SSブログ

barber むぎほ、本日も営業中 [猫]

陽だまりで「縦列駐車」にてお昼寝中、むぎほとこむぎ。

①.JPG

黄金色に輝いて、ラブリー♪。

                     「はちみつ色の天使たち」と呼んでみたら、
               「そんないいもんちゃうやろう」と傍らのダンナさん"(-""-)"。




先に目覚めたむぎほ、セルフグルーミングに余念なく。

②.JPG


自分だけじゃなく、
まだ夢うつつのこむぎちゃんのことだってペロペロ。

③.JPG

パッと見は面倒見のいいおにいちゃん。
でも、グルーミングの最後に漏れなくついてくるおヒゲカット、
これはどうなんだろう・・・・(''Д'')。



この日もペロペロのちガジガジになりつつあったので、
すかさず「むぎほーっ!!」と呼びかけ、おヒゲカットを阻止。

④.JPG

悪気はないってことはわかってるけど、
いっこうに生えそろわないこむぎのおヒゲはむぎほのマメなカットゆえ。


自分はわっさわさにおヒゲをたくわえて、

⑤.JPG


こむぎちゃんのおヒゲは伸びることを許さず、チンチクリンに。

⑥.JPG

barber むぎほのカットを逃れ成長した、
やや長めのおヒゲが左目の上に1本だけのこむぎちゃん。
なんだか最近、ますますカワウソに似てきたような気がするの、
ねこなのに・・・・(-_-;)。
こむぎのおヒゲが元どおりになる日、来るのかな。



そろそろおヒゲカットに飽きて閉店にしませんか、barber むぎほさん?

⑦.JPG

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 4

emi

BarBarむぎほ(≧▽≦)
むぎほくんは、可愛い床屋さんだったのね。
ぜひぜひ看板を作ってあげてくださいっ!!
自分のおひげは伸び放題なのに、こむぎくんのおひげは
こまめにカットしているなんて!!びっくりしちゃった。
こむぎくん、お顔周りがすっきりwもしかして眉毛もやられてる?
BarBarむぎほが評判になって、
みんにゃが並んで順番を待っているようになっちゃったら
大変だ~。
by emi (2019-11-20 14:17) 

ゆきち

ひゃ~こむぎちゃん、お髭がない!^^;
髭を切ったら狭いところ通れなくなると聞いた事がありますが大丈夫なのかしら??
むぎほちゃん、ほどほどにしてあげてくださいね~^^

by ゆきち (2019-11-20 17:31) 

ハリネズミ

emiさんへ

むぎほ、毎日せっせとカットしてるの、こむぎのおヒゲ。
最初はグルーミングしてあげてるはずなんだけど、
どうしても仕上げにガジガジしたくなっちゃうみたいで(^^;)。
他のコは嫌がって逃げるのに、こむぎはされるがまま。
ゆえにこむぎのおヒゲだけ、チンチクリーン。
もちろん、眉というか目の周りのおヒゲも漏れなくカットされてるよ・・・・(-_-;)。
こむぎがこんなおヒゲなし状態になって間もなく半年よー。
by ハリネズミ (2019-11-21 09:22) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

おヒゲをめぐるセンサー説、あれはおおいにあやしいなって、
こむぎの姿を見てて思います。
おヒゲがなくて見た目は変だけど、生活するうえでは困ってないみたい。
でもおヒゲのない間抜けなお顔はそろそろ終わりにしてほしい。
しかも1センチ足らずのおヒゲって肌に触れるとチクチクと痛いの(^^;)。
by ハリネズミ (2019-11-21 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。