SSブログ

きれいな木目にひと目惚れ♪ [好きなもの:木製品]

水曜日、ダンナさんとIKEAへ。
前々回の外来診療の病院帰り以来だから3週間ぶり。
もちろんいつもどおり、レストランへ直行~♪。

いただきまーすの時刻は午前10時半ごろ、
朝ごはんでもブランチでもなく、れっきとしたお昼ごはんですが、なにか?^^

①.JPG
             午前4時の早起きは数年前からのハリネズミんちでの習慣だけど、
          昼と夜のごはんの時間の前倒しはここ数ヵ月の間で導入された新しい習慣。
        朝は午前4時半、昼は午前10時半、夜は午後4時半には「いただきまーす♪」。


ダンナさんに急かされて焦ったのと、
そろそろ寿命なのかな、
デジカメの不調にあわわ~ってテンパってしまって失敗したごはん写真。
プレッツェル、まさかの3段重ねのまま撮っちゃった・・・・(;゚Д゚)。
もちろん、お昼ごはんに食べたのはひとつだけ。
残りふたつはお持ち帰りで夜ごはんに、ダンナさんとひとつずつ。


取り扱い商品の入れ替えがかなり目立った今回のIKEA、
気になるアイテムもここかしこに。
熟考してからまた後日って買い控えたアイテムもあるなか、
即買い決定だったのがコレ♪。

②.JPG

なんだかお櫃のようにも見える、まぁるい形の木製の箱。
きれいな木目にひと目惚れ( *´艸`)。

③.JPG

かなり大きめの陳列用ワゴンに残ってたのは3個だけ。
たぶんいま、売れに売れてるにちがいないっ!?
ひと目惚れをしたのはハリネズミだけじゃなさそうだw。

個人的にはかなりツボなアイテムだったコレ、
2019年度IKEAで購入したモノランキング Best 1 になるかもしれない。
目下暫定1位のアレを蹴落として。    アレについては次回につづく・・・・。


そして、おうちでお留守番のニャンたちにおみやげ。

④.JPG

手のひらサイズのライオンのぬいぐるみ。
首にひもを付けたら、ねこじゃらし的なおもちゃになりそうだw。

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 4

ゆきち

いきなりプレッツエル3段重ねが目に飛び込んできて、すごい食欲だな~と驚きましたよ。
お持ち帰りだったんですね^^;
木目はあたたかみがあっていいですね♪
ライオンさん、真っ先に尻尾が餌食になりそう・・・(#^^#)
by ゆきち (2019-10-10 12:15) 

ぽんこ

ライオンを狩るネコの図!楽しみ〜。
IKEAでのんびりデート!いいねいいね。
4時半に夕飯?就寝は7時ごろ?
by ぽんこ (2019-10-10 15:33) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

IKEAでプレッツェルのお持ち帰り、すっかり定着してきました。
今回は持ち帰り用のジッパー付き保存袋も忘れずに持参v。
ライオンさん、実は写真を撮った後すぐに負傷してます・・・・。
もちろん犯人は言わずと知れたわが家のガジガジくん、
むぎほですよー、またしても"(-""-)"。
by ハリネズミ (2019-10-11 08:50) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ライオン、すでに負傷中。
買ってきた日の夜、テーブルの上から誘拐されちゃって
・・・・ガジガジむぎほに~っ!!
IKEA、かなり商品の入れ替えがあったよ。またいっしょに行こう!
目に毒のクリスマスグッズもたくさんで・・・・誘惑に負けたっ(^^;)。
シーズングッズに興味が持てるようなら体調もいいのかな?
食後に散歩に行って、半身浴(釜茹で?)もしないといけないので、
就寝は10時ごろです(^_-)-☆。
by ハリネズミ (2019-10-11 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。