SSブログ

クリスマスマウス [部屋を彩るグリーンたち]

今日の分のチョコを食べたら・・・・

①.jpg

クリスマスツリーもしっかり見えるようになった♪。


鈴なりだったアドベントカレンダーのチョコも残すところあと5個に。

②.JPG

もうクリスマス、すぐそこだ。


なのに10日ほど前、
クリスマスの定番、ポインセチアを追加で捕獲してしまった(^^;)。

③.JPG


今シーズンのポインセチアなら、
斑入り葉がチャームポイントの ‘ レッドタペストリー ’ を
11月初旬に購入済みだというのにね。

④.JPG

パッと見は緑の葉に赤い苞、
もっともポピュラーなポインセチアに見えるニューカマーだけど、
並べてよーく見比べればわかる、そのレアさ。

⑤.JPG

葉っぱのカタチがね、まぁるいの(≧▽≦)。

お初にお目にかかるポインセチアは今シーズンの新種、
最初は「もしかして造花?」って思ったほど。
流通名は「クリスマスマウス」、ピッタリのネーミングだw。

⑥.JPG

さて、思いがけぬ出会いに胸のときめいたクリスマスマウス、
「1匹」だけじゃなく「2匹」、捕まえといた。
やっぱり、「保険」も掛けとかなくっちゃね~d(^_-)-☆。





最近、すっかりひきこもり。
3日に1度くらい、食材の買い出しに出る以外はおうちにこもりんこ。
出たり引っ込んだりするお薬の副作用のいろいろ、
いまいちばん色濃く出てるのはメンタルな不調、鬱かも。
時期的なものもあるかもしれない、
もうすぐルーチェくんが虹の橋を渡った30日がやってくるし。
2017年、ムギちゃんを見送り、
2018年にはルーチェくんを見送って、
2019年にはハリネズミが病気になってしまい・・・・。
もしかして、なんか憑いてますかぁ?・・・・なんてねw。

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 8

emi

まあるい葉っぱがお耳なの~?ネズミくん(男の子っぽい)のイラストまで可愛い(*^-^*)
ハリネズミさん、こういうの見つける天才だよね。

アドベントカレンダーはやっぱりいいね。
見ているだけでわくわくしちゃう。私もいつか刺したいな~♪
ホビーラホビーレの和のクロスステッチは刺し終わったのかな?
私は今刺してるティータオルが意外と大きくてまだチャートの1/4も刺せていないの。
刺してて楽しいから刺し続けてるけどお披露目は来年かな?(≧▽≦)
by emi (2019-12-20 17:15) 

ゆきち

丸葉のポインセチア、いいですね♪
紫陽花も最近丸いのをよく見かけるようになりましたし流行なのかしら??
クリスマスマウス、早口で10回言うのは難しそう^^;
寒いしインフル流行ってるし、お家であったかく過ごすのが良いと思います^^
by ゆきち (2019-12-20 21:35) 

はづき

私もめっちゃ引きこもっています。。。
相変わらずものすごい鬱状態です。。。
どこか遠くに行ってしまいたい気持ちでいっぱいです。
by はづき (2019-12-21 15:06) 

ぽんこ

おはよう!久しぶりぃ。
永らくブログ放置してたらパスワード忘れてた(^_^;)
丸くて可愛いポインセチアだね。来年は子年ということだしね!
クリスマスまでのカウントダウン、残すところ4日ね。
ほんと一年があっという間だわ。
by ぽんこ (2019-12-22 09:39) 

ハリネズミ

emiさんへ

お花屋さんや雑貨屋さんではフツーの体勢じゃ見えないところまで、
チェックしてるの、抜かりなく(*‘∀‘)v。
けっこう、棚の隅っこやテーブルの下とかにお宝、あるのよねーw。

アドベントカレンダー、おすすめ♪。
毎年、「また会えたね」って懐かしい思いで取り出して飾ってる(u u*)。
ティタオル、お披露目は来年になるのね、
どんなデザインなのか、ものすごーく気になるだけどーっ!?
和のは、1週間ほどで金糸銀糸以外のクロスステッチを完成させて、
その後はずっと放置中(^^;)。
なぜか小さなキットを新たにふたつも開封して同時進行でステッチしてる・・・・。
「もういくつ寝るとお正月?」って自問自答しながら、
そろそろ再ステッチしないと間に合わなくなっちゃうよね(;'∀')。
by ハリネズミ (2019-12-24 14:31) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ポインセチアだけでなくアジサイにも丸葉、あるんですね!
私はまだお目にかかったこと、ありません。
クリスマスマウス、ほんと、早口言葉みたいですよね。
いっそのこと短くして、「クリスマウス」でもよかったかも!?
インフル、恐怖です・・・・。
体調と相談してるうちに結局、ワクチンも打ち損ないました(-_-;)。
by ハリネズミ (2019-12-24 14:35) 

ハリネズミ

はづきさんへ

気分が凹んででかける気力がわかず、
ひきこもってさらに気分が凹む
・・・・そんな負のスパイラルに陥っちゃってますよ(-_-;)。
なるべく休みの日にはダンナさんに引きずる出してもらってます、
おうちの外へ。
by ハリネズミ (2019-12-24 14:39) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ついにポインセチアにも丸葉が登場したね!
ハリネズミ的にはツボなかわいさ。
でもこのかわいさ、万人受けするかはビミョーかも?
なので来年以降、廃盤になっても困らないように
保険を掛けて2株、捕獲しといたわ(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2019-12-24 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。