SSブログ

3way ブランケット [ハリネズミグッズ]

ある日、雑貨屋さんで出会いました、ハリネズミちゃん♪。

①.JPG

ほぼひと目惚れでお買いあげしたのは、
全面にハリネズミちゃんが散りばめられた図柄のブランケット。

②.JPG

寒色系の色違いがあれば・・・・と聞いてみたけれど、
そのショップでの取り扱いはこのこっくりとしたレンガ色だけ。
ま、冬のあったかグッズだからレンガ色でもいいか、と。

このブランケット、対角線上にボタンが2個、
もう一方の対角線上にボタンホールが2個、あるのがポイント。

③.JPG

そのボタンとボタンホールのおかげでひざ掛けとしてだけでなく、
2種類の羽織りものとしても使えるのだ(*^^)v。

④.JPG

この冬、大活躍してくれそうな予感w。


さて、ブランケットなら昨秋にもダンナさんとおそろいで2枚、
やっぱりハリネズミ柄のをお買いあげしてたけど、

⑤.JPG

コチラは2枚とも、
暖かくなった春以降にはその所有権がムギちゃんに移った?

⑥.JPG
⑦.JPG

ふわふわ&すべすべな感触をいたくお気に召したようで、
「寒くなったから返してね」とはもはや言えず^^;。

nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 65

コメント 20

にゃごにゃご

きのこやどんぐりも、いいです。
使い勝手も良さそうです。
by にゃごにゃご (2016-09-18 08:25) 

チョコまる

ムギちゃん、2枚とも自分のものにしてしまいましたか^^
レンガ色のブランケットも裏がボアで暖かそうですね。
by チョコまる (2016-09-18 10:23) 

ゆきち

ムギちゃんの気持ちよさそうな寝顔を見たら、返せとはとても言えませんね^^;
我が家でもいったんお猫様に献上したものは戻ってきません(^◇^)

by ゆきち (2016-09-18 11:45) 

ぽんこ

正面のハリネズミちゃん、珍しいアングルだよねー。
もうブランケットの季節だわね。
ムギちゃんもスベスベブランケットがお気に入りね。
今年はゆきにも買ってあげようかな。

スノードロップ情報、ありがとー。
やっぱりハリネズミちゃんにお願いしておいてよかった。
すっかり忘れていたぽんこ。
by ぽんこ (2016-09-18 15:46) 

彩風

ブランケットかわいいですね。
羽織りものてしても活用できるのは便利です。
寒い季節に使うものなので色も暖色のほうが
暖かそうに感じます。
ムギちゃんも気持ち良さそうです。
最近は朝夕涼しくなり一枚上に着るものが
ほしくなる時があります。
by 彩風 (2016-09-18 16:33) 

まゆみっふぃ

ハリネズミ柄がかわいいです(^^)
by まゆみっふぃ (2016-09-18 19:29) 

てんてん

かわゆいね~このハリネズミちゃん(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-09-18 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ハリネズミってほんものもイラストにしてもかわいいでやすねo(◎o◎)o
キノコとドングリ持ってるんでやすね。
あっしがよくいく中華屋さんの収納の目隠しもハリネズミのイラストの布でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-18 20:37) 

ふにゃいの

きのこ&どんぐり付きハリネズミ柄がカワイイ♪
ボタンで簡単に羽織りにできるタイプいいですね。
ムギちゃんの気持ち良さそうな顔もカワイイ!
(特にブルーの方♪♪♪)
by ふにゃいの (2016-09-18 22:00) 

Inatimy

3wayっていいですね〜。 ボタンがあると断然使い勝手良さそう。
ハリネズミちゃん模様も愛らしい♪
購入されたのは1枚だけ? ダンナさまの分は・・・^^;。
レンガ色だから、また別の色のがいいかしら^^。
寒くなる前にいいのが見つかりますように。 バクさん柄とか♪
by Inatimy (2016-09-19 05:24) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

秋の実りのきのこやどんぐり、
毬栗のようなハリネズミちゃんと相性もよくて^^。
ブランケット、いろんな使い方でこの冬、大活躍の予定です♪。
by ハリネズミ (2016-09-19 07:22) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ねこって全身毛むくじゃらで、露出してるのは肉球と鼻先くらいなのに、
ムギちゃん、このブランケットの肌触りが気に入ってるみたいです^^。
洗い替えで2枚ともムギちゃん専用になってます。
新しいの、裏のボアで前のよりもあったかさアップかな♪。
by ハリネズミ (2016-09-19 07:25) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ムギちゃん、日中はずっとこのブランケットの上にいるんですよ^^。
ちょっと思いつきで使ってみたらすっかり気に入っちゃって
・・・・もう返してもらえません^^;。
で、今シーズンのも春にはムギちゃんにとられちゃうかも!?
by ハリネズミ (2016-09-19 07:27) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

正面&うずくまりポーズのハリネズミちゃんは見かけないよね~。
ムギちゃん、このブランケットが大のお気に入りで、
朝から晩までずーっとこの上で寝てるよ^^。

スノードロップ、やっぱり忘れてた?^^
スーパーバリューで見かけてぽんこちゃんに知らせなくっちゃ~って
思ったのでした。
秋植え球根の仕入れが気になるこのごろ。
by ハリネズミ (2016-09-19 07:31) 

ハリネズミ

彩風さんへ

対角線上にボタンとボタンホール、
これをプラスするだけでうんと汎用性が広がるとはビックリです。
お風呂あがりの湯冷め防止に羽織るのもいいかな♪。
レンガ色・・・・そう、寒い時季のあったかグッズなら、
見た目にも暖かそうで寒色系よりもいいですよね^^。
日中はまだエアコンを入れてたりもするのですが、
夜中、ふと肌寒さに目が覚めることもあったりします。
by ハリネズミ (2016-09-19 07:35) 

ハリネズミ

まゆみっふぃさんへ

ハリネズミちゃん柄、素通りできないかわいさでした♪。
お店では在庫3点、
すべて広げて柄の出具合もチェックしたのでした~(*^^)b。
by ハリネズミ (2016-09-19 07:36) 

ハリネズミ

てんてんさんへ

コレ、かわいいでしょ~(*^^)v。
ほかにねこや犬、白くま柄もありましたが、ハリネズミちゃんに一直線!
by ハリネズミ (2016-09-19 07:38) 

ハリネズミ

ぼんぼちぼちぼちさんへ

ハリネズミちゃんに恋してもう10年以上、
そのかわいさにますますハマっていくばかりです^^。
キノコとどんぐり、それにこのブランケットにはないけれどリンゴも
ハリネズミちゃんといっしょに描かれることの多いアイテムです。
いつの日か、リアルハリネズミちゃんと暮らすのが夢~♪。
by ハリネズミ (2016-09-19 07:40) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

ハリネズミ好きのふにゃいのさんも見かけたら買っちゃうんじゃないかな、
このブランケットw。
すごーくかわいいハリネズミちゃんがいっぱいで、それだけで幸せ♪。
ムギちゃん、日中はずっとこのブランケットの上でお昼寝です。
by ハリネズミ (2016-09-19 07:43) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ボタン付き・・・・これはポイント、高いですよね~。
ちょっとした工夫で使いやすさアップです。
もうすこし幅があれば腰巻風、いえラップスカート風にも使えるんだけど。
購入したの、そういえば今回は私の分だけでした^^;。
ハリネズミちゃんとの出会いに興奮して
・・・・すっかりダンナさんの分のことは忘れてた・・・・(゜゜)~。
by ハリネズミ (2016-09-19 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0