SSブログ

猫皿 [ネコの雑貨]

緊急事態宣言が解除になりようやく営業再開のららぽーとへ、月曜日、
もう何年もリピしてる無印良品のレギンスを買いに走る。
とっくに過ぎた買い替えの時期、営業の再開を待ちわびてた。

レギンスのほかには
ボーダーの半袖Tシャツ、ひとくちゼリーなども大急ぎでお買いあげ、
それで用事としてのお買い物は終了だったけどやっぱりね、
ちょこっとだけでいいから雑貨屋さんなんかも覗いてみたいよーって
傍らのダンナさんにごろニャンとすり寄り、
「ちょっとだけ」の条件付きでお許しが出たーっ(≧▽≦)。


で、何ヵ月ぶりだろうの Seria で発見、
一度は素通りしたものの
やっぱり捕獲!と戻って買い物かごに入れたのは豆皿2種3個。

①.JPG

だって、ねこ~(=^・^=)。
しかもなんだかいい味出してる♪。



小ぶりなお猪口のような、
やや深さのあるほうの豆皿にはニンマリ笑顔のねこさんが。

②.JPG



でもって、お皿の中底にはヘソ天ねこさんも。

③.JPG

癒される~(≧▽≦)。



ちょうど丸1年、毎朝使ってた薬皿をこれに替えようかな、と。
サイズ的にもピッタリだし。

④.JPG
       ポーリッシュ・ポタリーのような青いお皿も Seria で捕獲



もう1種の、在庫がなくて1枚しか手に入らなかった平皿は、
ダンナさんの書斎でヘアゴムの定位置にするのも悪くないな、と。

⑥.JPG


ダンナさん、目下ロン毛街道をまっしぐらで、
仕事をするときに邪魔になる前髪をヘアゴムで結わえてる・・・・。
緊急事態宣言発令中、ヘアカットにいかずに過ごしてたダンナさん、
「そろそろカットに行けば?」と勧めてみても行く気配なし。
そして最近は前髪だけでなく、襟足付近もちょこんと結わえてて、
まさかのチョンマゲ2段仕立て(;゚Д゚)。
リモートワークは秋ごろまで続くらしく、
それまでヘアカットに行くつもりがないみたいで、
もっと髪が伸びたら落ち武者風ポニーテールにするらしい・・・・。
時代劇オタクのダンナさん、もしかしてそれがやってみたかったりしてw。

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 6

ゆきち

わっ、かわいい豆皿♪
seriaにあるのですね~ダメだ~行ったら買っちゃう^^;
私もず~っと美容室には行ってなくて、自分で前髪を切っていたのですが、ついに耐え切れず後ろの方まで自分でジョキジョキ。
ザンバラになっちゃいましたが、だんな様同様に暑いとゴムでまとめてしまうのでいいかなっと。
ずっとマスクだからお化粧も眉毛描くだけで楽ちんです(#^^#)

by ゆきち (2020-06-03 12:50) 

ぽんこ

ららぽーと行ったんだね!
豆皿可愛い!これにお薬を入れて一気に飲むんだね!
ハリネズミ旦那様もロン毛街道!ぽんこ旦那と一緒に記念撮影してみて欲しい!うちは肩ぐらいの長さだよ。まさに落武者!
by ぽんこ (2020-06-03 15:19) 

あーちゃ

ひげを伸ばしている人が会社では多かったけど、髪をちょんまげw
いいかもです。
by あーちゃ (2020-06-03 19:22) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

食器の数はセーブしてるのに、豆皿だけは増殖しちゃいます。
ちっちゃいし~を言い訳にしてw。
美容室、私も3ヵ月近く行ってませんでしたがこの月曜日、
行ってきましたv。すっきり~♪。
いまはダンナさんより私のほうが髪、短いですよ。
ご自分で髪をカット、前だけでなく後ろもだなんてチャレンジャー!
私もマスクをしてるのをいいことにフェイスシェービングを
サボりがちです(^^;)。
by ハリネズミ (2020-06-06 14:18) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ららぽーと、行くには行ったけどお目付け役のダンナさんといっしょ、
無印とSeriaくらいしか見てないの(><)。
豆皿、癒し系ねこさん柄にやられたわ。
断捨離も終わってないのにねー。
ダンナさま、肩ぐらいって紛れもないロン毛になってるね!
うちはまだまだ序の口だけど、
結んだチョンマゲにこむぎちゃんが興味津々でじゃれてるよw。
by ハリネズミ (2020-06-06 14:24) 

ハリネズミ

あーちゃさんへ

おヒゲのほうはなんとか剃ってますね、オンラインでの会議のある日には。
セルフでお手入れできないから伸び放題の髪、どこまで伸ばすんだろうと
ちょっとワクワクですw。
by ハリネズミ (2020-06-06 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。