SSブログ

豆皿 [ネコの雑貨]

見れば欲しくなっちゃうから、見ないほうがいいのはわかってたけど、
「見るだけ、みるだけ~」ってチェックを入れてしまった
Seriaの食器売り場の豆皿コーナー。
そこにねこデザインのお皿があることは以前から知っていた。
でも、これまでは「!!!」なのがなかったから
なんとか捕獲は思いとどまってきたのだけど、今回はやってしまった。

①.JPG

買っちゃいました、1枚だけ。

この日、最初に手にした豆皿は黒白鉢割れねこで、次がアメショー柄。
「かわいいけど、ガマン、ガマン。お皿はいっぱいあるし」って
元に戻して手にした3枚めがコレで。
あー、茶トラだーw・・・・ってなりましたの。

茶トラっコはたくさんいるハリネズミんちだけど、

②.JPG

「あのコに似てる!」ってそのとき思ったのはこのコ、こむぎちゃん。

③.JPG

でも、こうして写真を眺めてみるとあんまり似てないような・・・・。
明るい場所で撮った写真で、瞳孔がちっちゃくなってるから?

こっちの写真ではどうでしょう~?

④.JPG

トリミングまでして比較検討してみたよ。

⑤.JPG⑥.JPG

うーん・・・・
印象は「似てる!」だったのに見比べると似てないのはなぜだろう?


ハリネズミんちの茶トラ軍団5ニャンの中で唯一こむぎだけが
見る角度でその表情が変幻自在に変わるような気がする。
平たく言えば「美猫ちゃん♪」と「ぶちゃカワw」の落差、大きすぎww。

最近の美猫ちゃんショットと

⑦.JPG

ぶちゃカワちゃんショット。

⑧.JPG⑨.JPG

nice!(50)  コメント(12) 

nice! 50

コメント 12

にゃごにゃご

かわいい豆皿ですね!
落差が激しかったりも、かわいいです!
by にゃごにゃご (2018-03-31 08:19) 

フロリダマナティー

茶トラの豆皿、可愛い〜
ワンコの雑貨は柴犬やフレンチブルが多いので、私は柴の雑貨をいつも購入してます

こむぎちゃん、ブサイクでも可愛い「ゆるキャラ」っぽい感じがします(笑)

前記事のハナニラとクリスマスローズやミニチューリップ、相性いいですね
私も植えてみたいです(o^^o)


by フロリダマナティー (2018-03-31 10:15) 

ミモザ

豆皿かわいいです^ ^
おでこの模様とか、こむぎくんと似てる!
これは買っちゃいますよー(^^)
こむぎくん、美麗猫です。
全部かわいい〜。
ぷちゃかわじゃないにゃーって言ってますよ、きっと^^
by ミモザ (2018-03-31 13:32) 

ぽんこ

こにゃにゃちは♪
一枚だけとはお珍しい!今後もう二、三枚増えそうな予感。
お皿の絵との違いは鼻かな?
こむぎちゃん、どのショットもかわいいよーーー!
by ぽんこ (2018-03-31 15:22) 

emi

このお皿、私も見たことがある(≧▽≦)
茶トラと八割れが欲しかったけど我慢したの~。
なんの我慢なのか自分でもよくわからないけどw
こむぎくんに似てると思っちゃったら置いて帰れないよね。わかる。
お皿の茶トラちゃんはまだ幼いのかも。
ぽんこちゃんの言うようにお鼻が短いものね。
小さい頃のこむぎくんとの比較希望です~♪
by emi (2018-03-31 19:56) 

ゆきち

アメショの豆皿、持ってます♪
おでこのM字のあたりはよく似てますね!
みなさんおっしゃるようにお皿の子は真ん中にきゅっとパーツが寄った子猫顔な気がします!
by ゆきち (2018-03-31 20:37) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

かわいくって誘惑に負けちゃいましたー!
こむぎの落差の激しさ、表情が豊かってことかなって思ってます。
by ハリネズミ (2018-04-01 07:24) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

私、だけだけクッキングなので、
食器の類はあまり持たないようにしているのだけれど、
小さな豆皿と箸置きだけは気に入ったものを見かけたときは買ってます。

そういえば、ワンコ雑貨のモチーフ、最近は柴犬のが多いですよねー。
実家で飼ってたので見かけるとつい、手が出たり引っ込んだりしてますw。

ハナニラ、地植えで放任するならすっごくおすすめだと思いますよ。
実は先日、また大量増員しちゃいました、私もww。
by ハリネズミ (2018-04-01 07:31) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

豆皿、いっぱい持ってるのに、またひとつw。
鉢割れくんやアメショーくんのは元の場所に戻せたのに、
茶トラはねぇ・・・・買っちゃいますよね!
「あ、うちのコとおんなじ♪」って。
こむぎ、若干だけど目と目の間が離れ気味で目もやや小さめ、
なので角度によって別猫のような表情になるみたい。
by ハリネズミ (2018-04-01 07:35) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

豆皿、ほかにも手持ちのものがいろいろ
・・・・なので、今回の捕獲はちまっと1枚だけv。
こむぎとお皿の茶トラねこの違いは鼻っていうの、なるほど!
きっとお皿、縁が湾曲してるからだねー。
by ハリネズミ (2018-04-01 07:38) 

ハリネズミ

emiさんへ

emiさんはちゃんと捕獲をガマンできたんだー!
私は誘惑に負けちゃいました・・・・。
いつも行くSeriaの豆皿コーナー、
私の目線よりも高い場所でいちいち手に取らないと見えないの。
で、1枚ずつ、手に取っては戻してたんだけど、
3枚めで茶トラを引き当てて、戻せなくなったーw。
こむぎとの違いはお皿のコの鼻の短さ、
それはきっと縁が曲がってるからだと気づいてスッキリしたのv。
by ハリネズミ (2018-04-01 07:43) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ゆきちさんはこてつくん似のアメショー柄を捕獲されたのですね!
やっぱり「うちのコといっしょ」って手が出ちゃいますよね♪。
これまでチェックしても誘惑に打ち勝ってたのに、今回は負けましたw。
by ハリネズミ (2018-04-01 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。