SSブログ

うさぎとかめ・その2 [チクチク針仕事]

ステッチ開始から10日が経った「うさぎとかめ」。

①.JPG

大好物のニンジンを食べたり木陰でお昼寝したり、
そんな余裕をかましてたうさぎさんをかめさんが追い越して
・・・・あたりまでをステッチ。

クロスステッチだけなら半分弱ってとこかな?

②.JPG

仕上げのバックステッチがまだなので、
細かなパーツの小鳥や蝶がまったくそれらしくは見えないけど、

③.JPG④.JPG

かなりかわいい仕上がりになりそうで期待が膨らむ。

図案のセンターから刺し始めるクロスステッチ、
いつもなら 左上⇒右上⇒左下⇒右下 の順に刺していくのだけれど、
今回のモチーフは童話、ゆえにストーリー性を重視して、

⑤.JPG

図案のリボンの流れに沿って、
大慌てでかめさんを追いかけるうさぎさん、
逃げきってゴールを切るかめさん、
おめでとう!の結びのリボン・・・・と刺し進めてみようかとw。


今朝、撮れたての「窓辺にねこ、全員集合!」の図。

⑥.JPG

ハリネズミの入室に反応して、散らばり始めてるのがちょっと残念!
この直前にようすを見に行ったら窓辺に全員集合で朝寝中で、
「あっ、カメラ!」って取りに走ったもので。

きれいに茶トラと非茶トラに分かれての陣取りなうえに、
しかも向かって左から、星空組、山口組、チーム・むぎむぎと
きょうだいごとの塊になってるw。

nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 48

コメント 10

ミモザ

やっと念願の全員集合の窓辺(^ ^)
みんなくっ付いてぎゅうぎゅうですね〜^ ^
端っこ、落ちそうになって、マットに何とかして乗っているところもすごくかわいいです^^
兄妹ごとに固まっているの、やっぱり仲良しなんですね^ ^
でも、山口組、星空組ってちょっと、、笑笑
by ミモザ (2018-03-09 11:51) 

にゃごにゃご

チクチク、進んでますね!
7匹、壮観ですね!!
by にゃごにゃご (2018-03-09 12:03) 

空楽

全員集合凄い・・・すごい!!
by 空楽 (2018-03-09 12:35) 

sana

可愛いクロスステッチ、柔らかい色で綺麗ですね~。
あ、亀さんが歩いてる!^^
窓辺の猫さん全員集合~!
きょうだいごとに固まってるって、やっぱりかけがえがないのね^^
星空組って素敵‥山口組は?ちょっと^^;

by sana (2018-03-09 18:22) 

ぽんこ

ウサギとカメさんのチャートかわいいね。
色も淡い色でハリネズミちゃん風♪
ニャンズ、こんなにいたんだー!って改めて思ったー。
みんな大きくなったね。

by ぽんこ (2018-03-09 18:38) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

ぽんぽこりんたちはまだ発育途上なのにこのぎゅうぎゅう具合、
「敷物の上に載る」はねこたちの譲れないポイントのようなので、
なにかもう少し長さのある敷物を買ってあげなくっちゃいけませんね!
きょうだい、やっぱり仲がいいです、おっきくなっても。
チーム名、短縮形は山口組、星空組ですw。
by ハリネズミ (2018-03-10 08:53) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

チクチク、刺し間違いもなく順調ですv。
7匹・・・・やっぱり迫力あります!
by ハリネズミ (2018-03-10 08:54) 

ハリネズミ

空楽さんへ

毎日ねこたちが集う窓辺、
それでも1匹、2匹は猫鍋などの別の場所に。
でも昨日は7匹まとまっての大集合、迫力満点でした♪。
by ハリネズミ (2018-03-10 08:58) 

ハリネズミ

sanaさんへ

初めての中国製クロスステッチキット、
なかなかいい感じで刺し進めながらお気に入り度アップ♪。
きょうだいねこ、仔猫のときはもちろん、
大きくなってもやっぱりなかよしさんですよー、
きょうだいねこ4組飼ってみた経験的としては。
星空組はステラ(=星)とチェロ(=空)の名前から、
出身地で山口組はやっぱりちょっとかな!?
by ハリネズミ (2018-03-10 09:39) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

うさぎとかめ、想定外のかわいさだわ♪。
コレ、完成したら「うさぎとかめ」に譬えるなら
断然「かめ」のダンナさんに進呈予定なの。
ついでに「アリとキリギリス」も買っちゃおうかなw。
ニャンズ、ダンナさんもぽんこちゃんと同じようなことを言ってる。
休みの日にこの窓辺を見て「ねこ、多すぎへん?」ってww。
by ハリネズミ (2018-03-10 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。