SSブログ

ターンテーブル [好きなもの:木製品]

2019年にIKEAで購入したモノ、目下暫定1位なのはコレ、

①.JPG

・・・・ターンテーブル。

こんなものまで売ってるんだ~!という驚きとともに、
お買いあげのうえハリネズミんちに連れ帰りたい気持ちも湧いてきて
・・・・さぁて、どんな使い道があるかしら?ってショールームにて、
ターンテーブルをぐるぐる回転させてたら閃いた(*'▽')v。
それが写真のような使い方。



今年に入ってからだったか、去年だったか、
長く使ってた携帯用の小さな電波時計が壊れてしまい買い替えることに。
で、新しくやってきたのが写真右下に写ってる無印良品の電波時計。
もちろん、白いのがポイントねっ(*‘∀‘)b。
目につく場所に「MUJI」なんていううるさいロゴも入ってないし、
かえって貧乏くさく見えちゃう金や銀の縁取りが入ってないのもよろしいと、
性能的には割高感ありではあったけど購入決定。

使ってみて・・・・
おおむね満足、ただ1点を除いては。

設置してる場所がキッチンカウンターの上という特異性ゆえ、
キッチンカウンターの両側、
つまりキッチンでの調理中にも、ダイニングで座って食事中のときだって、
時計が見たーいっ!!! でも見えない・・・・。

この不便さ解消のため、
たとえば冷蔵庫のドアに貼り付けられるマグネット付き時計の追加購入も
検討してたころに発見、ターンテーブル。

②.JPG

お店で妄想した以上に手持ちのおうちモチーフの雑貨とのアレンジも決まり、
目にするたび、ほんわかしあわせ気分♪。


先日の、サボテンのつぼみが今朝(正確には昨夜かな)、花開きました。

③.JPG

もっても午前中いっぱいの短い花のいのち、
目いっぱい楽しもうとそのサボテンもいま、ターンテーブルの上。

④.JPG

今日はまた可燃ごみの回収日ゆえ、朝からキッチンに立ちっぱなしだけど、
ターンテーブルの上に載せてればサボテンのお花、

⑤.JPG

調理の途中でも好きなアングルで愛でられるのだ(*'▽')v。
                  
                 今朝はおくら2パックを茹で、
           コールスローとポークビーンズ、つくりました。

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 8

ぽんこ

サボテン咲いたね!綺麗ね〜。
ターンテーブル、自宅で中華の時にも登場するんでしょ(笑)
by ぽんこ (2019-10-11 12:09) 

ゆきち

テーブルが回る、とニャンズにバレたらチョイチョイして回しちゃいそうです(#^^#)
こてつをルンバに乗せてくるくる回すのが夢だったのですが、怖がって近寄らず、狭くて障害物が多い我が家ではスグ座礁・・・で諦めました^^;
サボテンの花、キレイですね♪
by ゆきち (2019-10-11 12:31) 

にゃごにゃご

ターンテーブル、便利ですね!
by にゃごにゃご (2019-10-11 13:50) 

emi

サボテンのお花、形も色も美しいね。
ターンテーブルの使い方もこれはいいかも!
小さな世界が出来上がってる(≧▽≦)
でも、それよりも後ろに写ってるコンロ(下はオーブン?)に目が行っちゃった。
どこもかしこも可愛くて素敵だよ~♪
by emi (2019-10-11 15:50) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

サボテン、きれいだったよー。
でもほんの一瞬、お昼を待たず11時ごろにはしぼんじゃった。
ターンテーブル、私は中華にさえも使わないけど、
おしゃれ系マダムはこのターンテーブルをホームパーティで使うらしい、
ネット情報によると。
by ハリネズミ (2019-10-12 09:36) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

以前は油断をするとすぐに飛びのられてたキッチンカウンター、
いつのころからか「のっちゃダメ!」を理解してくれたみたいで、
まったく飛びのらなくなりました。
なのでターンテーブルもねこの攻撃を受けることもなく安泰v。
ルンバ、うちもムリです。
アレはLDKだけで30畳くらいありそうな超豪邸か、
さもなくば究極のミニマリストんちじゃないと座礁の連続ですよね(^^;)。
by ハリネズミ (2019-10-12 09:47) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ターンテーブル、便利だし楽しいです♪。
軽い力でくるんって動いてくれるので、
調理中で手が汚れてるときも汚れてない指1本で動かせますv。
by ハリネズミ (2019-10-12 09:49) 

ハリネズミ

emiさんへ

ターンテーブルのアレンジ、ほめてくれてありがとー(≧▽≦)。
このアレンジ、会心の出来って自分でも気に入ってるの。
木×白色雑貨でまとめてみましたv。
ちなみにおうちモチーフのはSeriaで見つけた100円商品ww。
そうそう、後ろに写りこんでるのはガスコンロ、
ご推察どおり下はオーブンになっているのだけれど、
大きな声ではいえませんが使ったのはこの10年近くで3回かな(^^;)。
直火のオーブン、なんだか怖くてね、爆発するんじゃないかって。
それに得意料理は「だけだけクッキング」というお料理の腕前ですから、
ハリネズミは~(;'∀')。
by ハリネズミ (2019-10-12 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。