SSブログ

クロスステッチフレーム〈まゆ玉〉、捕獲 [チクチク針仕事]

ぎゅっと抑えつけてた「やってみたいな」の気持ちを解放して・・・・

①.JPG

捕獲しました、
ホビーラホビーレのクロスステッチキット〈まゆ玉〉。
和テイストのお正月モチーフ満載のキット。


この時季、ホビーラホビーレの店頭に並ぶお正月モチーフのキットの数々、
ネットショップでチェックして、
「かわいいな」「刺してみたいな」って思いつつ、我慢、がまん、ガマン。

お正月モチーフもそうだけど、
クリスマスやハロウィンなどのシーズンものは飾れる期間が限定されるから、
もう新たに手を出すのはやめておこうって思ってた。

でも、パソコン画面で見る画像ではなく、実店舗で完成品を愛でてみたく、
週末のおでかけの際に立ち寄ることに。
ダンナさんに「買わないの?」って言われ、
「うん、刺してみてもあと何回、飾れるかわからないし・・・・」って答えると、
「そんなネガティブなことを言わない、いわない」って言われ、
気を取り直して(?)捕獲。

②.JPG

さすがに出番が12年に1度の干支物はパスして、
毎年、少なくとも1年に1度は飾れるデザインのものをチョイス。
かわいいな(≧▽≦)。

ただ買った後に気づいたのだけど、お正月まであと40日あまり!
これは大急ぎでステッチを始めて完成させねば!
今度のお正月に飾れなければ確実に1回分、損しちゃいますもん(^_-)b。



いまステッチ中のキャットミントとねこのモチーフのはこんな感じに。

③.JPG

クローゼットの中から発掘、
「熟成」という名の長い眠りからの目覚めのときと見比べれば、
かなり進んだv。

④.JPG

年内完成はちょっと怪しくなってしまったけど、
再熟成させることなく、完成&額装して飾りたーいな。

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 4

ぽんこ

チクチク熱が蘇っててすごい!
お正月のステッチもハリネズミちゃんのその勢いなら
完成させちゃうよ!とプレッシャーをかけてみた(^_-)
by ぽんこ (2019-11-19 11:25) 

emi

キット。やっぱり買ったんだ(≧▽≦)
和柄可愛いね~。今年のお正月に飾ろうよ♪
にゃんこもだいぶ進んだね。
可愛い表情だわ。キャットミントの色もいいね(*^-^*)
私もクリスマスのティータオル刺そうと思ってかなり前に買ったのだけど
まだ糸も用意していないの。早めに買いに行かないと絶対に間に合わなくなる~。
by emi (2019-11-19 13:49) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

熟成中キットの消化ってことで、
チクチクもまた断捨離の一環だったはずなんだけどー、
なんだか新しいのも捕獲しちゃって、
消化してるんだか増やしてるんだか(^^;)。
プレッシャー、しっかり受け止めましたーv。
by ハリネズミ (2019-11-20 09:11) 

ハリネズミ

emiさんへ

やっぱりね、買っちゃった。
ダンナさんのネガティブ呼ばわりに、
「いやいや、そんなことはないよ、ポジティブさー」ってなっちゃって(^^;)。
にゃんこの、すごく気に入ってるの。
早く飾りたいな♪。
クリスマス用にスペシャルなティータオル、
ぜひぜひ今年、完成させて聖夜の彩りに使ってくださいっ!
もちろん、ブログでお披露目もしてね。
どんなのだろ、たのしみー(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2019-11-20 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。