SSブログ

7枚め~♪ [アンティーク]

木曜日の午後、お待ちかねの荷物が届いた。
ネットでポチ買いしたのは、その日からちょうど2週間前の
木曜日の朝のことだったから、もう待ち遠しくてw。

①.JPG

でも手渡された箱の、あまりの大きさにビックリ。
本当に箱の中身はおめあてのモノなのか?って思ったほど^^;。

急いで梱包を解いてみれば、
現れたのはたしかにハリネズミがポチ買いしたものだったけど、
箱、本体の倍はある・・・・。

②.JPG

もっとも取り出したときはいつもどおりのていねいな梱包、

③.JPG

隙間にはロール状になったエアクッションがびっしりつまって
運搬中の破損防止策は完璧だったが。


ポチ買いしたのは半年ぶりのアンティークステンドグラス♪。
前日にアップされたばかりの新商品の中にピン!とくるのを
見つけたもので。

④.JPG

寒色系メインのシンプルな幾何学デザイン、
それになにより気に入ったのはその小さめのサイズ。
対照比較にとオキシカラジュームを添えてみる。

⑤.JPG

・・・・といってもわかりにくい?^^;
オキシカラジュームの葉っぱ、ポトスとほぼ同サイズです
なかなか見かけない、この小さなサイズに惚れました。

だって、実際にはここには置かないとは思うけど、
シンク奥の小さなスペースにだって置けちゃうほどだもんw。

⑥.JPG


アンティークのステンドグラス、
お家の内壁に嵌め込んでるのも含めてこれで7枚め。
いつもはどんなに瑕があってもそれもアンティークゆえの味と
オリジナルのまま購入していたのだけど、
今回のステンドグラスは元は同じデザインのものが何枚か
連続して嵌め込まれてたのを分割したみたいで、
フレームの右がはしご状になっておりそのままでは飾れそうに
ないので、フレーム外しとフレームの製作も併せて依頼、
 で到着まで2週間(*^^)b
アンティークのステンドグラスと新しいフレームのなじみ具合に
ちょっぴり不安もあったけど、仕上がり上々で大満足♪。

nice!(80)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 80

コメント 14

にゃごにゃご

このステンドグラスも素敵ですね!
緑色の、木みたいでかわいい。
by にゃごにゃご (2016-07-16 08:38) 

akko

アンティークでこんな小さいサイズってあんまり見かけないもんね^^
グリーンが植物の芽みたいで、ハリネズミさんちにぴったりだね♪
アンティークのステンドグラスをどこかにはめこむのが夢・・・
いつかどこかにはめ込みたい~!
ハリネズミさんちはどこかにはめ込まないの?
素敵なハリネズミさんちだったら、はめ込めるとこがあちこちにありそうだけど^m^
by akko (2016-07-16 08:52) 

のらん

たしかに、箱、ジャ〜ンボ(^_^;
でも、愛のこもった丁寧な梱包だったのですね♡
涼しげなステンドグラス、きれいだわ(^.^)
by のらん (2016-07-16 12:41) 

チョコまる

小さいサイズも素敵ですね^^
どんなところに使われていたんでしょう。
by チョコまる (2016-07-16 12:43) 

彩風

アンティークのステンドグラス素敵ですね。
小さいのもかわいいです。
そのままインテリアとして飾れるし。
私も一枚持っていますがなかなか飾る場所やはめ込む
ドアが難しく窓際に置いたままです。
by 彩風 (2016-07-16 16:09) 

みかん

可愛い~!7枚あると、統一感があっていいですね♪
by みかん (2016-07-16 19:36) 

Inatimy

シンプルだけど、中央のXの両隣が微妙に色が違ってたり、
上下部分のガラスの質感が他のと異なってたり、いい感じ♪
小さなサイズも可愛いですね〜^^。
by Inatimy (2016-07-17 05:10) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

新しいステンドグラス、緑のポッチがポイントですよね~、やっぱりw。
木のようでもあり、芽のようでもあり、お気に入りのツボなのでした^^。
by ハリネズミ (2016-07-17 07:16) 

ハリネズミ

akkoさんへ

気軽にどこにでも置ける小さなサイズのステンドグラス、
ねらってました~^^。
でも、なかなかないし、みんな考えることは同じなのか、
あっという間に SOLD OUT になっちゃう。
見つけたときが買いどきってポチッとしときましたv。
私も緑のポッチのデザインが木や芽みたいでお気に入り~♪。
新築時に壁に3枚、ステンドグラスを嵌め込んだけど、
そのときよりもいまのほうが目が肥えてきてハンティングがとまらない^^;。
いつかドアに嵌め込みたいなぁ。
akkoさんちもステンドグラスが似合いそうなお家だよね。
選ぶのはakkoさんだとシンプルなカラーレスかなぁと予想^^。
by ハリネズミ (2016-07-17 07:21) 

ハリネズミ

のらんさんへ

京都にあるこちらのお店、利用するのは今回が4回めだったけど、
これまででいちばん本体に比して箱がビッグサイズでした~^^;。
ステンドグラスにはよく使われる赤いガラス、
それが入ってないのを探すのがハリネズミなりのこだわりです(*^^)b。
by ハリネズミ (2016-07-17 07:23) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

このステンドグラス、明り取り用の小窓だったんじゃないかと想像してます。
同じデザインのステンドグラスが数枚・・・・きれいだっただろうな♪。
時空を超えて、ハリネズミんちにやってきました~^^。
by ハリネズミ (2016-07-17 07:24) 

ハリネズミ

彩風さんへ

雑貨屋さんで見かける現行品と違い、
アンティークのステンドグラスって重いんですよね~^^;。
使われてる古いガラスの雰囲気が好きなので、
手に入れるのはいつもアンティークですがその扱いはむずかしい~!
私もお家を建てたあとに手に入れたのは立てかけて飾ってるだけです。
しかも大きいので場所も限られるのが難点だったけど、
小さいサイズ、わずかなスペースにも飾れるし、移動もラクちんです♪。
by ハリネズミ (2016-07-17 07:27) 

ハリネズミ

みかんさんへ

小さいサイズ、かわいいです♪。
ステンドグラス、いろんなデザインのパターンがあって、
もう少しコレクションは増えそうです^^。
by ハリネズミ (2016-07-17 07:29) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

飾る場所を選ばないサイズとシンプルなデザイン、決め手でした。
こういう小さいサイズってめったに見かけないので、
見つけたときが買いどきでしょ~ってポチッw。
ただフレームの取り替えでちょっとコストが嵩んだけれど、
この出来映えなら納得♪。
by ハリネズミ (2016-07-17 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0