SSブログ

思いがけないプレゼント♪ [ハリネズミグッズ]

夕方、ポストを覗いて郵便物のチェックをするのはダンナさんの役割。
で、土曜日。
ダンナさんが「奥さん宛てにふわふわの郵便物が届いてる」と言う。

手渡された定型外の郵便はダンナさんの言葉どおりにふわふわで、
宛て名を確認すればブロ友・ぽんこちゃんから~^^。
さっそく開けてみたら、ハリネズミちゃん尽くしのモノがでてきた♪。

①.JPG

添えられてたお手紙のレターセットまで
ハリネズミちゃんw。

②.JPG

そしてお届け物の正体はバケツ型トートバッグ。

③.JPG

大好きなハリネズミちゃんが行進するバッグ、
地の色もハリネズミ好みのブルー系で・・・・うれしいっw。
女子力の高いラッピングにてっきり
街で見かけたハリネズミちゃんを捕獲しての送ってくれたのかと
思ってたら、手紙を読んでみてぽんこちゃんのお手製と判明。
さすがぽんこちゃん、上手だな^^。
最近、ブログ界にはお出ましにならないと思ってたら、
手芸にハマりまくりの夏をお過ごしだったことも手紙で知る。
元気でヨカッタ♪。
そしてハリネズミちゃんの布に出会ってハリネズミのことをふと
思い出してくれたことも、
それでバッグをつくってプレゼントしてくれたこともうれしいな。


件の行進中のハリネズミちゃんといえば背中にリンゴを載せて
運んでるんだけど、

④.JPG

ハリネズミちゃんといえばリンゴのイメージなのかな。
コレクションのハリネズミの置物にもこんなの、いるしw。

⑤.JPG

そしてそんなハリネズミちゃん、バッグの中にも潜んでた。

⑥.JPG

バッグはちょうど1匹のハリネズミちゃん分のポッケ付き。
中も外もハリネズミちゃん尽くしのバッグ、大事に使おうっと。

nice!(75)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 75

コメント 16

にゃごにゃご

かわいいトートバッグです!
ハンドメイドもいいです。
by にゃごにゃご (2016-09-13 08:30) 

チョコまる

手作りでこういうの作れたらいいな~。
私が作るのはせいぜい子供用の巾着くらい。それですら既製品を買ったほうが早いかなって誘惑に負けそうになるし^^;

by チョコまる (2016-09-13 08:56) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ハリネズミちゃんうじゃうじゃで、かわいいんです♪。
バケツ型っていうのもお気に入り~^^。
by ハリネズミ (2016-09-13 09:04) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

以前はバッグなんかもつくりましたが、最近は全然^^;。
自分でつくると、お洋服やバッグが出先で崩壊しやしないかと
いつも心配してました・・・・。
どうも立体的なものって苦手です。
by ハリネズミ (2016-09-13 09:06) 

スカビオサ

わぁ~!ぽんこちゃんったら凄い、凄い!
ハリネズミの布を見たらハリネズミさんの事を思い出しちゃっただなんて、
ハリネズミさん、嬉しかったでしょうね~!
しかし、ステキなバッグの仕上がりにうっと~りしちゃいました。

by スカビオサ (2016-09-13 15:34) 

彩風

お手製のバッグのプレゼント嬉しいですね。
ハリネズミちゃんかわいいです。
最近手作りから遠ざかってます。

by 彩風 (2016-09-13 16:25) 

Inatimy

手作りなんですね、すご〜い。 合わせた内布の色もいいなぁ。
レターセットのハリネズミちゃんのにもリンゴ・・・素晴らしき統一感♪
見事なこだわりよう^^。
by Inatimy (2016-09-13 18:37) 

emi

ぽんこちゃんからのプレゼント。可愛すぎる~っ♪
ハリネズミちゃんがたっくさん!

プレゼントってやっぱりいいものだなって思っちゃった。
準備をしてるぽんこちゃんと
贈られたハリネズミさんのニコニコ顔が目に浮かぶもの。
私も笑顔のおすそ分けもらっちゃった(^-^)
by emi (2016-09-13 19:16) 

ハリネズミ

スカビオサさんへ

ハリネズミちゃん柄の布を見てハリネズミのことを連想
・・・・もちろん、とってもうれしく^^。
ぽんこちゃん、本当に手先が器用よね~。
ブログで見たパッチワークも編みぐるみもこぎん刺しも
どれも上手で・・・・弟子入りしたいくらいですよw。
by ハリネズミ (2016-09-14 07:53) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ちょっととぼけた表情のハリネズミちゃん、かわいいです♪。
少しだけ私も布小物をつくった経験があるので、
しかも曲線のあるバケツ型トートは手間がかかってるなぁと。
私も彩風さん同様、
最近はクロスステッチばかりで手づくりから遠ざかってます^^;。
by ハリネズミ (2016-09-14 07:56) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

手づくりのバッグ、いろ合わせもセンスの見せ所ですよね♪。
ハリネズミちゃんのレターセットは、
ハリネズミと出会うずっと前に購入してたものだそうで、
もしかしてぽんこちゃんも潜在的なハリネズミちゃんファン?と
思ったのでした^^。
by ハリネズミ (2016-09-14 07:58) 

ハリネズミ

emiさんへ

ハリネズミちゃん柄、ちょっとすっとぼけたような表情がラブリー♪。
なんでもないときのプチプレゼント、
サプライズ、そしてニコニコ~ですよね^^。
そうそう、ハリネズミちゃん柄の布を発見して、バッグに仕立てて、
ラッピングして・・・・
そのときハリネズミのことを思ってくれてたぽんこちゃんを思うと
喜びも倍増するのでした♪。
by ハリネズミ (2016-09-14 08:01) 

akko

とっても嬉しいお届けものだね^^
ハリネズミさんの好みを知り尽くしてるのね~♪
かわいいバッグと一緒にあったかい気持ちも嬉しいねぇ^^*
by akko (2016-09-15 07:57) 

ぽんこ

素敵に紹介してくれてありがとう。
by ぽんこ (2016-09-17 16:38) 

ハリネズミ

akkoさんへ

そうなの、バッグとともに届いたあったかい気持ち、
それがスペシャルなお届けもの♪。
ハリネズミちゃん尽くし・・・・
これ以上、好みにピッタリするものはないよね~^^。
by ハリネズミ (2016-09-18 06:37) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

いえいえ、こちらこそ改めまして、
すてきなプレゼントをありがとうございますっ^^。
by ハリネズミ (2016-09-18 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0