SSブログ

100日め [ブツブツひとりごと]

ダンナさんが買ってきてくれたおみやげのドーナツは、
今月のエキナカのマンスリースイーツ。

①.JPG

アーモンドのトッピングされたカラメルクリーム・ドッツは
ふっくらと無傷で無事だったけど、

②.JPG

定番のグレイズド・ドッツはややへしゃげぎみ・・・・(;'∀')。

③.JPG

どちらも四等分してなかよく半分こでいただきました♪。

④.JPG

近ごろは以前よりも甘いものを口にするようになったものの、
さすがにカラメルクリーム・ドッツはちょっと・・・・
ハリネズミには甘すぎたかな。
ドーナツの中に隠れてたカラメルクリーム、甘ーいっ(;゚Д゚)。



今日、9月8日は退院からジャスト100日め。
なんだか、ジタバタしているうちに
あっという間に100日が過ぎ去っていき、またまた実感なし。
時間感覚、完全に崩壊中。
「ひたすら野菜を茹でてた」記憶しかないしね・・・・(_ _ ;)。



備忘録:毎日のごはん 9月1日~7日

9月1日
0901①.JPG0901②.JPG0901③.JPG

9月2日
0902①.JPG0902②.JPG0902③.JPG

9月3日
0903①.JPG0903②.JPG0903③.JPG

9月4日
0904①.JPG

9月5日
0905①.JPG0905②.JPG0905③.JPG

9月6日
0906①.JPG0906②.JPG0906③.JPG

9月7日
0907①.JPG0907②.JPG0907③.JPG


恒例のランチデートをディナーデートに変更し、
焼売&小籠包で始まり、タピオカミルクティで〆る点心バイキングを食した

0904③ー1.JPG0904③ー4.JPG

外来診療だった9月4日のお昼ごはんはといえば、
2週間前の外来診療の日に初めて食べた、はらロールのロールケーキ、
ふたたび~(^^♪。

0904②.JPG

しかも!
ダンナさんとハリネズミが向かい合うテーブルに並ぶケーキはみっつ。

正直に告白しましょう、
ケーキをふたつまとめて平らげたのはわたくし、ハリネズミ('◇')ゞ。

まもなく販売終了の、2週間前に食べておいしかった「もも」にするか、
それとも2週間前にはなかった秋の味覚の「いちじく」にするか、
迷ってまよってどうしてもひとつに絞りきれなくて、
「じゃ、両方ってことで!」と( *´艸`)。
              もももいちじくもどちらも大好物なんだものw

そして・・・・

0904③ー3.JPG

お昼ごはんの代わりとはいえ、ケーキを2個、食べたというのにね、
点心バイキングでもスィーツ各種を。

次回の外来診療時には
グリコヘモグロビンもチェックしてもらったほうがいいかも (^▽^;)。

nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 44

コメント 6

にゃごにゃご

小籠包、今度食べに行こっと!
by にゃごにゃご (2019-09-08 09:25) 

ゆきち

迷ったら両方買う、正解だと思います!
季節のフルーツを使ったお菓子は次は手に入りませんから^^
無花果は相方が嫌いなので買わないのですが、3つ買って私が2個食べればいいと今気が付きました♪
by ゆきち (2019-09-08 22:01) 

ぽんこ

おこんばんは!台風すごそうで怖いよ。
はらロール、お気に入りなのね!
ハリネズミちゃんが頻繁に甘いものを食べているのは意外〜。
今度手土産にド甘味お持ちしようかしらん。

マタタビデビュー?怖くてできないわ。
by ぽんこ (2019-09-08 23:03) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

小籠包、実はちょっと苦手だったりするんです、私。
おいしいんだけど猫舌ゆえに、
溢れ出てくる熱々スープにいつも悪戦苦闘(^▽^;)。
by ハリネズミ (2019-09-12 09:40) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ももといちじく、むずかしーい二者択一でした。
これは「両方ともいっとく?」ってなっちゃいますよねー。
いちじく、実はうちのダンナさんも苦手です。
どうも男性受けの悪い果物のような気がしますね(^^;)。
by ハリネズミ (2019-09-12 09:43) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

おはよー。
昨日はたくさんおみやげ、ありがとー。
いただいた梨、さっそく今朝、食べたよー。
とってもおいしかった。
やっぱり国産の梨なら二十世紀よね~って、ダンナさんとも意気投合。

昨日の雨と雷、すごかったね。
瞬間、電気が瞬いて停電するかと思って焦ったよー。
by ハリネズミ (2019-09-12 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。