SSブログ

冬枯れに向かうお庭にて。 [ガーデン]

気づけばすっかり熟しブラックブルーになってた、今年も鈴なりのマートルの実。
いつになくきれいな紅葉を見せてるブルーベリー。

①.JPG②.JPG



深まりゆく秋、冬枯れへと向かうお庭。

③.JPG

今朝は今季一番の冷え込み、
そんな予報どおりの冷え込みで陽射しが出てくるまでは寒くて。

ゴミ出しに外へ出てもつい足早におうちの中へ戻りたくなったけど、
視界の隅っこをかすめた黄色・・・・

④.JPG

ハーブ畑にて、
レモンマリーゴールド4シーズンタラゴンが咲き始めてた♪。

名前にもあるとおり、タラゴンの代用として使えるらしいけど、
使ったことはなく。
だってタラゴンを使うようなおしゃれレシピ、知らないもん(^^;)。

スーパーの切り花コーナーでちょこっと売られてたハーブの苗、
一度もお料理には使わないうちに数年経過、径30㎝超えの大株に成長。

⑤.JPG

食用以外にもポプリにもできるみたいだから、
そっち方面での利用を試してみようかなって思ってるところ。
もしかしたらハーブだから、乾燥させるだけでもいい匂いを楽しめるかも。




昨日はダンナさんと IKEA へ。
いつもショッピングよりもランチが目的なのはダンナさん。

⑥.jpg

プレッツェルが大好きなダンナさんをプレッツェルで釣ってのおでかけ。

傍らのカートにはお持ち帰り用のプレッツェルもしっかりキープ(*'▽')v。

⑦.JPG

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 4

ぴーすけ君

IKEAでお食事は、楽しいのね〜
ご主人の気持ちがわかるわぁ。
by ぴーすけ君 (2019-11-21 14:34) 

ぽんこ

おはよう!
IKEAデート、ジップパックは忘れずに持参ね(^_^)
今回の戦利品は何かしら〜。
タラゴンってどんな料理に使えるのかしらね〜。
ネーミング、おもしろいね。
by ぽんこ (2019-11-22 08:58) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

カフェテリア式だから、ついつい取りすぎ&食べ過ぎに。
私もそうだけど、目を光らせてないとダンナさん、
しこたまトレイに載せてます(^^;)。
by ハリネズミ (2019-11-22 09:05) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

持ち帰りの袋、実は今回、持って行くの忘れちゃって、
また1箱、買ってしまった・・・・(-_-;)。
戦利品の筆頭はアルミの植木鉢1ダースかな。
49円というプチプライスが◎。
タラゴン、魚料理かな?
切り刻んでまぶしてみる、
そんな大胆な「だけだけクッキング」で試してみようかな。
by ハリネズミ (2019-11-22 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。