SSブログ

台風一過 [ブツブツひとりごと]

ユーカリの木はダイニングの片隅に、

①.JPG

多肉植物各種は階段の踊り場に取り込んで。

②.JPG

あと、ユーティリティや玄関のたたきなんかにも、
インナーバルコニーやお庭からの植木鉢の避難組たちで満員御礼。
取り込みを一部、手伝ってもらっただけのダンナさんが渋い顔~(^^;)。

あとはもう、運任せだなって
お昼ごはんに前日、買っておいた豚まんをしゅんしゅんと蒸かして。

③.JPG

思いのほか、ふっくらとした仕上がりになりおいしかった♪。

夕方からは頻繁に緊急速報メールの着信が続いてドキドキしたけど、
10時になるころには外も静かになった感じ。

今朝はやっぱりいつもどおりの午前4時起きで、
明るくなるのを待って、
前日とは逆の動作で植木鉢各種をおうちの外へ出しつつ、総点検。

インターホン設置の枕木から避難中だった小鳥のオブジェも戻したら、

④.JPG

ようやく通常モードに復帰。
今朝もルーティンの朝のNORA1時間、やっときました(*'▽')v。

白雪姫も咲いており。

⑤.JPG

とりあえず大きな被害もなく、今回の台風を遣り過ごせたよう。




台風の暴風雨にまったく動じることもなく過ごしたニャンたちは、
今朝もまたまったりと朝寝を貪り中~(=^・^=)。

⑥.JPG

今日はこれからちょっとジョイフル本田に行ってきます!
めずらしくダンナさんのお誘いで。
昨日は台風で家から一歩も出られなかったから、
どこかにおでかけしたいらしい。
でも、電車が動くのはお昼以降、
なので駅ビルなどの営業はほぼみんな13時以降になってるなか、
ジョイフル本田は通常営業、
たぶん社員さんたちのほとんどが車通勤だからかな。

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 6

ma2ma2

台風凄かったですね!
都内もお店が殆ど閉まっていて午後以降に開店するみたいです。
by ma2ma2 (2019-10-13 09:02) 

ぽんこ

台風怖かったね。
ジョイフル本田、気をつけて行ってらっしゃい!
道路に飛散物あるかもね。
by ぽんこ (2019-10-13 09:48) 

ゆきち

暴風雨に全く動じないニャンコのみなさん、頼もしいですね^^
ご無事で何よりでした。
ニュースを見るたびに被害が広がっていて心が痛みます・・・。
by ゆきち (2019-10-13 11:24) 

ハリネズミ

ma2ma2さんへ

台風もさることながら、緊急速報メールの着信にずっとドキドキ。
一歩も家から出ることなく、じーっとテレビの番をしてました。
その反動か、昨日は朝からおでかけ。
みんな考えることは同じのようで、激しい渋滞に巻き込まれちゃいました(^^;)。
by ハリネズミ (2019-10-14 09:54) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

私としては先の15号のほうが怖かった!
ダンナさんが海外出張中でひとりだったからかな?
それとも台風の通り道が少しズレてた?
飛散物もなく往きは快適なドライブだったけど、
帰り道はね、これまで経験したことのない大渋滞でビックリ!
by ハリネズミ (2019-10-14 09:57) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

暴風雨、あんまり怖くないらしいですよ、うちのニャンたち。
そういえば雷とか地震にもあまり驚かないような・・・・。
そのくせ、インターホンやケータイの着信音には
「なんでやねん!」ってツッコミを入れたくなるほどの反応を(^^;)。
機械音は苦手みたいです。
by ハリネズミ (2019-10-14 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。