SSブログ

半年が過ぎて。 [ブツブツひとりごと]

今日は外来診療のため、これからいつもの病院へ。

退院以来ずっと、隔週月2回のペースでの通院9回、4ヵ月余り、
中3週間おいてというのは今回が初の試みなので、ちょっとドキドキしてる。

診療や調剤の待ち時間が長い通院は回数が少ないに越したことはないと思いつつ、
隔週で続けたかった外来診療。
でも先生、「来るなくるな」って感じがありありだし・・・・(;''∀'')。

それとひと月ほど前だったかな、
Yahoo!ニュースで「18年度医療費、過去最高」という記事を目にしたこともあり、
少しでも通院回数を減らしてみようかな、って。

                      記事そのものではなく続くコメントに凹む。
            多くは「誰が医療費を押しあげてるのか?」を糾弾する容赦ない私見。
              医療費で「優遇」される社会的弱者は軒並み槍玉にあがっており、
           たとえば高齢者だったり、生活保護受給者だったり、透析患者だったり。
          名指しこそされてはなかったけど指定難病のハリネズミもまた叩かれる側で。
                         ステロイドの副作用の鬱症状かな、
           「社会のお荷物はさっさとくたばれ!」的なメッセージを受け取り、涙。


病状自体はまずまずの状態で安定してるような感じ。

でも・・・・
その治療のために服用してるのが副作用のきついステロイドと免疫抑制剤ゆえに、
短いスパンでチェックを入れ、効果最大、必要最小限量に微調整してほしい。
どちらも身体を傷めつける薬だもん、できれば飲みたくはない。
そんな思いも見方を変えればわがままなのかもしれない。

紹介状を持たされて、いま通院中の病院を訪ねた日から今日でちょうど半年です。



備忘録:毎日のごはん 10月15日~21日
10月15日
1015①.JPG1015②.JPG1015③.JPG

10月16日
1016①.JPG1016②.JPG1016③.JPG

10月17日
1017①.JPG1017②.JPG1017③.JPG

10月18日
1018①.JPG1018②.JPG1018③.JPG

10月19日
1019①.JPG1019②.JPG1019③.JPG

10月20日
1020①.JPG1020②.JPG1020③.JPG

10月21日
1021①.JPG1021②.JPG1021③.JPG
nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 2

ぽんこ

お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね(^_−)−☆
丸くて茶色いパンはブランパンかな?
by ぽんこ (2019-10-23 18:33) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

昨日はちょっと疲れちゃったー(><)。
手続きとかも多くてね、
パン、そうそう、ご推察どおり(*‘∀‘)v。
ゆき丸くんを保護した人のねこも茶トラさんだったのねw。
by ハリネズミ (2019-10-24 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。