洋書に縁のある日だったのかな、
お店のすみの陳列棚の下でちょっぴりホコリをかぶってる
この本を発見。 
表紙の青いチコリのお花に目が吸い寄せられたか?^^;

アンティークでもなく売り物でもない、
ショップのオーナーさんの私物ではあったけれど、
その場で値段を決めて、「このお値段でどう?」ってことで
譲っていただきました♪。

載ってるハーブたち、
写真ではなくボタニカルアートのような挿絵なのがツボ。
紙質も真っ白&ツルンでなく、アイボリー&ざらざらなのが
いいなぁって。
表紙のチコリももちろん掲載されてるし、

⑥.JPG

彩色されてないハーブの絵もまたかわいいのだったw。

⑦.JPG

nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 73

コメント 18

にゃごにゃご

サイズ違い、たのしいですね。
絵がきれいなの、見てて飽きません。
by にゃごにゃご (2016-04-02 08:33) 

チョコまる

クロッカスと戯れる妖精たちかわいい~。
ハーブの本もイラストが素敵ですね。
by チョコまる (2016-04-02 09:14) 

てんてん

ハリネズミちゃんの貯金箱
やっぱり捕獲済みでしたか(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-04-02 09:27) 

彩風

同じ本をサイズ違いで集めるのも楽しそうです。
縁のある時ってこんなものなのですね。
思いがけない店で思いがけない本に出会う。
普段は見ない所に目が留まる。
それが縁なのでしょうね。
by 彩風 (2016-04-02 16:28) 

akko

スッカラ、私も欲しいのー!
スッカラでビビンバとか食べたい♪
下の本、すごくいいね~(><
見てるだけで幸せな気分になりそう^^

by akko (2016-04-02 16:33) 

のらん

きれいな絵本ですね〜♪
サイズ違いで比べるのも、楽しそう〜♪
by のらん (2016-04-02 17:34) 

ふにゃいの

FLOWER FAIRIES、チューリップ柄絵ステキですね~
女の子もかわいい~♪

by ふにゃいの (2016-04-02 22:17) 

Inatimy

チューリップにフクシアの花が可愛い表紙♪
食べる野菜のチコリと野生のチコリ、全然頭の中で繋がりませんね^^;。
この青い花、たまに農道脇で見かけます♪
by Inatimy (2016-04-03 05:52) 

フロリダマナティー

チューリップの表紙がとても可愛い絵本ですね
ハリネズミさんは洋書を集めるのもお好きなのですね(o^^o)
オーナーさん、私物を譲ってくれるなんて優しいなぁ
ハーブのイラスト、素敵です
by フロリダマナティー (2016-04-03 08:06) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

イラストはおんなじでも、サイズやレイアウトで違った印象になりますね。
豆本はコンプリできたけど、中サイズのがまだで・・・・
これからも捜索のたのしみを味わえそうです^^。
by ハリネズミ (2016-04-03 08:20) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

フラワーフェアリーズ、どのお花の妖精もかわいくてw。
今年から刺しはじめた FLOWER FAIRIES のクロスステッチの
作業の合間に眺めてます^^。
by ハリネズミ (2016-04-03 08:23) 

ハリネズミ

てんてんさんへ

ハリネズミちゃんの貯金箱、ちゃっかり捕獲済みでしたが、
またハリネズミちゃんの目撃情報、よろしくお願いします(^_-)-☆。
by ハリネズミ (2016-04-03 08:24) 

ハリネズミ

彩風さんへ

アンティークショップでは私、アヤシイ人になってます^^;。
いいなぁって思うお宝って、
意外にすみっこや陳列棚の下に隠れてることが多いので、
ざっと店内を見た後はそのあたりのチェックに精を出してます。
今回もそんな場所にハーブの本を発見(*^^)v。
by ハリネズミ (2016-04-03 08:27) 

ハリネズミ

akkoさんへ

スッカラ????
なんだろうって調べてみたら韓国のスプーンのことなんだね!
知らなかった~^^;。
ついでにお箸の方はチョッカラっていうんだね。
スッカラとチョッカラ・・・・なんだか韻を踏んでて楽しい♪。

新しいパソコンのお迎え、おめでとう!
これでブログもマメに更新できるよね~?^^
by ハリネズミ (2016-04-03 08:30) 

ハリネズミ

のらんさんへ

柄にもなくハマってます、FLOWER FAIRIES ^^;。
すでに絶版になってるのが多いので、捜索する楽しみもあるんですよ♪。
by ハリネズミ (2016-04-03 08:31) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

どのお花の妖精のイラストも、「なるほど!」って納得のデザイン。
きっと作者の方もお花が大好きだったんだろうなぁって思います^^。
by ハリネズミ (2016-04-03 08:33) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

チコリ、お花見たさに以前育てたことがありますよ^^。
やっぱりこういう青いお花でした。
ただすごくきれいなお花なのに一日花、しかも午前中限定^^;。
あっという間に萎れてしまうのが残念でした。
by ハリネズミ (2016-04-03 08:35) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

英語でも辞書なしじゃ読めないし、ドイツ語になるとチンプンカンプン
・・・・なのに洋書、大好きです♪。
インテリアとガーデニングのを中心に集めてたけど、
数年前から FLOWER FAIRIES もコレクション対象になりました^^。
オーナーさん、ハーブの本、読み返そうと思ってたみたいだけど、
譲ってくれました。
そういえば、お店の什器も譲ってもらったこと、ありましたよw。
by ハリネズミ (2016-04-03 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0