SSブログ

かぼちゃ、買いました。 [ちまちました雑貨]

月曜日の午後、
前もって入荷日を教えてもらってたおもちゃかぼちゃを買いに
いつもの「森のなか」さんへ。
1年に1度のことだから、
だれかが選んだあとじゃなく一番乗りでお気に入りを選びたく。
とりあえず3個、捕獲v。

①.JPG

もちろん、ハロウィンのディスプレイ用。

今回は大きすぎて捕獲を見送った真っ白なかぼちゃ、
次回仕入れ時にもう少し小さなのを入れてもらう予定なので、
後日あと数個、増殖予定。

今回ゲット分で
どこかその雰囲気がスイカに似てる個性派の緑色のかぼちゃ、

②.JPG③.JPG

上から見るとお花のようにも見えるのがかわいいのだ。

④.JPG


雑貨好きではあるけれど、
歳を追うごとにシーズンごとのディスプレイのチェンジなども
だんだん負担になってきたので、
縮小方向にギアチェンジを図ろうと思い始めてもう数年。
ハロウィングッズやクリスマスグッズも少しずつ断捨離を進めて。
あまりに子どもっぽいモノや重いモノ、嵩張るモノは処分。

ハロウィンはかぼちゃモチーフのクロスステッチフレーム、

⑤.JPG

これをメインに、
シーズン終了後はさくっと処分するだけでいいおもちゃかぼちゃ、
それに断捨離を経て残した雑貨でって思ってたはずなのに、
つい・・・・

⑥.JPG

増えちゃいました。

芯となる発泡スチロールを麻布と木枝でくるんだかぼちゃ、
軽いから・・・・まぁ、いいかなと。
天然素材とこっくりとした秋らしい色味にやられたよ~。


そのディスプレイにもそろそろ取りかかりたいところだけど、
ココはやっぱり候補からはずすべきでしょう。

⑦.JPG

ディスプレイ中の雑貨たちをわがもの顔で今日もまた、
こむぎとむぎほがおもちゃにして楽しんでるリビングの窓辺。
チーム・むぎむぎとハリネズミの攻防がつづく危険地帯。
もはや2匹とひとりの根競べ状態。

nice!(50) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 50