SSブログ

ある日、「給食の時間」に。 [猫]

メインは朝夕の2度、それハリネズミんちのねこのごはん。
でも、「給食の時間」「お夜食の時間」と称したおやつの時間が、
それぞれ正午過ぎと就寝前に。

そしてねこたちにとってたぶん、
いちばんのお楽しみになってるのは「給食の時間」かな。

量的にはちょこっとだけど、
たとえばおあずけを食らったこむぎがこんな顔になっちゃうような、

①.jpg

おいしいものがもらえること、
ねこたちだってよーく知っているからお昼前になるとみんなそわそわ。


この日のおやつ、焼きささみに
いちばんご執心だったのは珍しくもこむぎちゃん。
いつもなら一歩引いた場所で自分の番を待ってるのにこの日は、


リード!

②.jpg


リード!!

③.jpg


リード!!! パク~ッ!!!!

④.jpg

・・・・もちろん、これはフライング(^^;)。
名前を呼ばれ、ほぐして差し出されたささみをパクッとするのが、
正しい「給食の時間」の過ごし方。



おとなしめのこむぎちゃんですらこんなに夢中になっちゃうおやつ、
わんぱくなコのおねだりはもっとアグレッシブだった。


はる~。

⑤.jpg

ほぼハリネズミの指も口の中、もちろん噛んでるし・・・・(-_-;)。


チェロ~。

⑦.jpg


㊟はるもチェロも、けっして飢えてるわけではありませんd(^^;)


ついでなのでこむぎちゃんもね、
おやつで釣ってびよーんと伸ばしてはみたけれど、

⑥.jpg

これがこむぎちゃんなりの精いっぱい。
太鼓腹が邪魔してか、運動神経は鈍めなのだった。



元気で食欲旺盛、つまりは快食快便、
それがなによりって思う今日このごろではあるのだけれど、
時にダンナさんはねこのごはんの準備をしながら
「さぁ、今日もまたうんち製造機に材料を投入だ~」なんて
あまり笑えない冗談を言い、
ハリネズミに渋い顔をされてたりもするw。

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 4

にゃごにゃご

おいしいの、楽しみなんですね!
とってもかわいいです!
by にゃごにゃご (2020-05-25 17:56) 

ゆきち

こむぎちゃん、いいお顔ですね(#^^#)
元気で食欲旺盛に勝るものはありません♪
我が家でもこてつの見事なかりんとう状のうんPを見るとテンション上がります^^
by ゆきち (2020-05-26 16:28) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

みんな、食いしん坊なのでお昼のこの時間が楽しみでw。
ドアを開けるとドア前に全員集合しています。
by ハリネズミ (2020-05-27 15:21) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

こむぎちゃん、つくづく変顔です・・・・(^^;)。
おヒゲないしー、ねこなのに目と目の間が広いしー。
なのにかわいくてしかたないという・・・・ww。
硬すぎず柔らかすぎず、いいのが出るとうちも夫婦して喜びます。
夫婦円満のツボとしては微妙ですけどね!
by ハリネズミ (2020-05-27 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。