SSブログ

4年めのバージョンアップ [好きなもの:木製品]

スノーマンとサンタさん、今年もまた飾りました^^。

①.JPG

手に入れたのは3年前。
でも、この時季になると毎年、
ちょっとした雑貨屋さんの店先には必ずと言っていいほど並ぶから
すっかり定番商品なのかも。

クリスマスカラーの赤や金色に着色されたものもあるし、
サイズのバリエーションも豊富。
ハリネズミんちのはいちばん小さいサイズの、
木目が見える木肌をそのまま生かしたボディが無彩色タイプの。

で、今年。

②.JPG

同じシリーズのクリスマスツリーを発見&捕獲でバージョンアップ(*^^)v。

もしかしたらずっと前からあったのかもしれないけど、
ハリネズミの目に留まったのは今シーズンが初めてのこと。
まずは緑色に着色されたのをとある雑貨屋さんで発見しまして
「あ、同じシリーズのん♪」といったん伸びかけた手、
「でも、無彩色のスノーマンとサンタさんには不似合」と引っ込める。
この思いとどまりはすぐに大正解だったと判明。

緑のツリーがあるなら無彩色のツリーもあるかも?
でも金色のツリーっていうのはありえなさそうだから無彩色もない?

そんな思いを巡らせつつ移動した別のお店に足を踏み入れたら、
このシリーズのオブジェ群にふたたび遭遇
・・・・無彩色のツリー、あった~(≧▽≦*)。
もちろん、迷うことなく即買いw。

スノーマンとサンタさんを購入した2013年、
実は別の日、別のお店でサイズ感が合う「モミの木」を購入済みで、
これまではこんな感じのあしらいを。

③.JPG

新たにクリスマスツリーがやって来たけど古株の「モミの木」も
少し離れた場所に添えといた。

④.JPG


手持ちのお気に入りの雑貨と同じシリーズの別アイテム、
しばしの時を経ての捕獲というのはなんだかとてもココロが弾む♪。
スノーマン&サンタさんとクリスマスツリーの場合は3年だったけど、
この秋にももうひとつあったそんな出来事、
こちらはなんと4年の時間差だったのをまだ記事にしてなかったこと、
思い出した。
ということで、近日中に・・・・(^_-)-☆。

nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 70

コメント 10

にゃごにゃご

おぉ、バージョンアップ!
同じシリーズで、いいです。
by にゃごにゃご (2016-12-05 08:16) 

ぽんこ

木肌お揃いでバッチグーね。
うしろのお家群もお揃いでいいね。
by ぽんこ (2016-12-05 15:30) 

彩風

年をまたいで同じシリーズ物が売ってるの嬉しいですね。
それだけ人気があるということでしょうね。
木肌が見えるのは温もりがあって素敵です。
by 彩風 (2016-12-05 16:36) 

チョコまる

同じシリーズで揃ったんですね^^
こういうアイテムは飽きることなく飾れていいですよね。
by チョコまる (2016-12-05 17:46) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

時を経て同じシリーズの別アイテムを捕獲
・・・・なんだか神経衰弱でカードが合ったときのようなときめきを感じますw。
by ハリネズミ (2016-12-06 05:48) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

木製の雑貨って大好き♪。
後ろのお家群は去年、Can☆Doでゲットしたものだけど、
ずーっと変わらずお気に入り^^。

「猫の散歩道」さん、とっても素敵なカフェだね~。
名前だけでもオーナーさんのねこ好きっぷり、わかるねw。
by ハリネズミ (2016-12-06 05:52) 

ハリネズミ

彩風さんへ

シンプルなつくりで定番化でしょうか?^^
いくつかの木製パーツを組み合わせただけのスノーマンとサンタさん、
とくにハリネズミんちのは彩色してる部分が少ないので、よりシンプル♪。
木肌が見えてオトナかわいいところが気に入ってます^^。
by ハリネズミ (2016-12-06 05:54) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

同じシリーズのツリーを発見したときはうれしくってw。
シンプルなオブジェ、個性が強くないぶん飽きずに長ーく楽しめます^^。
by ハリネズミ (2016-12-06 05:56) 

Inatimy

古株のモミの木も似合ってたけど、同じシリーズのツリーだと
より一層統一感が出て、すごくオシャレ度がアップした感じ^^。
ツリーの幹が赤茶色なのも、ほんわかソフトな分いいが出ますね〜。
ちょっぴりな赤の使い方が高度な技だなぁ♪
by Inatimy (2016-12-06 06:37) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

モミの木といえば緑色のイメージだけど、
同じシリーズで木肌を残したままのが手に入りうれしいな♪。
彩色されてる部分が少ないので、
視覚的なうるささがないのがお気に入りのツボ^^。
by ハリネズミ (2016-12-07 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0