SSブログ

うさぎとかめ・その4と。 [チクチク針仕事]

先日、しこたま仕入れたニューカマーたちの記録の続きもあるのだけど、
昨日はあいにくの雨でお庭で写真を撮ることができず、
ならばとひさしぶりのチクチクの記録。
なんとおよそ1ヵ月ぶり!
3月末からずっとお庭に出ずっぱりだったものでw。

3月中の完成をめざしてた「うさぎとかめ」のステッチは、
目下、このような状態で熟成中。

①.JPG

クロスステッチについては終了~♪。
でも、仕上げのバックステッチに関しては未着手。
いつもの BEFORE-AFTER の記録を取るために、
まずはアイロン掛けをしたうえで BEFORE の撮影ねって思ってたけど、
アイロン掛けが面倒でしばらくほったらかしに。

ダンナさんのハンカチにアイロンを掛けるついでにようやく、
アイロン掛けをしてみたのだが、

②.JPG

スチーム機能を使っても、なんだか皺が伸びきらず・・・・。
仕上がった折には一度、水通しのためのお洗濯が必要だな、これは。

ぐだぐだとアイロン掛けを先延ばしにしてる間、
ちょこっと次の予定の「長靴をはいた猫」にも着手してみたりもw。

③.JPG

ワンモチーフを刺し終われば、思いのほか、かわいいねこが登場して、
気持ちもぐぐっと上向きになる♪。


昨日の、こむぎもなかの続編。
写真を撮るシャッター音に目を覚まして、寝相を替えてみたこむぎ。

④.JPG

でも、眠くてねむくて目がうつろ、すぐに寝落ちとなった。

⑤.JPG

丸見え、撮り放題になった肉球をパチリ☆。

⑥.JPG

むにむにと肉球の間に指を入れ弄り回したい誘惑に耐えつつ、ね。
この肉球の間の毛をカットするというケアをされてる方もいるけれど、
ハリネズミんちではノーケアの生やし放題。

さらに寝相を替えたこむぎちゃん、こんな脳天で頭を支える格好に。

⑦.JPG

・・・・首、凝りませんかぁ?

nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 47

コメント 9

にゃごにゃご

長靴をはいた猫も、たのしみです。
by にゃごにゃご (2018-04-19 08:24) 

emi

クロスステッチが終わって後はバックステッチ。
今でも十分可愛いけどさらに可愛くなるよ~。あともうひとふんばり頑張ってね。
長靴をはいた猫。こちらも優しい色使い♪
私もホビーラホビーレで買った長靴をはいた猫があるんだけどなかなか作れなくって。
去年作れなかったから今年の10月のタラオのお誕生日までに作れたらいいな。って思ってるの。
ハリネズミさんの方がきっと先に完成だね(^-^)

今日のこむぎくんはマーブル模様のカフェオレクリームみたい。
とろんとろんw
by emi (2018-04-19 11:05) 

ミモザ

クロスステッチ、出来上がりが楽しみですね〜^ ^
こむぎくん、幸せそうな寝姿に癒されます^^
私も肉球さわりたい!
丸出しのお腹に顔をうずめるのも大好き!
by ミモザ (2018-04-19 15:31) 

ぽんこ

バックステッチが入るの楽しみだわ♪
長靴にゃんこ、かわいいね。
こむぎちゃん、ちょーかわいい。
肉球プニプニ触りたいね。

オダマキブラックベリーのこと、思い出したよ。
そうするとノラバローは消滅したということだね。
ご指摘ありがとうねー!
by ぽんこ (2018-04-19 18:48) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

「うさぎとかめ」の配色もかわいらしかったけど、
「長靴をはいた猫」はそれ以上にかわいくて、楽しくステッチができそうです♪。
by ハリネズミ (2018-04-20 07:12) 

ハリネズミ

emiさんへ

うさぎさんとかめさん以外の細かなパーツが、
バックステッチを入れたらうんとかわいくなるだろうなぁってワクワク♪。
長靴をはいた猫、ホビーラホビーレでもあったの!?
見過ごしてしまったよ・・・・。
長靴をはいた猫モチーフのグッズもコレクションしてるのです、私w。

こむぎ、よく寝る・・・・w。
だいたいお昼ごはんを食べた1時から4時半ぐらいまでは毎日、
いろんな場所でとろけてます♪。
by ハリネズミ (2018-04-20 07:15) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

お庭でNORA三昧で、針仕事は停滞気味なんです・・・・。
早くできあがりを見てみたいのになぁ。
肉球もみもみ、私も好き♪。
もっとしてーって言ってるみたいに指の間がぱぁっと広がるのもかわいくてw。
お腹に顔をうずめてのふがふが、私もやっちゃいますww。
by ハリネズミ (2018-04-20 07:17) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

「うさぎとかめ」もかわいかったけど、「長靴をはいた猫」はそれ以上!
かわいすぎて悶絶だわーww。
こむぎ、午後は毎日こんな感じにお昼寝三昧。
夕方近くになるとようやく起きだして「ごはん!」って営業活動に精を出すの。
by ハリネズミ (2018-04-20 07:20) 

taro nagayama

ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)
by taro nagayama (2018-04-21 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。