SSブログ

新しいガーデンテーブル [好きなもの:白いもの]

IKEA で購入した真っ白なラウンド型のガーデンテーブル、
インナーバルコニーに設置♪。

①.JPG

φ125センチ、やっぱりそこそこの存在感あり。
ただ白のペイントと角なしのラウンド型だからかな、
設置前に不安を覚えてたほどの圧迫感はなかったような。

もしかしたら購入前、
新聞紙を切り貼りした型紙で「予習」済みだったから、
あまりショックを受けなかっただけとか?

②.JPG


足かけ2年がかりでの購入となったこのガーデンテーブル、
購入から設置までにもいろいろありました。

まず、店頭で。
ガーデンテーブルはそのサイズゆえ、
スタッフに倉庫から出してきてもらい受け取りカウンターで
受け取る方式だったのだけど、
待ち時間10分ほどと言われてたのになかなか受け取れず、
20分近く待ってから
「納品の車の到着と重なったのでさらにあと10分待て」と。

おいおい!

で、ようやく手渡された商品を
ベリーサちゃんに積み込もうとしたらまったくもって入らず。
前日に行った、ハリネズミの採寸ミス。
ラゲッジルームそのもののサイズは載るはずだったのだけど、
間口がさ、足りなかった・・・・。

おいおい!

しかたなく配送手続きをしに戻り、
そのガーデンテーブルが配送されてきたのが月曜日のこと。
厚さは10センチしかないけれど、
126センチ×126センチの荷物はそのままにしておくと
かなり目障りなので、
こういう組み立て作業は大の苦手なハリネズミだけど、
意を決して組み立て作業に取りかかる。
大汗をかきつつ作業を進めあとひとつ、
ナットを締めれば完成というところになって気づいた、
ナットと本体の間に挟むクッション材のような部品のコレ、

③.JPG

ひとつ足りないやーんって。

おいおい!

カスタマーセンターに電話を入れ、送ってもらう手はずを。
その際、「最短で木曜日の午前中のお届け」と言われたのに、
「立川店から送ってくるにはちょっと時間、かかりすぎじゃ?
なんとかもう少し早くなりません?」と言ったら、
1日前倒しの水曜日の午前中の配送になったv。
でも・・・・この経緯を夜、ダンナさんに話したら、
「オバチャンみたい。何事にも順番があるやろ?」って。
それはそうなんだけど、
「ミスがあるのはしかたないとしても、その対処は早急に」、
コレ、基本だと思うよ、ハリネズミは。

いろいろあってようやく設置できたガーデンテーブル、
設置したからにはさっそく使ってみなくっちゃね~って

④.JPG
⑤.JPG

第1回めのお外ごはんは大好きな鱧のフライをw。
おいしかった~♪。


さて。
ガーデンテーブルの梱包を解いた際に、
ダンボール箱はもちろん、緩衝剤も大量にありまして、
それをまとめてゴミ袋に入れユーテリティに置いといたら、
リビングまでむぎほがまた運んできた。

⑥.JPG

「こんなおっきなのも運べたよ」というドヤ顔にて。

nice!(54) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 54