SSブログ

見た目に惑わされちゃダメッ(*‘∀‘)b [猫]

2匹そろって、呆れるほどに眠ります。

こむぎちゃん

①.JPG


むぎほちゃん

②.JPG


とくに午後はお昼寝三昧。
11時半ごろ、お昼ごはんというほどではない軽いおやつを食べたら、
その後は午後5時前の夜ごはんまでひたすら寝る、ねる・・・・(-_-)zzz。

そして夜ごはんの後も、こんな感じでやっぱり寝てるし。

③.JPG


そんな2匹の体重を先週、ひさしぶりに量ってみました。

ハリネズミはむぎほのほうが重いって思ってたけど、
「こむぎのほうが絶対重い、お腹周りがでっぷりしてるし」とダンナさん、
こむぎちゃんに対してかなり失礼なことを。

で、測定結果はといえばこむぎちゃん 6.2㎏、むぎほちゃん 6.3㎏。
ハリネズミの予想が的中(*‘∀‘)v。
そして思った、
よく言う「膨張色」っていうアレは理に適っているんだな、と。



こむぎとむぎほ、見比べてみれば・・・・

⑧.JPG⑨.JPG

同じ茶トラとはいえ、その毛色の濃淡にはかなりの差があり、
それは仔猫のときから変わらず。

④.JPG

毛色の濃いむぎほのほうがお得にもスリムに見えるという今回の一件で、
「濃い色を纏うとスリムに見える」をリアルに納得。
これからはピンクや白などの膨張色、
これまで以上に敬遠することになりそうだ・・・・(^^;)。

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 4

ゆきち

淡い色は膨張色・・が証明されたわけですね^^;
私も服を選ぶ時気を付けよう・・・。
こむぎちゃん、むぎほちゃん、ともに6kg超。
4kgのこてつは一回り小さい^^
by ゆきち (2019-11-08 12:27) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

膨張色の証明、むぎむぎたちによって成されました(*‘∀‘)v。
6㎏超え、おデブというよりは体格がいいって感じかな。
なんだかとっても骨太のがっちり系。
こてつくんはとってもスリム! ゆうちゃんよりも軽い!?
by ハリネズミ (2019-11-09 08:09) 

ぽんこ

だいぶ毛色が違うのね。
こむぎちゃんのお髭、まだ短い。
by ぽんこ (2019-11-15 10:12) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

こむぎのヒゲ、ちょっと伸びてきた♪って思うと、
むぎほが律儀にカットしちゃっていまだにチンチクリン(^^;)。
一生、このままだったりして。
by ハリネズミ (2019-11-16 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。