SSブログ

クリスマス用スワッグ [部屋を彩るグリーンたち]

パワーウィンドウの不調でディーラーさんへ行った帰り道に買いました
@森のなかさん。

①.JPG

フレッシュな花材で仕立てたクリスマス用スワッグ。

②.JPG

リースよりも大人っぽい感じなのがよろしくて。

リースと違ってバランスを見て花材を束ねるだけだから、
自分でも簡単にできるのだけど、
いろんな花材を少しずつ、手に入れるのはむずかしいので出来合いを。

ついでにひと枝、大好きなリューカデンドロンもw。

③.JPG

いつもなら、食材のお買いものもするのだからと
すぐ近くのスーパーの駐車場に車を止めさせてもらっての来店だけど、
この日は路駐での来店ゆえ滞在時間は5分足らず。
しかも車を降りてパパッと選んだあとはハリネズミ、すぐに車に戻り、
助手席の窓越しに品物とおつりを手渡してもらうという、
まるでドライブスルーのようなお買い上げの仕方、
森のなかさんの前面道路は駐禁でもなく、路駐のクルマも多いのだが、
堂々と路駐をする根性がないもんで、ハリネズミには。

だったら立ち寄らなければいいのに、
行きも帰りもお店の前を通りつつ素通りしちゃうこともまたできず。


ようやくすっかり落ち着いてきたむぎほ。

④.JPG

はるがすぐそばにいても、平常心をキープ

⑤.JPG

・・・・とはいかず、
やっぱり日に数度はね、ちょっかいを出しちゃうのだったw。

⑥.JPG

でも、はるも大きくなってきて、「受け身」も上達してきたし、
むぎほもまた小さなコにたいして力を加減することをマスター。
なのでハリネズミも、安心して傍観してられるv。

nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 50

コメント 14

にゃごにゃご

スワッグ、って言うんですね。
素敵です!
by にゃごにゃご (2017-12-10 08:15) 

ぽんこ

おはよー。
おしゃれなスワッグ、そこに置いてあるだけでクリスマス気分アップね。
むぎほちゃん、小さな子に加減できるようになったなんて
急成長だね。

by ぽんこ (2017-12-10 10:18) 

ミモザ

みんなちゃんと、受け身や力加減を学んで、仲良くして行くのですね。
何だかいじらしくて愛おしいです(^ ^)
だんだんと気の合う子同士でいる事が多くなって来たのかな?
むぎほくん、遊び相手が出来て良かったです^^
兄妹でもみーんな性格も顔も違って、個性が出て来て、益々楽しみですね。

スワッグ、素敵です。これ一つで、クリスマス気分がぐーんとアップしますね^ ^
by ミモザ (2017-12-10 13:27) 

ふにゃいの

ポワポワリューカデンドロン付きの
スワッグ、ステキです♪
最後の写真、なんだか、とてもカワイイ。
by ふにゃいの (2017-12-10 16:07) 

emi

クリスマスはすぐそこって感じ。
温かみがある素敵なスワッグだね(^-^)
スワッグって言葉を知らなかったけど覚えたので使ってみたよ。
スワッグの手前のヨーヨーキルトも見逃せない!
可愛い♪私もヨーヨー作りたくなっちゃったw

むぎほくんはこむぎくんが一人でどんどん大人になって行っちゃうから
ぽんぽこりんと共に成長しているみたいだね。
安心して見ていられるようになって良かったね。
幸せだよね♪
by emi (2017-12-10 19:57) 

ゆきち

むぎほちゃん、大人になっちゃったんだ!
嬉しいような寂しいような複雑な気分・・・^^;
一緒に遊んで眠ってご飯食べて、社会性を身に着けていくんですね~。当たり前なのかもしれないけれど、ちょっと感動です♪

by ゆきち (2017-12-10 20:21) 

まゆみっふぃ

素敵なスワッグですね〜(^^)
by まゆみっふぃ (2017-12-10 20:55) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

そう、スワッグ!
私も数年前に知った言葉ですw。
シルバーブルーのコニファーがいいんですよ、コレ♪。
by ハリネズミ (2017-12-11 09:18) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

本当は玄関ドアなどにハンギング?
でも、見る機会の多い室内、ダイニングに置いてるよー。
むぎほ、やっとちょっと精神的に成長かもw。
by ハリネズミ (2017-12-11 09:20) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

受け身ができるようになったぽんぽこりん、
力加減ができるようになったむぎほ、これでもう安心v。
寄り添ってる組み合わせを見てると、
このコとこのコが気が合うんだなぁってわかり、おもしろいですよ。
私にはわからない相性があるんでしょうね。

スワッグ、ひと目で気に入りました。
クリスマスまで十分眺めて楽しめるように、玄関ドアには飾らず、
アンティークミシンの上に置いてます♪。
by ハリネズミ (2017-12-11 09:24) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

リューカデンドロン、いい仕事してますでしょ?
メインのシルバーブルーのコニファーの色味も気に入りました。
by ハリネズミ (2017-12-11 09:27) 

ハリネズミ

emiさんへ

クリスマスまでのカウントダウンも進んで、すぐそこ!
いまさらながら、ひとつでもクリスマスモチーフのキット、
仕上げたいなぁってアセアセしてるとこ。
スワッグ、ひと目でピン!ときたお気に入り♪。
ヨーヨーキルトは行きつけのアンティークショップのオーナーさん作。
使われてる布もぜーんぶアンティーク♪。
私、ヨーヨーキルトメーカーを使わないとつくれないから、
この1円玉サイズのは自分じゃつくれないの・・・・。

むぎほくん、ちょっとずつだけど落ち着いてきたみたい。
ウールサッキングは今朝もまた発見してしまったけど・・・・。
いろんな歳のコがわちゃわちゃいっぱい、なかよくって、ほんとしあわせw。
by ハリネズミ (2017-12-11 10:21) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ご安心を!
むぎほの成長、まだまだこれからの伸びしろ、いっぱい残ってますからw。
すぐにちょっかい出したくなっちゃう、やんちゃさは健在ですよ~。
いっしょに過ごす時間が長くなれば、自然と距離も縮まる
・・・・私もまた毎日、新鮮な感動を味わってるところです。
by ハリネズミ (2017-12-11 10:24) 

ハリネズミ

まゆみっふぃさんへ

ほぼひと目惚れの即買いでしたよ、スワッグw。
色味が好みのストライクゾーン!
by ハリネズミ (2017-12-11 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。