SSブログ

Mikey がいーっぱい♪ [ネコの雑貨]

お昼ごはんのおかずに卵焼きでもつくっとこうって卵を割ったら・・・・

①.JPG

2個割った卵のうちのひとつが双子だったー(≧▽≦)。
ちょっと得した気分、そしてなんだかいいことありそう♪。



こんな収納グッズもあったんだって出会って即買いしちゃったのは
マスクケース @サンドラッグ。

②.JPG


他にプーさんやミッキーのもあったけど、
やっぱりここはマイキーでしょうってマイキー柄のをチョイス。


たくさん並んだマイキーの中に、
マスク着用のコが混じってるデザインも茶目っ気があってよろしくてw。

③.JPG


ふたの部分にもマスク着用のマイキー( *´艸`)。

④.JPG


ワンプッシュで開くふた、

⑤.JPG


マスクのストックが少なくなったときにも取り出しやすいバネ仕掛け、

⑥.JPG

このマスクケース、かわいいだけじゃなく、機能面も大満足だった♪。


   ステロイド剤と免疫抑制剤を服用するようになった昨春からハリネズミ、
                        マスクは必需品。
                ドラッグストアでも品切れ続出のいま、
       なんとかパニックにならずにいられるのはダンナさんのおかげ。
          まさかこんな状況になるとは思ってなかった1月下旬、
       「ストックはまだあるし~」って暢気に構えてたハリネズミに、
   「マスクを買っておくように」って言ってくれたのはダンナさんだった。
      これまでには「おおげさねー」って思うことも時にはあったけど、
                 今回ばかりはちょっと見直したかも。




本日の陽だまりの窓辺。

⑦.JPG


ねこ密度の高いこの辺りにダイブしてもふもふと顔、うずめたいっ(≧▽≦)。

⑧.JPG
                        左からはる、ここ、チェロ、こむぎ

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 8

marimo

リサラーソンのマスクBOXいいですね♪
これなら清潔に取り出せますね(^^
by marimo (2020-02-12 13:10) 

ゆきち

バネ仕掛けのマスクBOXは優れものですね!
ほんとだ!マイキーがちゃんとマスクしてる(*^▽^*)
陽だまりであたたまったチェロくんが溶けて流れ落ちそう・・・。
穏やかな窓辺、よい眺めです♪
by ゆきち (2020-02-12 20:57) 

ハリネズミ

marimoさんへ

マスクにまで収納グッズがあったなんて目からウロコでした♪。
片手で取り出せてラクチンです(*'▽')v。
by ハリネズミ (2020-02-14 09:58) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

バネ仕掛け、なるほどねーって感心しました。
すっごく便利です。
マスク着用のマイキーに気づいたときには思わずニヤリとしましたよw。
寝相の悪いステラくん、最近、ちょっと胃腸の具合が悪くって、
甘やかしてたらとんでもなくわがままになっちゃって、
手を焼いてます・・・・(-_-;)。
by ハリネズミ (2020-02-14 10:01) 

emi

マスクケース、お揃いだよ~♪
私はフェリシモで買ったの。
今はどこに行ってもマスク売ってないからね。
買っておいてよかったね(*^-^*)

ホント!この中にダイブしたくなる。
ふんわり優しくダイブ(#^^#)
by emi (2020-02-16 12:39) 

ぽんこ

今はどこに行ってもマスク&アルコール除菌が無い。
旦那様の一言貴重だったねー。
by ぽんこ (2020-02-17 09:30) 

ハリネズミ

emiさんへ

わー、emiさんともおそろいなんだ、マスクケース(≧▽≦)。
いわれてみればフェリシモだと、こういうのを取り扱ってそうだね。
マスク、本当に買っといてヨカッタ♪。
こないだの日曜日にも開店前のドラッグストアに長蛇の列が。
なにかと思ったらマスク購入希望者の列だったよ(;゚Д゚)。

ダイブ、いいでしょw。
ひなたぼっこしたねこの毛、おひさまの匂いがするよね♪。
by ハリネズミ (2020-02-18 11:21) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

マスクだけじゃなく、アルコール除菌もないよねー。
アルコール除菌とかクレベリンはダンナさんが職場近くで
勝手に買ってきたよ、諭吉さんひとり分ほど使って・・・・(-_-;)。
いまは手ピカジェルを捜索中。
これも生産量は倍増されてるらしいけど、まったく見当たらないわ~。
by ハリネズミ (2020-02-18 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。