SSブログ

クロスステッチフレーム〈まゆ玉〉① [チクチク針仕事]

雨の降り続く休日の午後、ついに開封してステッチ開始。

①.JPG

1日分の進捗状況。
まずまずのスタートを切れたかな。


先週末、ホビーラホビーレで購入した
クロスステッチキット〈まゆ玉〉にいよいよ着手(*‘∀‘)b。

②.JPG

センターからではなく左上からステッチ、始めました。



購入からステッチ開始までのタイムラグの1週間は、
これまでステッチしてたニャンコのを継続してたゆえのこと。
タイムリミットの明確な〈まゆ玉〉を優先的にステッチって思いつつ、
やっぱり本心ではステッチ中のを完成させてから・・・・という思いもありで
悪あがきをしてみたのだけど・・・・。

BEFORE
③.JPG

AFTER
④.JPG

結局は向かって左下、植木鉢辺りを刺し終わったところで、
いったん針を置くことに。
完成見本の写真と見比べれば、あとひと息なんだけど・・・・

⑤.JPG

ねこの顔のステッチは仕上がりにも響いてくるから、
慎重の上にも慎重にステッチしたいところゆえ、
ココロの余裕も必要で。


〈まゆ玉〉、
ステッチを開始してみれば意外にさくさくと進むことが判明して、
これならその日の気分次第で両方とも同時進行でできるかも

⑥.JPG

・・・・なーんてことを思ってみたり。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。