SSブログ

豆ねこ [ネコの雑貨]

その夜はクリスマスイブという日の日中、
おでかけした吉祥寺のとあるギャラリーのショウウィンドウにて発見。

①.JPG

陶製の豆ねこw。

モザイクタイルの一辺が2.5センチってことでそのちっちゃさ、
想像していただければと。

しばしショウウィンドウにダンナさんとふたり、ペタッと貼りついて
「あのコ、かわいい」「こっちのコもいいやん」って品定め、
これはぜひとも連れて帰りたいねってことになり
お店に入ろうとしたら開いておらず。

もしかして日曜日、お休み!?って思っていたら
営業時間が12時からとなっており、
時間を確認すればまさにいまがその時間じゃないか~って色めき立つ。

オープンの時間に遅れること数分、
ギャラリーの関係者がやっとおでましになりようやくの入店&捕獲。
ちょっぴり残念だったのは
ほかの毛色のコなら残ってたニャンモナイトとヘソ天スタイルのが
欲しかった茶トラ(正確には茶トラ白っぽいけど)のは
すでに売れてしまってたこと。

でも、ハリネズミんちの茶トラ軍団と同じ5ニャン、あったから、
ま、いいかな。

そして5匹購入の豆ねこよりも大きなサイズのねこも1匹ねw。

②.JPG

大きいのは置き物ではなく箸置き、カトラリーレストとなってたけど、
豆ねこたちといっしょに並べれば
やんちゃな仔ねこを見守る母ねこのようにも見えたりする。

でも、このワンシーンはハリネズミんち的には、

③.JPG

いまは亡きムギちゃんと
そのつながりでやってきた茶トラっコたちに見えちゃうのだった。


今朝のハリネズミんちのおねこさまたち、

④.JPG

歳の瀬の慌ただしさなんてどこ吹く風と窓辺で悠々自適。

ほかの2匹は猫鍋の中でこちらもまったりと、なかよくベタベタ。

⑤.JPG

チェロくんと・・・・

⑥.JPG

ここくんでしたー。

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 10

にゃごにゃご

かわいい陶器!
by にゃごにゃご (2017-12-29 08:43) 

ぽんこ

おはよー。
ちっちゃくてかわいいにゃんこたち。
まさにハリネズミご一家!
大きい箸置きはムギちゃんだってすぐにわかったよー。
ニャンズたち、みんな本当に仲良いんだねー。
by ぽんこ (2017-12-29 09:43) 

ミモザ

豆猫かわいいです!
窓辺がいよいよぎゅーぎゅーになりつつありますね^ ^
幸せのぎゅーぎゅー、いいです(^ ^)
年の瀬になって、色々落ち着かなくてバタバタの私達を横目に見て、わんにゃん達はのんびり幸せそうですよね。
私も日の当たる窓辺でまったりしたい!
by ミモザ (2017-12-29 15:15) 

ゆきち

混みあう窓辺、もう何年も前からみんなで仲良く一緒に暮らしているみたい(*^▽^*)
ムギちゃんに見守られて無邪気に遊ぶ豆茶トラさんたちも可愛くてニマニマしちゃいます♪むぎほちゃんのオモチャにならないことを祈ります^^;
by ゆきち (2017-12-29 20:31) 

sana

陶器の豆ねこちゃん、可愛いですね~^^
5ニャンいたなんて♪
見守る大きな猫ちゃんはむぎ様?素敵ですね‥
窓辺のリアル猫さまたちの雰囲気もいいですね~。
あら、チェロくんとここくんは仲良しさん?^^
by sana (2017-12-30 00:19) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ちっちゃくて、かわいくて・・・・ひと目で気に入りました♪。
by ハリネズミ (2017-12-30 08:47) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

大きいの、ムギちゃんってわかってくれてうれしい♪。
ギャラリーにはバクもハリネズミもいたけど、
ねこにまっしぐら~だったよんw。
by ハリネズミ (2017-12-30 08:49) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

こういう素朴なの、大好きです。
置き物系のねこ雑貨って、目や鼻のパーツが省略されてるほうが
かわいいですよね!
窓辺、今日も大混雑の予定です、お天気いいからw。
これといった大掃除も完璧なおせち料理づくりもしないのに、
なんだか気忙しくなりますよね、歳の瀬は。
by ハリネズミ (2017-12-30 08:52) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

約1名、ルーチェくんを除く7匹はみんななかよくやってます。
ぽんぽこりんたちにはなぜかチェロくんが大人気で、
チェロ周りに3匹が寄り添ってるなんてこともよくある、あるw。
豆ねこ、もちろんむぎほの叩き落としに遭わないように、
彼の手の届かない場所に飾りました~v。
by ハリネズミ (2017-12-30 08:54) 

ハリネズミ

sanaさんへ

たくさんいた豆ねこ軍団の中から、
なるべく茶トラっぽい色味のコを選抜してきましたーv。
どういうわけかチェロくん、ちっちゃなコたちに大人気で、
周りに3匹の仔ねこ全員がはべってることもw。
by ハリネズミ (2017-12-30 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。