SSブログ

インナーバルコニーでお外ごはん [ブツブツひとりごと]

お肉やらキャベツやら、
フライパンから飛び出さないように気を遣いつつ混ぜるのって意外に面倒くさい。

①.JPG

そんな焼きそばをホットプレートで豪快に @インナーバルコニー。

残しておいて腐らせてももったいないから、
3玉入りだった焼きそば用のそばは3玉もぜーんぶ使いきっておく。


あとは食物繊維たっぷりの根菜サラダ。

②.JPG

これが昨日のお昼ごはん。


どちらの料理もひと言でいうならば「豪快」に尽きるでしょう(*‘∀‘)b。

ホットプレートの一面を埋め尽くす焼きそばは量が多すぎたし、
そのほうが歯ごたえで満腹中枢を刺激するかなとあえてそうしたのだが、
食べてみたら大きすぎた根菜たち。
ちょっぴり反省もしつつのランチタイム。


春から秋の恒例だったインナーバルコニーでのお外ごはんは、
もしかしたら2019年はこれが最初で最後だったりするかもしれない。
すでに立冬も過ぎてしまったものね。

本格的な冬の前に、
できれば天ぷらやお好み焼きも楽しんでおきたいなと思うものの、
そろそろ時間切れかな。

それなのに、おかたづけの際にもう1枚の波型プレートを目にしたら、

③.JPG

焼肉もまた食べたくって・・・・とことん食いしん坊(^^;)。



こむぎちゃんとむぎほちゃん

④.JPG

めずらしくひとつのソファになかよく並んで。

これは撮っておかなくっちゃってカメラを向けるも、
この後こむぎちゃん、
あろうことかテーブルの上を疾走してハリネズミママに怒られた。
カメラの金属部分で反射した光に大興奮で、
「テーブルに載っちゃダメ!」ってことをすっかり忘れちゃったみたい。
こむぎちゃん、レーザーポインター的おもちゃに目がないもんね(^^;)。

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 4

ゆきち

こむぎちゃん、レーザーポインタ好きなんですね^^
こてつも昔は狂ったように壁に飛びついて遊んだのに、今は知らん顔、やっぱり年取ったんだな~と思います。
焼きそば3玉、お肉もお野菜もたっぷりだと満腹ですね(#^^#)
by ゆきち (2019-11-11 12:44) 

emi

焼きそば。家も2人でいつも3玉。
ちょっと量が多いから夫がこれでもかってくらい食べる。
食べさせられるw
インナーバルコニーでランチ。いいな~。
きっと気持ちいいんだろうな~。
食欲も倍増!もりもり食べれそうだもの(≧▽≦)
反射した光に思わず反応しちゃったこむぎちゃん。
いつもはみんないい子なのね。見逃してほしい。
うちの子たちなんて・・・ずかすかだよ・・・w
by emi (2019-11-11 14:06) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

今も昔も、こむぎがいちばん熱く燃えるおもちゃです、
レーザーポインターw。
みんニャ好みがいろいろで、見てるとおもしろいですよ。
ちなみにむぎほとはるはファーもので野性が丸出しに(^^;)。
焼きそば3玉、けっこうきついです。
ダンナさんにかたづけてもらいましたww。
by ハリネズミ (2019-11-12 07:08) 

ハリネズミ

emiさんへ

emiさんちも2人で3玉なんだね!
3玉入りって微妙よねー、4玉入りなら2度に分けられるのに。
emiさんちは食べさせたり食べさせられたりってラブラブ♡、
うちはダンナさんにばかり食べさせちゃうw。
テーブルとかキッチンカウンターの上、いつのころからか載らなくなったけど、
それはヒトの目があるとき限定。
ちゃっかりしてるなって思うけど、いちおう「ダメ」は理解してるみたい。
だってハリネズミママ、こわいもん(^^;)。
「コラーッ!」「ダーメッ!!」って大きな声で怒鳴られるから。
そのことを忘れちゃうほどに瞬間的に興奮マックスのこむぎ、
そのお間抜けさがまたかわいくて(´艸`*)。 ←親バカw
by ハリネズミ (2019-11-12 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。