SSブログ

「いつもどおり」のスペシャルごはんと。 [好きなもの:おいしいもの]

いつものお店、いつものお料理。
変わらぬ「いつもどおり」を心ゆくまでゆったりと堪能。

0816③ー1.JPG0816③ー2.JPG0816③ー3.JPG
0816③ー4.JPG0816③ー5.JPG0816③ー6.JPG

これまでだって当然のことと思っていたわけではないけれど、
「いつもといっしょ」、
その「在り難さ」に想いを馳せつつ、ダンナさんのお誕生日を祝う。

オーダーするお料理も前菜か、〆が替わるくらいであとは毎年ほぼ同じ。
たとえば、去年はこんな感じで・・・・

①.JPG②.JPG③.JPG
④.JPG⑤.JPG

今年のと見比べてみればオーダーしたお料理の一致率は80%!

そしていったい何年、このお店に通ってるんだろ?って、
ブログの過去記事を繙いてみれば今年で7度めで、
2013年から毎年、
ダンナさんのお誕生日はこちらのお店でお祝いしてた。
願わくば来年もまた、
ダンナさんとふたり、この場所でこのお料理に舌鼓を打てますように☆。




さて。
そんなダンナさんのお誕生日のアニバーサリーディナーもあった、
8月第3週のごはんの記録も併せて。

備忘録:毎日のごはん 8月15日~8月21日

8月15日
0815①.JPG0815②.JPG0815③.JPG

8月16日
0816①.JPG0816②.JPG
*16日夜はダンナさんのお誕生日を祝しスペシャルごはんな外食、1日遅れだけど

8月17日
0817①.JPG0817②.JPG0817③.JPG

8月18日
0818①.JPG0818②.JPG
*8月18日の夜ごはんの画像データ、過って消去してしまった(;゚Д゚)

8月19日
0819①.JPG0819②.JPG0819③.JPG

8月20日
0820①.JPG0820②.JPG0820③.JPG

8月21日
0821①.JPG0821②.JPG0821③.JPG


当たり前だけど、
1週間分の食事を改めて画像で確認するとその量に驚かされる。
だれもそんなことは言わないだろうに、
「これを一食で完食しろって言われても食べられないよなぁ」
・・・・なんてことを妄想しつつ、軽ーく胃もたれなんか感じてみたり(^^;)。

nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 44

コメント 10

ゆきち

いつも通りが落ち着く、私もしっかり選んだつもりがほぼ同じメニューなことよくあります^^
ダンナ様のお誕生日スペシャルディナー、ほんと美味しそうです♪
毎日の食卓は彩も美しくバランスのよいメニューですね!
恥ずかしくて我が家の食事写真は絶対に載せられません(^▽^;)
by ゆきち (2019-08-27 21:00) 

erena

旦那様のお誕生日おめでとうございました!
ゆっくりできて良かったですね♪
人間の食す量ってこうやって見ると結構ありますよね。
食べすぎてもまた4~5時間後にはお腹が減るわけで・・(^'^)
by erena (2019-08-27 21:42) 

ぴーすけ君

美味しい食べ物は、カラダを作る。ですね〜♪
by ぴーすけ君 (2019-08-27 21:56) 

にゃごにゃご

いつもどおり いつもといっしょ 大切ですね。
by にゃごにゃご (2019-08-28 04:57) 

ぽんこ

旦那様のお誕生日おめでとう!
いつものお店で7回目。お店も繁盛してもらってまた来年もね!

原ロール、全部豆乳なんだね。情報ありがとう!
テレビの情報番組でも健康志向の豆乳やおからパウダーの特集をみて
気をつけなくちゃ、ってチェックしているんだ。
by ぽんこ (2019-08-28 09:04) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

食に関してはあまり冒険はしないほうなんですよねー。
とくに記念日の食事は「失敗してガッカリ」になりたくなくて、
ついつい過去のおいしかった記憶に支配されちゃう傾向が(^^;)。
日々の食事は「とにかく野菜!」と6~7割、もっとかな、
それくらいの高ーい野菜率の食事、いただいてます。
とくに苦手だったかぼちゃは連日毎食、もぐもぐと(´~`)モグモグ。
副作用の便秘に効いてるかな!?
by ハリネズミ (2019-08-30 08:26) 

ハリネズミ

erenaさんへ

食事のときに一食分を目にするだけならあまり感じませんが、
1週間、21食分を並べてみると
「えっ、こんなに!?」って感じの量ですよね~(^^;)。
食事の時間も一定で食間は6時間、
6時間ごとにもぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ
・・・・なんだかなぁって思うときもありますねっ!
by ハリネズミ (2019-08-30 08:34) 

ハリネズミ

ぴーすけさんへ

植物みたいに光合成のできない動物にとって、
「なにを食べる?」って重要な問題なんですよね、きっと。
とりあえず体によさそうなものをチョイスしつつ、
ときにジャンクな嗜好品もw。
by ハリネズミ (2019-08-30 08:40) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

変わらないことの在り難さ、しみじみと。
ここ3年ほどはいろんなことがありすぎました。
せめて節目ふしめの記念日は「いつもどおり」を味わいたいです。
by ハリネズミ (2019-08-30 08:45) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

お店、末永い営業を切に願うところ。
最近は回転が速いよね、飲食店もそのほかのお店も。

ぽんこちゃんは豆乳やおからがNGだったね!
もともと私、豆乳を使った料理がけっこう好きだったから、
近頃はいつものカフェオレを牛乳から豆乳にチェンジしたりしてるの。
イソフラボンとコレステロールゼロに惹かれて(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2019-08-30 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。