SSブログ

クリスマスカラーの。 [好きなもの:外国の商品パッケージ]

グリューヴァインを買いにKALDIに行ったとき、コチラもお買いあげ♪。

①.JPG

もちろん、カンカン狙いですw。

この時季のKALDIは危険だってこと、忘れてました。
クリスマス用のかわいいカンカン入りのお菓子が並ぶんだもん。
で、まんまとw。

もうひとつ、同じ種類でポインセチアの描かれたものもあったけど、
白いクリスマスローズとなにかの赤い実のをチョイス。
カンカンのデザインでクリスマスローズってあまり見かけないから。

もとよりカンカン狙いだからお菓子には期待してなかったけど、
やっぱり辛党のハリネズミの口にはまったくもって合わなかった。
カンカンにはオレンジピールの入ったクッキーと
チョコ生地のチョコチップクッキーの2種類が入ってたんだけど、
とにかく甘ーいっ!!
とくに甘さ濃厚なチョコ×チョコの組み合わせは苦手。
でもガンバって1日1枚ずつ、食べよう・・・・。

KALDIに並ぶ甘い系お菓子でハリネズミがおいしく食べられるのって
Walkers のショートブレッドくらいなのだった。

お口直しに・・・・

②.JPG

いま、このお菓子にハマってますw。

先週、なんの気なしに買ってみたらとってもおいしくて、
食材の買い物に行った昨日、さっそくのリピ、しかもまとめて4袋w。

そのままでも風味豊かな塩味がクセになるおいしさなのだけど、
晩酌の折、ふと思いついて、kiri のクリームチーズをつけてみたら
・・・・めっちゃ、おいしい~wって感激の味に。
赤ワインに合う、あう。

傍らで「また変な食べ方してるな」って目をしてたダンナさんにも
「騙されたと思ってちょっと食べてみ!」と差し出せば、
口に入れた瞬間、ダンナさんも「!」って顔にv。

こういうお菓子がかわいいカンカンに入ってたらいいのにねー。



8月末、初めて買ってきたならば、
むぎほがこんな顔になっちゃうほどの大興奮に陥ったねこじゃらし、

③.jpg

昨日、また2本、リピ。

いつも青いのを買うのだけど、
今回はクリスマスを意識してクリスマスカラーの赤と緑をチョイス。

午後、さっそくお披露目~♪。

④.JPG

ねこ、わなわな集まって。
ねこじゃらしに熱い視線を向ける茶トラたち、
4匹のうち1匹、大きいコが混じってますがそれはもちろんむぎほでw。

一番乗り、
ぽんぽこりんたちにお手本を見せるかのようにむぎほ、ジャンプ!

⑤.JPG

そのようすを見てたはるも、「こうですか、むぎほ兄ちゃん?」って
ジャンプでねこじゃらしキャッチ。

⑥.JPG

このねこじゃらし、ねこじゃらしの割にはちょっとお高めだけど、
その分、老若問わず、ねこたちの食いつきはピカイチ。
目の前で振れば、みんな目が離せなくなーるw。

⑦.JPG

大暴れで遊ぶよりも、横になってまったりと過ごしたいこむぎも
例外ではなく。

⑧.JPG⑨.JPG

写真ではクールな平常心でいるようにも見えるけど、
このとき、獲物を狙うハンターよろしく「ウーッ、ウーッ」って
重低音の唸りの声をあげてたり。

nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 50

コメント 16

にゃごにゃご

えびのお菓子、気になります!
探して来よっと!
by にゃごにゃご (2017-12-06 08:18) 

ぽんこ

おはよー。
エビのおせんべい、ぽんこもだーい好き。
でもクリチー乗せたことはないわ。今度やってみるねー。
猫じゃらし、大人気だね。
こむぎちゃんの鋭い目つき、ハンターのようだ。
by ぽんこ (2017-12-06 10:36) 

emi

私はしょっぱいのも甘いのも好きだよ(^-^)
猫じゃらし。みんな集まってきたね~。
お兄ちゃんの真似して大ジャンプのはるくん!まだ軽いから
ぶら下がってる?写真だとくっついているみたいだよ(≧▽≦)
こむぎくん、いつの間にそんなクール顔に。
こむぎくんはイケメン担当だね。
by emi (2017-12-06 11:30) 

palpal

あら、甘いお菓子は苦手ですか。羨ましいです(笑)
海老のせんべいにクリームチーズときましたか!ちょっと挑戦してみますね!!
by palpal (2017-12-06 14:37) 

彩風

カンカンかわいいですね。
写真で見ると立体的に見えます。
瀬戸しお私も先日何の気なしに買ってはまってしまいました。
猫ちゃん達猫じゃらしに夢中ですね。
一斉に上を見上げてかわいいです。
by 彩風 (2017-12-06 17:04) 

sana

可愛い缶ですねえ!
KALDIに近づくべきかどうか迷います^^;
海老揚げせん、美味しそう~~!
みんな大好きなオモチャ、すごい食いつきっぷり♪
ジャンプ写真、お見事です^^
by sana (2017-12-06 19:22) 

ミモザ

今日朝から仕事が忙しくて、楽しみなハリネズミさんのブログタイムがこんな時間に、、、。
にゃんずがわらわら猫じゃらしに集まっているかわいい写真に、すっかり癒されましたー(^ ^)
みんなで見上げていると、ほんとにかわいいですね^ ^

かわいい缶のお菓子、私も買いに行こうー^^
by ミモザ (2017-12-06 21:23) 

ゆきち

瀬戸しとのえびせん、油断すると一人で一袋一気に食べちゃいます(^▽^;)
クリームチーズと合わせるとはまた高度な技をお使いになる!
ぜひ試してみます♪
猫じゃらし一番乗りは期待通りむぎほちゃんですね(*^▽^*)

by ゆきち (2017-12-06 21:24) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

えびのお菓子、塩の旨味がたまりませんw。
どうぞ見つけた折には食べ過ぎに注意してくださいませ~。
後を引いてとまらなくなりますから!
by ハリネズミ (2017-12-07 07:48) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

えびせん×クリチー、これは奇跡のコラボだわw。
ぜひためしてみてね♪。
ぽんこちゃん、えびは大丈夫なんだねー。
こむぎ、無駄に体力を浪費せず、
睨みで狙いを定めてからひと思いにっていうタイプだよん。
by ハリネズミ (2017-12-07 07:50) 

ハリネズミ

emiさんへ

私は甘いものがどうもダメで・・・・
アイス以外はほとんど「あっまーい!」で終わり~。
このねこじゃらし、ハリネズミんちではかなりのヒットなの。
鈴もついてるのがポイントかな?
こむぎは終日、こんな感じ。
若いのにすでに達観した老ねこのようだ・・・・。
チェロくんのほうが活動的だったりするのw。
by ハリネズミ (2017-12-07 07:54) 

ハリネズミ

palpalさんへ

甘いもの、ときどき食べたくなるのだけど、ひと口、口にして後悔です。
海老のせんべい×クリームチーズ、お互いにその持ち味を引き立て合って
絶妙ですよ。ぜひぜひ♪。
by ハリネズミ (2017-12-07 07:58) 

ハリネズミ

彩風さんへ

また、カンカン、買っちゃいました。
ふたの部分のお花、おっしゃるとおりぷっくり立体的になってます。
瀬戸しお、彩風さんもハマってるんですね! コレ、くせになりますよね!!
何度もリピしてるねこじゃらし、ねこウケ満点なんです♪。
買ってきても気に入ってもらえないおもちゃもあるので、
全員が熱視線を向けてくれるねこじゃらし、うれしいです。
by ハリネズミ (2017-12-07 08:01) 

ハリネズミ

sanaさんへ

クリスマスとバレンタイン、これがKALDIの二大危険シーズンですね。
いつもはあっても少しだけのかわいいカンカン入りお菓子、
この時季にはいっぱい入荷されますから~。
おもちゃ、買ってあげてもそのままお蔵入りになるモノも多いんで、
ねこウケがいいととってもうれしくなるのですw。
by ハリネズミ (2017-12-07 08:04) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

お仕事、おつかれさま~☆。
私も昨日はおでかけ続きで、いただいたコメントへのお返事もできず。
ねこじゃらしを見上げる真剣な目、目、目・・・・かわいいですw。
クリスマスローズのカンカン、かわいいし、
スクエアで使いやすそうなのもポイントが高いですよね~♪。
by ハリネズミ (2017-12-07 08:06) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

私もゆきちさんといっしょ!
本当に後引くおいしさについ、バリバリ、バリバリとひと袋、
一気に食べきってしまいそうです。
お昼ごはん、コレ1袋にしようかしら・・・・なんて思ってます。
クリームチーズ、ぜひお試しあれ~♪。
どちらもおいしい瀬戸しおとクリームチーズ、
合わせると互いが互いを引き立って合ってもう絶妙ですぅw。
ねこじゃらし・・・・やっぱりね、の結果でした!
by ハリネズミ (2017-12-07 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。