SSブログ

赤いカフェオレボウル [アンティーク]

ひさしぶりにお迎えしたアンティーク。

①.JPG

手にしたとき、
手のひらでの収まり具合、すっぽり感が絶妙なカフェオレボウル。
ほっこり癒されるようなw。
容量的にはコーヒーカップと同じくらいの小ぶりなとこも扱いやすく。

ひとりで過ごす午後、このボウルでお茶やコーヒーを飲んだりしたら、
薬の副作用のイライラも少しは凪いだりしはしないかな、と。

そして・・・・

②.JPG

別デザイン、同じ色味のボウルをもうひとつw。

ひとりのときにはお茶のお供のおやつを入れるもよし、
友来るときにはおもてなし用として使うもよし 、
そんな購入後の使いみちのあれこれを胸に秘めつつのまとめ買い♪。

             お買いあげの名目は「自分への誕生日プレゼント」、4ヵ月遅れの。
           誕生日当日は風邪っぴきで寝込んでてお祝いのプレゼントも食事もなし。
               その後もすぐ長期入院で、結局うやむやになってしまって・・・・。
        それがなぜ、いま!?って感じになったのは、今日がダンナさんの誕生日だから。




好きな色なら断然ブルーのハリネズミ、
カフェオレボウルのコレクションもこれまではブルー系が中心で、

③.JPG

赤いのには目もくれなかったのになぜだろう?
今回はかねてから気になってたブルー系のコを差し置いて、
赤いコを連れ帰ってしまうほどに惹かれてしまったのは。

****************************************************************

備忘録:毎日のごはん 8月8日~8月14日

8月8日
0808①.JPG0808②.JPG0808③.JPG

8月9日
0809①.JPG0809②.JPG0809③.JPG

8月10日
0810①.JPG0810②.JPG0810③.JPG

8月11日
0811①.JPG0811②.JPG0811③.JPG

8月12日
0812①.JPG0812②.JPG0812③.JPG

8月13日
0813①.JPG0813②.JPG0813③.JPG

8月14日
0814①.JPG0814②.JPG0814③.JPG

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 8

にゃごにゃご

赤いの、かわいいです。
手にした時の感じが良いの、とっても重要です。
by にゃごにゃご (2019-08-15 10:55) 

ゆきち

見た瞬間に、あ、青じゃない?と思っちゃいました(^▽^;)
落ち着いた赤、いつものコーヒーが違った味わいになるかもしれませんね♪
by ゆきち (2019-08-15 17:12) 

ぽんこ

珍しく赤いのね。たまにはいいかもね。
お食事彩りもよく充実してるね。見習わなくちゃ!
10日のランチはナンと白いものはご飯?

ハリネズミちゃん旦那ちゃんも腰痛怪しいの?
相方、やっとこさ昨日病院に行く気になってくれたよ。
レントゲンには何も写らず原因不明。運動不足と冷えじゃないかと思うんだけどね。靴下履いて!って言っても言うこと聞いてくれないから、放置。

by ぽんこ (2019-08-16 13:08) 

erena

素敵な色です!
色ってその時の気持ちも乗っかる時ありますよね。
優しく暖かい素敵な色とボウル 綺麗です♪
by erena (2019-08-16 17:17) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

臙脂っぽい赤、かわいくて♪。
手のひらにしっくりなじむ感じ、じっくり味わいたくて、
連れ帰ってきました、赤いカフェオレボウル。
by ハリネズミ (2019-08-17 08:05) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

なぜか退院後、暖色系のモノが気になります。
雑貨だけでなく、朱色のお花を買ってみたりとか
・・・・なんらかの心境の変化かな?
by ハリネズミ (2019-08-17 08:08) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

カタチとサイズ感が絶妙だったわ、赤いカフェオレボウル。
ごはん、緑黄色野菜が多いから彩りだけはバッチリ(*‘∀‘)v。
10日の、チン♪した冷凍ごはん、四角いままのw。

ダンナさん、しょっちゅう腰が痛いいたいって言ってるよー。
ここ数週間も腰の調子、悪そうだった。
どうしても机の前で座ってる時間が長くなるからね、
腰に来ちゃうんじゃないかな・・・・。
腹筋を鍛えて、背筋への負担を軽くしてほしいんだけど、
ダンナさんも言うこと、聞いてくれないの。
by ハリネズミ (2019-08-17 08:12) 

ハリネズミ

erenaさんへ

その時の気持ちも乗っかる
・・・・実は退院後、暖色系のモノが妙に気になるんです。
そういうことなのかな?
お花もなぜかこれまで買ったことのない朱色の、
サンタンカを買ってしまったりw。
by ハリネズミ (2019-08-17 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。