SSブログ

今シーズンはコレで♪ [ガーデン]

先週土曜日の戦利品 @ジョイフル本田。

①.JPG

多肉植物とビオラ、それに植木鉢をひとつ。


植え替えの手間を思えば断然、一年草より宿根草なのだけど、
冬から春にかけてのビオラ、
コレだけはやっぱりはずせないって思うのだ。

②.JPG


吟味の末に選んだ今シーズンのビオラは
プライスもちょこっとお高めになるブランド苗。

③.JPG

その分、花のカタチや色味が洗練されてる♪。

④.JPG


花色のひとつ、パープルは、
先日、お取り寄せしたチェリーセージ ‘ ナイトモス ’ 、

⑤.JPG

このお花のやや赤みを帯びたパープルともしっくりなじみそうで、
たのしみ~(´艸`*)。




ブログの記事を書いてたらテーブルの向こうからむぎほちゃん。

⑥.JPG

おやつのきびなごの煮干し、「ほしいよーっ!」のアピールの一環。
もらえるまでずーっと視界に入る場所でうろちょろ。
かわいいのでついつい焦らしてしまうのだったw。

                      だって現金なむぎほ、
              もらうものをもらったらつれないんだもん。
                ツンデレ落差、大きすぎーっ(≧◇≦)。

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。